【黎の軌跡・ネタバレ感想9】とにかくガレットが食べたくなる。ピクニック隊の情報が!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想9】とにかくガレットが食べたくなる。ピクニック隊の情報が!!

風景がきれいになりましたよね。

ふー相変わらず一個一個のイベント長いなあ……。

切りたいのになかなか切れないジレンマです。

余裕のないときにやるとキリキリしてきます(笑)

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

くみる光景

©Nihon Falcom

途中休憩を挟みつつ、ようやく田舎の方までくると、

突然、バスがおそわれている現場に……ってなんか見たことある光景だなあ。

これも軌跡名物か。

戦闘が終わると女の子同士がほっこり褒めあってて可愛い。

ヴァンさんは、まるで……と魔獣に妙な物を感じているようです。

操られてるってことでしょうか。

©Nihon Falcom

と思ったら、ヴァンさんしっかり運転手さんと交渉。

強引に「有料」で護衛を引き受けることに。

とはいえ、フェリちゃんは猟兵ですので、やはりそれは当然と感じているようです。

まあ、確かに遊撃士や警察じゃないですからねー。

ちゃんと払うもん払ってもらわないと、こっちも仕事ですし。

©Nihon Falcom

交渉成立……というところで、バスの乗客に不審な人物が。

おもいっきりあのアルマータのヤバいヤツじゃん!

この人庭園出かなんかなのかなーって思っているのですが、どこ出身なんでしょう。

こいつが魔獣をおびき寄せたのかなあ。

レットでランチと聞き込み開始

©Nihon Falcom

今作、コーヒーカップとかティーカップの不自然な大きさとか、食べてるシーンとかだいぶましになりましたね。

ガレットの説明をそこまでしなくても……とは思いますが、わりと閃の時もそういう感じあったか。

グルメレポみたいなやつ。

取りあえずガレット食べたくなりました。

スイーツ系のガレットは食べたことないんだよなー。

ガレットあったんですけど、つぶれてしまった(悲)

©Nihon Falcom

あとぐもぐ食べてるフェリちゃんピュアで可愛い。

アイーダさんがここに寄ったのは確からしいのですが、出発したのに3日前にまた見かけたとの情報が。

どういうことなのか、途中4spgを挟みつつ村での聞き込みを開始します。

©Nihon Falcom

そういえば、水の綺麗さなんかは格段にあがりましたね。

女の子キャラだけじゃなく、がんばってる感が伝わってきます。

©Nihon Falcom

4spgに出てくる蕎麦切りって何だ?

そば粉の生地を麺状に切ったもの……あ、ふつうに一般的な蕎麦のことなんですね。

蕎麦クエストを終えてから、聞き込み再度開始。

アイーダさんは確実にここに何度か来ているようですが、ちょっと動きが謎です。

なんだかわんこもにゃんこも落ち着かないようで、魔獣も凶暴化しているとのことで、不穏な空気は漂っている感じがしてます。

©Nihon Falcom

自転車盗難クエストもこなして、無事にLawを稼ぎます。

真っ当なことしかしない、アークライド事務所(笑)

年頃のアニエス

©Nihon Falcom

取りあえず一泊することになるのですが、襲われたバスの乗客も泊まるので部屋は一室のみ。

アニエスがお年頃らしく頬を染めて仕方ないよね、と思ってます。

フェリちゃんはまだまだそういうお年頃でもなさそうですし、というか、戦士なのでそこらへんで野営とかしてるので、男女一緒とか気にしなさそうです。

うーん、何だかだんだんとアニエスも応援したい気持ちにもなってきましたが……。

でも、パートナー的なスタンスが好きなんですよねー。

兄貴分と助手って感じの。

なので、似たようなアルティナちゃんも恋人にはしませんでした。

アルティナちゃん自体はめっちゃ好き!

どちらかと言うと、リィン教官、アルティナちゃん、ユウナちゃん、クルトくんと初期新VII組のやりとりが好きでした。

そういえば、日溜まりのアニエスはアニエスとは全然違う性格でーってなってたので、関係ないんでしょうか?

結局読んでないんだよなあ。

さかのピクニック隊!!

©Nihon Falcom

夕方の聞き込みへ。

宿屋でお話を聞くと、不思議な大食い女の子と金髪イケメン(しかも見覚えある)って誰だ?と思ったら、4人組だったとのこと。

ピクニック隊じゃないですかー!!!!(めっちゃ好き)

ルーファスは宣戦布告してきた人物ですから、共和国人的には見覚えありそうですよね。

いやー創では、Cルートそっちのけで絶対リィンルートだろうなあとか思ってたら、まさか

一番大好きなCルートになりましたからね。

C+ラピス。スウィン+ナーディアが一気に推しカップルになった日。

ピクニック隊大好きです。

いつか出会えないかなあー。

相手が決まってるお話って、キャラがぶれないからしっかりしていると思うんですよねー。

零までは許容だったんですが、碧あたりからはちょっと……。

まあ、もう今更ですけど。

ん?

そういえば、なーちゃんが、「あのお兄さん」にお願いして~とかどうのこうの言ってたっけ。

……てことは、スウィンとナーディアとヴァンは面識があるのか。

しかし、この村に訪れてたんですね……(しみじみ)

今後もこういう情報が聞けるのかなー。

まあ、時期的に絶対龍來は行くでしょうから、リィン君というかシュバルツァー一家のことは聞けそうだなあ。

というか、新VII組は卒業でしょうし、進路どうなるんでしょうね?

笛に誘われて……

©Nihon Falcom

口笛のする方へ行くと、ベンチに座った青年が。

あれ……君たちだって、わざとらしいー!(何)

アニエスはメロディに聞き覚えがあるようなのですが、ん?よくわかんなかった。

旅行者ということで紹介されてますが、いや、ぜんっぜん旅行者に見えないわ。

©Nihon Falcom

再び話しかけると、腐ったような匂いもして良いとか言ってます。

怖いよー。

狂ってやがるぜ。

全然、普通の人感出せてませんよー。

アイーダさんたちの情報は得られませんでしたが、ここでいったん宿に戻ろうというお話に。

とはいえ、まだクエストと雑貨屋さんへの聞き込みが残っているのでこちらを片づけてから宿に戻ります。

©Nihon Falcom

猫クエストはフェリちゃんが可愛いっ!と、小さな恋のメロディかあ、てなりました。

壽屋 軌跡シリーズ アルティナ・オライオン 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア PP957

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告