【黎の軌跡2・ネタバレ感想93】終章コネクトイベント・スウィン&ナーディア。ふたり乗り可愛いいい!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・ネタバレ感想92】終章コネクトイベント・スウィン&ナーディア。ふたり乗り可愛いいい!!

一応、追加コンテンツまで終わってるんですけど書き起こす暇がね……。

なーちゃんが相変わらず美しい。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

行からの挑戦状

©Nihon Falcom

代行ふたりから挑戦状を突きつけられたというヴァンさん。

時間があるなら事務所に来いとのことらしいですが

逆にスウィン君とナーディアに時間あるの!?

と思った。

学藝祭中なのに。

取り敢えず、すーなーに連絡して事務所で待ち合わせをすることに。

事務所の扉がいつもの自動ドア的に開くと(笑)、さっそく演技ぶったなーちゃんが立っていました。

すーちゃんはやや後ろで呆れ顔ですが。

©Nihon Falcom

というか、なにゆえおじいちゃん口調なんだ……?

いや可愛いけど!!!

©Nihon Falcom

呆然と立っていたヴァンさんは、諦めた表情でスウィン君に視線を移して通訳を求めます。

おもしろ!!

そういえば、ヴァンさんってなーちゃんにもわりと塩だよな。

©Nihon Falcom

スウィン君は困りながらも、わりとそのままの意味と言うと、なーちゃんが可愛らしく、「最後だから、一緒に遊んで?」とおねだりポーズ。

相変わらず可愛いなあ。

ヴァンさんもやれやれと言いつつも、真の裏解決屋の名を賭けての勝負とやらに乗って上げるようです。

外とまじめな話だった

©Nihon Falcom

スウィン君はそれは言い過ぎだけど……と言葉を濁すと、なーちゃんが語り始めます。

なーちゃんたちがイーディスに来て、”裏解決屋代行”をやることになって……

それから色々……本当に色々な事があって

なんとか目的も叶えて今に至るわけだけど。

©Nihon Falcom

そして、すーちゃんがそれを受けて、

このまま世話になりっぱなしのままじゃ、

取り戻した”妹”にも、”ボス”にも示しがつかなくてな。

せめてオレたちなりに成果を示したいんだ。

――他でもないヴァン、あんたを相手に。

と真面目な表情で告げます。

まあ、なーちゃんはふざけてるように見えて、実質ふざけてないことの方が多いしね!

そして妹はラピスで良いでしょうけど、ボスってどっち?

ヴァンさんのこと?

ルーファスのこと?

軌跡の言い回し、マジで意味深だからよく読みとれない時多いな……。

©Nihon Falcom

とは言え、なーちゃんはふざけることも忘れておらず、4spg対決をして、ヴァンさんを蹴落とし、ついでのように看板を奪うのもアリかも? と悪い顔になってます。

ヴァンさんは、すーなーにお世話になったのもあるし、と言いつつ、4spgとして受けてやるとのこと。

4spg受ける定義がわりとガバガバになってきてるよね?(笑)

©Nihon Falcom

ヴァンさんは腕を組むと、やるからには全力と言い、

裏解決屋の本気、餞別代りに見せてやるぜ。

と何かカッコつけて(おい)宣戦布告です。

すーなーも、もちろん受けてたつ模様。

たり乗り可愛いぃぃいい!!

©Nihon Falcom

取り敢えず手のあいている協力者(って誰だ?)に協力してもらい、特別価格で4spgをばらまいたとのこと。

シーンが変わると、ヴァンさんは愛車に、すーなーはバイクでふたり乗りしています。

制限時間内に多く解決した方が勝ちってことらしいです。

大量の4spgを手配したことに、微妙な表情のすーなーに対し、今の内に細かいのは片づけときたかったと答えるヴァンさん。

4spgって常日頃からそんな大量に来るモンなの?

それとも、アニエスに言ってたとおり、有名になったから依頼がいっぱい来るようになったのか?

©Nihon Falcom

ヴァンさんの言う「今の内」と、なーちゃんが言う「この後のステージ」が一致しているのかは、ちょっと違うような気もするのですが、とにかく両者納得して、裏解決屋業務スタート!

って、バイクどこにあったんだ?

借りたのか? とも思いましたが、まあ

すーなーのふたり乗り見れたからそれでヨシ!!!!

の裏解決屋の名を賭けて!

©Nihon Falcom

さて、さっそく裏解決屋業務を開始させる両者。

すーなーは猫を追いかけて依頼人が飼い主……? と思わせといて、実はブローカーだったと言う依頼を達成(この場合、飼い主が払ってくれたんだろうか)

ヴァンさんは、ネズミを発生させたメイドさんと、ネズミを欲しがる研究者の依頼をぶつけてふたつ達成。

何故か対比的に猫とネズミの依頼という……。

©Nihon Falcom

さらにふたり乗りしてるすーなーのシーンへ移行。

可愛いよ!?

可愛いんだけど……ここって多分高速!?

相変わらずヘルメットしないから怖いな。

そういえばエルメスはヘルメット被ってるのにね。

あれは趣味なの?(笑)

©Nihon Falcom

まあ、うんざり顔のなーちゃんが可愛いし、運転してるすーちゃんカッコいいからそれでヨシとする!!

しっかり掴まってろって言うすーちゃんもカッコいいし、頬染めるなーちゃんも可愛いし!

何故かなーちゃんの頬染め撮れてなかったけどな!(何)

ヴァンさんの方はと言えば、半グレと何かやり合ってた。

毎回、一度に二個片づけてるってことかな。

©Nihon Falcom

さらにかち合ったシーンでは、ヴァンさんはわざとすーなーにヒントを与えるような言葉を残してその場を去ります。

ヴァンさん的にはクールぶった感なんでしょうけど、お節介をやいてくれて、素直に受け取るふたり。

そして、しばらくすると制限時間終了となったようです。

果発表~!

©Nihon Falcom

ということで、ヴァンさんが解決したのが11、すーなーが12個ということで、すーなーコンビの勝ちとヴァンさんが言います。

©Nihon Falcom

が、なーちゃんは思いっきり不満顔。

すーちゃんも困った表情です。

気持ち悪いとまで言われちゃってます(笑)

すーちゃんも同意して、やっぱりヴァンさんが情報をくれた話を持ち出してきました。

そして、勝った気がしない、と言います。

そりゃそうですね。

©Nihon Falcom

ヴァンさんとしては、誰が解決したとかはどうでもよく、最終的に裏解決屋としての筋を通せればそれで良いそうです。

うーん、カッコつけるねえ!

そして悪い顔になって、おかげでいい分担になったと続けます。

あー結果として、すーなーを利用して業務を多く片づけたってわけか?

まあ、ヴァンさんとしては、ほんとにすーなーに花を持たせたのもあると思いますけど……。

結果、勝負には勝ったが本質的に負けてしまった感のすーなー。

たりが証明したかった物

©Nihon Falcom

すると、ふと曲が変わって真面目な表情になるふたり。

ヴァンさんが、一体何を証明したかったんだ? と尋ねると本当に色々あったと語るすーなー。

全部上手く解決できたけれど、ふと、自分たちは過去から逃れられず、闇の中で生きるしかないんじゃないか、と思うことがあると言います。

返す言葉を選ぶヴァンさんに、なーちゃんは胸に手をあててはっきりと告げます。

©Nihon Falcom

だから、証明したかったの。

©Nihon Falcom

ちゃんと頑張っていれば、なーちゃんたちだって

自分たちらしく、楽しく生きていけるって。

今のヴァンさんのようにね。

と笑顔になるなーちゃん。

なーちゃんの笑顔、破壊力たけぇぇえええええ!!!(煩)

息を凝らすヴァンさんに、さすがに真っ当な生き方とは言えないけどと、困り顔で添えるすーちゃん。

え、最近の仕事、わりとクリーンなお仕事ばっかじゃね!?

撃士協会は激務です、再び

©Nihon Falcom

ヴァンさんは頭をかきつつ、エレインから遊撃士に誘われたそうだが、と問いかけます。

そういや、遊撃士協会も過去が後ろ暗い人たちの集まりになりつつあるけどね?(笑)

猟兵やら結社出やら。

なーちゃんは遊撃士は激務だから嫌なの、と言っていますが、裏解決屋もわりと激務では(笑)

性分として合ってないとすーちゃんも答えてますが、すーちゃんってヨシュアタイプっぽい感じだし、わりと合ってるのでは? と思わなくもないですが……。

なーちゃんも分析力すごいしね。

うひとつの、証明したかった物

©Nihon Falcom

それから改めて、スウィン君はもうひとつ証明したかった物があると語り出します。

息を呑むヴァンさんに対し、

ヴァンに見せたかったんだ。

2年前のあの時と比べ、オレたちが

成長したってことを。

と真っ直ぐ伝えるスウィン君。

はっとした表情になるヴァンさんに対して、なーちゃんも、あの時は頼りっぱなしだったけど、

©Nihon Falcom

今のなーちゃんたちは

少しは頼りになるでしょう?

と告げます。

©Nihon Falcom

真面目な表情になり、頷くヴァンさん。

保護者目線!!!!

©Nihon Falcom

たとえ過去がしつこく追って来ようが、

お前らなら何度でも返り討ちにしてやれるさ。

腕を組んでふたりを見つめて語るヴァンさん。

©Nihon Falcom

この旧市街の裏解決屋が保証してやる。

お前らは自由で、どこまででも行けるってな。

とは言え、ヴァンさんに保証されても……!???

と思わないでもないが、いい事言ってるんだから、そこは雰囲気ぶちこわしちゃいけないのがお約束ですよね?(何)

©Nihon Falcom

それからふたりは顔を見合わせて、これでいつでも出発できると微笑みあってます。

今度再会した時は、もっと成長したところを見せると言うなーちゃん。

うん?

今後登場への布石なんだろうか?

でも殺し屋仲間のリーシャは今回削られたしなー。

Episode「逃げ道、わき道、続く道」 スウィンとナーディア好きだなー。リーシャも美しい!

©Nihon Falcom

ヴァンさんはふたりの成長を嬉しく思っているように見守り、期待してるぜと頷くのでした。

さらにコネクトイベント終了後、すーちゃんの台詞が、ヴァンさんからの4spgを解決してやる、みたいな感じだったので、今後もちょーっと絡んで来たりするのかな?(ピンチに助けにくるとか)と思わないでもないですが、ここまでガッツリ登場したから、逆にもうそんなに出番なくても良いかな? と思わないでもない。

どこかで楽しく4人(ここ大事)で、旅してくれてたらいいなあと願います。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告