【黎の軌跡・ネタバレ感想126】至るところで二次会発生・4spgは胸やけスイーツパーティー

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想126】至るところで二次会発生・4spgは胸やけスイーツパーティー

一応終章の終わりまでは行ってるんですけどね……。

とにかく書くのが遅いだけです。

発売日までにはちゃんとアライメント5にしておかないと!

多分引き継ぎ特典とかありそうですし。

幼馴染推しには尊い時間。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

の巡回・色々なところで起こるイベント

©Nihon Falcom

至るところでアフターというか、二次会が発生していて、ポーレットさんを誘うマクシムとか、寮に戻ったと思ったレンちゃん(夜間外出届提出済み)とヴァルターとか意外な組み合わせも。

エレ姉は酔いつぶれていて、カトル君の部屋に泊まる~とか言っていたり、アーロンは高級な酒とツマミで一人酒を楽しんでいたり……ベルガルド師父とビクトルのおやっさんがチェスで楽しんでいたり。

フェリちゃんは普通にお部屋に戻ってましたが、記念祭はフィーちゃんと約束をしたと喜んでいました。

©Nihon Falcom

リゼットさんは百貨店で同僚への誕生日プレゼントをお買い物中。

ヴァンさんも会ったことがあるSCのようですが、新キャラなのか、それとも既存キャラなのか……?

関西弁っぽいのが特徴的でしたが、次回作では出てくるのかな?

リゼットさんのお友達、というのもなかなか新鮮なので、登場が楽しみですね。

他にも、旧市街でも住民に小さな変化が起こっていたり(三角関係が進展したり、工房のとこに父が帰ってきたり)、終章らしく今まで何となーく気になっていたところが、一気にまとまってきた感じもしています。

©Nihon Falcom

映画見ていたら、シノさんとこでベロベロに酔ってて、眠ってたはずのマリエルが、普通に映画見に来ててちょっと笑いました。

でも、ディンゴさんのことを思い出した、としみじみ語っています。

ディンゴさんの話に悲しくなるが……「愛人」にして、「闇の世界の寵児」にして「プリンス」に爆笑した。

ュディスはママからお説教中

©Nihon Falcom

ジュディスはアークライド事務所とみんなが住んでるビルの屋上で、ママと通話中。

やたらとお説教されています。

お祖母ちゃんも怒っているみたいです。

何やら良い人を連れてこいとか言われちゃってるようですが、大女優さまがそんなんしたら大スクープというか、人気落ちちゃうような気もしますけど!?

どうするつもりなんだろう。

ママってば、女優やめろってか?

そしてあれか、次回作になったら、ヴァンさんは良い人候補なわけですか?(何)

助手たちの方がヴァンさんを理解している件について。 パート1はアーロン、ジュディス、リゼットさん。

ンさんとキリカさん・名前だけは出てくるケビン

©Nihon Falcom

ジンさんとキリカさんは、黒月の料理店でまったりと二次会ご飯中。

敵情視察的もあるようですが、ご飯がおいしいのは確かとのこと。

ここで何やら、この美味しいご飯屋さんに、色んなメンツを誘いたい、とジンさんの口からエステルやらアガットやら、ケビンの名前も出てきて、

ケビン、お前はいつも名前ばっかりだな……!(イラストもあるけど)

と思ってしまうケビン、リース推しの自分です。

©Nihon Falcom

そしてジンさんは、オリビエも呼ぼうとしているようで、ヴァンさんが最後の面々はさすがにまずいんじゃねぇか、と突っ込んでいます。

カシウスが誰かはさすがにわかるでしょうけど、オリビエが誰かも一応わかるのか。

じゃあシェリド公太子の目指す演奏家さんも、もちろんわかっているわけかな?

©Nihon Falcom

キリカさんの方は、帝国から弟子が来るとのことで、「弟子」には連れがいる様子。

こちらはアンちゃんと分かるのですが、食べることに目がない連れって誰だ?

ジョルジュ先輩のことかな?

食べはしてたのは覚えてますが(ドーナツ?とか)、ラピスとかリースみたいに食いしん坊みたいな設定あったっけ。

トゥルーエンド4。みんなの幸せそうな姿に嬉しくなる。

ヴァンさんは、ジンさんとキリカさんに色気的な雰囲気を感じていないそうですが、ここもここでヴァルター含めて謎だもんなあ。

今更もう、仲が進展ってのもないんでしょうかね?

都を守る女遊撃士たちの二次会・エレインちょっと酔ってる?

©Nihon Falcom

エレインたち女性遊撃士組は、屋台で二次会中。

レジーナさんのアルヴィス君への想いに気づいちゃうふたり、という何か恋バナみたいになってました。

素通りしようかと思っていたヴァンさんですが、ここで素通りしたらまた嫌味言われそうとか思って背後に立っている時点で怖いわ(笑)

©Nihon Falcom

それから、エレインに改めて飲み過ぎるなよ、とヴァンさんが話しかけると、酔い潰れたら誰かさんに送っていってもらおうかしら、とエレインが言ってきます。

さらに4spgとやらはどんな筋からの依頼も請けるみたいだし、とちょっと嫌味っぽい視線を送るエレイン。

何か、屋上での会話を経たせいか、一気にたくましくなったな(笑)

逆にヴァンさんは驚いちゃってます。

うわーもう、やりとりしてるだけで尊い!

まだ一線引いてるところもあるし、高校時代は別として、今はお互い恋愛とか考えられる状況じゃないのかもなあ。

©Nihon Falcom

フィーちゃんはひやかし、レジーナさんは、ヴァンさんとエレインのやりとりを見てアルヴィス、ご愁傷様かしら……とか思ってますが、このふたりが付き合ってなくても、アルヴィス君とエレインはないだろ!(ひどい)

©Nihon Falcom

エレインは冗談よと笑いながら(酔ってる?)、貴方も疲れているでしょうから今夜くらいはゆっくり過ごしなさい、と言ってくれます。

けれど、自称ハードボイルドな裏解決屋さん、とまたまたからかわれてしまうのでした。

好き!!!(何)

ヴァンさんは根に持たれてる、と改めて思うのでした。

©Nihon Falcom

それからフィーちゃんは年末に帰省するからみんなへのお土産話、と記念祭をちょっと楽しみにしている様子。

確か”VII組”だったか、とヴァンさんは考えながら、未だ横の繋がりが強いようだな、と思っています。

まさかのVII組とリィン教官が出てきた(名前) カトル君のコネクトイベント

とはいえ、新VIIの子たちは卒業後何してるか、いっさい出てきてないの悲しいんですけどー!(新VIIが好きな人)

特にアルティナちゃんとか何してるんだろう?

まさか教師とかなってたら、それはそれで面白いですけど。

音楽とか担当するんでしょうね。

そういえば、アルティナちゃんそっくりのチノちゃん(アルティナちゃんが、似ているのですが)のごちうさも、新たな局面を迎えそうで……(突然)

spg・胸焼けスイーツパーティー

©Nihon Falcom

4spgは、色んなところでサプライズに見舞われ、最後にはみんな(今まで4spgで助けた人)から感謝されて、スイーツパーティーにご招待されるヴァンさんでした。

てっきりタイトルからして、アニエスからのプレゼントかと思ってしまいましたが、ヴァンさんもとい、裏解決屋さんにお世話になった方々からの恩返しってことでした。

©Nihon Falcom

一瞬こいつ誰だっけって思う人もいましたけど(おい)、みんなヴァンさんたちに助けられて、恩を感じている人たちと、カニングさんの手助けもあったとのこと。(取材されていたらしい)

©Nihon Falcom

しかしヴァンさんちょいちょい、今後の活躍に期待、とか言われると、

今後の活躍、ねえ……

とか考え込むのやめてくれ!

明らかに今後どうしようか、とか、何かまたよからぬことを考えてそうって思ってしまう。

どうせまた失踪する気だろう。

やらかしそうだもん。

次回は夜のコネクトイベントです。

ご注文はうさぎですか? 10巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付き】 (まんがタイムKRコミックス)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告