【黎の軌跡2・最新情報】情報量多すぎのショートPV公開!あと生配信一夜目見てました

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】情報量多すぎのショートPV公開!あと生配信一夜目見てました

生配信見て寝たせいか、黎2発売されてプレイしてる夢見てた……(何)

そしてリィン君とエリオットが登場してた。

リィン君はエリゼとそっくりな女の子の街案内をしていて、エリゼ名字変わってて結婚したの!? とめちゃくちゃ驚いたら、何か名前がエリゼじゃなかった上、親戚の子だったとか謎な。

あと、リィン君がモテを自覚していた(怖)

なんて夢見るんだ。

二夜目は全部見ましたが、黎2で気になるところはなかったので、感想はぼちぼち。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください

ステムも一応見てたんですが……

©Nihon Falcom

システム公開されてたのも見てたのですが、創に似てるなーって思って終わってました。

すーちゃん目立ってて嬉しいなーと。

てことはまた相当キャラ増えそう……?

ヴァンさん視点だけじゃなくなるってことは、ちゃんと主人公なんだろうけど

立場大丈夫なんか?とかよけいな心配を(何)

今回、あんまし前情報なしでいこうかなって思ってたんですけど、やっぱり見ちゃうんですよねー。

ただでさえまだ謎が謎しか生んでない状態なのに、他のキャラ視点とか始めて大丈夫なんだろうか。

©Nihon Falcom

でもまあ、エレインとすーちゃん、なーちゃんが一緒に行動している様子なのは可愛らしくて良かった!

ただもう殺しはしないとは言え、四の庭園(何気に正式名称が突然あかされてましたが)の子たちと組むのはいいのかな……って今更か。

そもそも遊撃士自体が猟兵出身とか、結社出身とか経歴が真っ黒な人が多かった(笑)

配信見てましたよ・って、すでに黎2のOP曲公開来たー!!

©Nihon Falcom

移動中だったので、ちょうど見始めたところがスイーツランキングからだったんですが、ヴァンさんがめっちゃうんちくたれてる、最初に登場のアンダルシアのケーキのところでした。

人気結果発表どころか、人気投票やってたのも知らなかったからな!

というか、だいたいそういうのあまり見ないので……。

何せマイナー派だから、へーってなるぐらいで。

曲のランキングは好きな曲はだいたい入ってましたが、入ってないのもあったか……。

でも、目指す先にあるもの、の生演奏聞けて良かったです。

そしてサプライズ言われて、何で那由多の曲流れるんだ? と思ったら、その後に「CRIMSON SiN」書いてあって、何の曲?とか思ってた自分……(おい)

まさかの黎2のOPテーマでしたか!!

早すぎて歌うの大変そうだ!

最近カラオケ行けてないので、名もなき悪夢の果ても歌えていないというのに!

採点できないからファルコム系はあんまり歌わないというか、自由に歌ってるだけですが、カッコいい系の歌は自分に合わないので残念。

軌跡シリーズ歌いまくりたいなー。

特典のも見てましたが、シズナの黒太刀とか、ヴァンさんの撃剣、普通に等身大なのかと思ってたら、ちっさ!!!(笑)と思ってびっくりした。

まあ、確かによくよく考えたら、等身大であの値段はありえませんよね……。

そして都会にしかない、グレンデル等身大。

見てみたいですねー。

©Nihon Falcom

黎を知らない人が見て、そこから興味を持ってーって、いやいやハードル高すぎですよ!?

空からやらないとね?!って思いますから。

閃からやれば良いだろうと思ってる感ありますけど、空からやらないとレンちゃんとか微妙じゃん?

ヴァンさんの過去にふれられたり、レンちゃんが過去に囚われたり、アニエスがキリっとしてて美しかったり。 忙しいシーンです。

ちなみにイースをやってない自分は、那由多でもド下手くそだからです。

V何言ってるか、何やってるか全く分からん(笑)

©Nihon Falcom

生配信見る前にいっぺん見て、生配信中にさらに見ましたー。

取り敢えずショートですから……ね、うん(何)

後ろの歌を聞いてればいいのか、台詞を聞いてればいいのか、声がかぶりすぎて聞き取りづらいし、情報多いし!

取り合えずエレインとヴァンさんが最初行動するんでしょうけれども、その後しばらく接点ないとかだったら悲しい。

とにかく幼馴染3人組のターンお願いします!!

黎の時のPV詐欺を現実に!!(おい)

ズナのけしからん衣装?

©Nihon Falcom

シズナの衣装変わってたのと(変わってたいうか、私服らしいですね)、カシムお兄ちゃんと戦ってるし、裏解決屋のメンバー募集?に応募しようとしているらしい。

ていうか、何で募集しているの?!

あと、衣装がけしからん言われてるが、どこがどうけしからんのかよく見えなかった!

戦ってるので動き早いし。

DLC見てきましたが、露出そんなに高いかな……?

リーシャとかもいるし、麻痺してるなあ(笑)

©Nihon Falcom

黎の時の格好も好きなので、エレイン、アニエスともども衣装替えできたら即行してしまいそう。

われるルネ

©Nihon Falcom

聞き取れたのが、まあ、エレインが昔なじみが不当な何ちゃら言ってるので、ヴァンさんに嫌疑がかかってる状況を危惧して一緒に動いているのが、やっぱり冒頭なんだろうなあー。

あと、アニエスがまた手を伸ばして叫んでいるのは、毎回あるんか?

今回はいやあああ、なので、だめえええとは違いますけど(何)

再び突然英語を喋り始め、夢から醒める、グレンデル。 枷とか謎が多すぎる。

何でルネといるんだろう……と思ったら、みなさま的には、アニエスを守ってる説と、アニエスを妨害している説があるんだとかで。

自分、普通に止めてる(守ってる)方だとしか思ってなかったわ。

表情的に、心配しているように見えましたし。

そしてルネ黒幕説(眼鏡)

いやでも、眼鏡だったらマキアスも眼鏡じゃん!?(何)

VII組の初代ではマキアスを推している。

新VII組は初期メンバー。

そして、そもそも眼鏡キャラで裏切り者なのって、善良キャラなので、ルネはそもそも善良キャラじゃないと思う(笑)

野心丸出しですし、逆に怪しくないような。

ルネは政界進出したいらしいですけど、方法は色々あるって言ってましたから、アニエスと結婚するって手もあるよね(おい)

アニエスがゲネシス投げ散らかしてる(おい)のは、戦闘シーンなんでしょうか、イベントシーンなんでしょうか。

クニック隊楽しみだなあー

©Nihon Falcom

すーちゃんが、なぜなら俺たちのスキル?は殺すためのーって言ってるので、そうだよなあーってしみじみ。

改めて庭園関係またやるのでしょうか。

©Nihon Falcom

そもそも、ふたりは何故にエレインを頼る状況に?

状況からすると、ヴァンさんに接触後のエレインと協力って感じでしょうか。

なーちゃんがダウト言ってるのは分かったが、何せ状況が早すぎてついていけないショートPVですよ。

それにしても、なーちゃんは、妖艶に育ちましたねー!

やたら生配信のおふたりに、黎2のナーディアは良い言われてましたが、

いや、普通に創から可愛かったよ……!????(何)

あと、ラピスも可愛い。

ピクニック隊はみんな可愛い。

ルーファスも可愛い(笑)

ラピスとルーファスはどうしてるんでしょうね?

ルーファスはさすがに共和国ではおおっぴらに顔出せないでしょうし、登場はなしでしょうか?

©Nihon Falcom

あ、でも普通にクレイユ村でピクニック隊、ご飯食ってたしな(笑)

とにかくガレット食べたくなります。あとざる蕎麦。 フェリちゃんひたすら良い子で大誤算でした!

さすがに首都とかだとあれですが、辺境の村なら大丈夫って思ったんでしょうか?

何せ猟兵とかが居ても、ふれないようにしてくれるところですし……。

取り敢えず、セリス様とリオンが使えるんだろうっていうのは分かったんですが、ただでさえ、すーちゃん、なーちゃんも入ってきて、すでにキャラ多くない!?

然気づかなかった、スローで見てみたけど……

©Nihon Falcom

あとは、たくさんのシーンがいっぺんに出てくるところは、黎のシーンかな?とも思ったんですが、黎2の場面とのことで。

確かによく見たらそうだな。

レンちゃん出てるとか、カトル君ヤバげなのは分かりましたが、トワ教官とか、アルティナちゃんとか全然気づかなかった。

アルティナちゃんの声どこで出てる??

みんなすっげー(何)

取り敢えずがんばってスローで見てみました。

あートワ会長と、レンちゃんのSクラは分かりました。

というか、トワ会長はトワ会長って言われなかったら、何かバーゼルかなんかの人かと思いました。

あと、カトル君がやたら輝いて覚醒してましたけど?!

空から落ちてるカトル君、アニエス?

どういう状況?

あれ、結局アルティナちゃんに気づけてない。

アルティナちゃん出すってことは、リィン君ももう出ちゃうんですか??

早すぎないか?

というか、リィン君出なかったとしても、創キャラまでの登場ペースがやたら早いような……。

もうちょい共和国組で楽しませてほしい。

裏解決屋、今まで以上に好き過ぎて純粋に彼らの絡みを期待したい。

©Nihon Falcom

って、そういえば、このPV、ヴァンさん(主役)の出番少なくない……?(笑)

真ED見てからタイトル画面で衝撃を受けた……!

曲素敵だー。

あと、ロランがどうしてもグラブルのロミオと被る(笑)

今は違うゲームやってます。

黎2発売までに間に合うかなー。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告