【黎の軌跡II】『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』2022年秋 発売予定!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡II】『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』2022年秋 発売予定!【まだ1やってる人】

あれ、いつもより発表早くない!?

来年に出るとは思っていましたが……。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

の軌跡II ティザーサイト公開!

獣じみた“紅黎い”異形の咆吼と、“何か”を追い求める少年少女との邂逅が、彼らの《軌跡》を逃れられぬ因果へと誘っていく──。『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』2022年秋 発売予定!

七耀暦1209年。
マフィア組織《アルマータ》の脅威が過ぎ去り、かつての平穏を取り戻したカルバード共和国。

そんなある日──
首都イーディスの片隅で、CID中央情報省特殊部隊が何者かに惨殺されるという猟奇的な事件が発生する。

事態の収拾に向けて動き出すカルバード警察や遊撃士協会。
新たな騒乱の匂いを嗅ぎつけ、暗躍を始める裏社会の勢力。

そんな中──
裏解決屋スプリガン』ヴァン・アークライドも意外な人物の来訪をきっかけに調査に乗り出すこととなる。

惨殺事件を引き起こした人物は一体誰なのか? その目的とは?
そして、曾祖父の最後の遺産、“第8のゲネシス”を探し求めるアニエスは──?

獣じみた“紅黎あかぐろい”異形の咆吼と、“何か”を追い求める少年少女との邂逅かいこうが、彼らの《軌跡物語》を逃れられぬ因果へといざなっていく──。

公式サイトより

、新キャラの方がでかくね……?

何やら、リィン君やシズナみたいに刀を持ったキャラが、隅っこにいるヴァンさんと共闘?しているようにみえますが……。

ていうか、もう新キャラ!?

しかも見た目からして、シズナとちょっとキャラかぶってません!? って思いますけど。

刀、女の子ってだけですが……。

それにしたって、後ろ姿だけでも、かなり魅力的な女の子に見えるんですけれども!!

声優さんとかも楽しみだなー。

あと、少年少女なので、未成年組なのかな?

こちらが少女の方でしょうから、少年の方も気になるなー。

私的にすーちゃん、なーちゃん、サイトで見た時には何とも……って思ってたのにめちゃくちゃヒットだったので、そういう二人組だったらいいなあとか思ってます。

というか、ヴァンさんが主人公なんでしょうけれども、ストーリーの書き方からして、「紅黎い物を追い求めている少年少女」が主人公でもおかしくないような書きっぷりにも見えるのですが。

ヴァンさんの方が添え物的な。

っさんは集中力が続かない・微妙にネタバレされる

はい、で、一方の自分はというと……

まだ終章で止まってますけどね!!

ブログにアップしてない部分がだいぶありますが、それでもまだEDは迎えていないという。

いやーアーロンから言わせればおっさんの年代なので、もう集中力が……というか、ちょっと色々とプライベート事案と被ったり、リモートがなかなかはかどらないこともあって、今回、進みがめちゃくちゃ遅い。

なので、「第八のゲネシス」とか微妙にネタバレされてますからね!(笑)

とはいえ、今作で第八のゲネシスが見つかっていないのは実はちょっとだけネタバレ見てたので知ってますけれども。

大筋は見てないので詳細は知りませんが。

何かこう……ゆっくりやっていきたいなっていうのと、なかなか据え置きゲームに手が伸びず……Switchだとはかどるので、Switch版で最初から出してくれないかなとか我がままなことを思ってますが!

回作への期待と、いい加減終わらせます

しかし、現在のところ、終章最初ですが、完全に黎のストーリーって、今から黎が始まっていく序章っぽい感じですよね(仲間集め的な)

ヴァンさんたちの活躍がまたすぐ見れると思うと嬉しいです。

というか、今度は共和国ならでは、

特別な絆は男性も選べる仕様とかになりそうな気がするんですけど!?(何)

ていうか、ここまで作中で多様性出してくるなら、キンケイドルートもありだと思うんですけど!

え、彼女がいるって?

まあ、いてもいなくても、そこは何とかなりますって、何せ絆ですから(おい)

というか、そもそも自分はさっさと終章をクリアしないといけないわけで、未だED見てないですからね……。

だいたい、ED前になると終わらせるのが何か勿体ないと思ってくる病にかかってまして。

II発売までには、ちゃんとアライメントも全部5にして準備も万端にしておかないとです。

まーとはいえ、次回作でもどうせザイファも規格が変わったとかで、クオーツも持ち越せないし、諸々最初からになるんでしょうけれども。

未だに全員スロット開けれていないという体たらくっぷり。

いい加減開けないと……。

とにかく、ヴァンさんたち幼馴染の絡みを多めでお願いします!

あとアルベール君も頑張れよ!(何)

最初からSwitchだったらなあ……(まだ言う)

英雄伝説 閃の軌跡IV – Switch

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告