【黎の軌跡・ネタバレ感想186】幼馴染組・ピクニック隊好きとして大失態のEDに気づけなかった件

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想186】幼馴染組・ピクニック隊好きとして大失態のEDに気づけなかった件

ようやく、これにて黎の感想は最後になると思います。

中途半端な186!!

何なのもう、幼馴染組って優遇されてんだか、されてないんだか。

どっちなの!!(何)

あと、すーちゃん、なーちゃん安定の可愛さ。

なんたって恋人繋ぎする仲だしなあ。

この調子でルーファスとラピスもお願いしたい。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

変わらずのエレイン切ない

©Nihon Falcom

一周目はおおーっと思うところも多かったですが、もう二度目ともなるとラスダン間近でもさくっと進んでしまいますね。

台詞もすっ飛ばしますし。

そして、ヴァンダイユ地区に突入後、エレイン……やっぱり切ない……!!

©Nihon Falcom

ヴァンさんが自分とアニエスがいればいける、発言(デリカシー0(笑))をした後の、エレインの少しあってからのそう、が切ないです。

でも相変わらず抵抗なのか、ふたりの真ん中通るのウケる(笑)

エレインが切ない……からの、尊い……胸アツ! そしてまた切ない(情緒不安定)

そして、ここではエレインを使い倒す!

エレインのレベルが上がったのでビビりました。

そして、アーロンとスクラム組んだら「アーロン君」呼びで面白かった。

フェリちゃんのことは、フェリちゃんって呼んでました。

フェリさんって呼ぶかと思ってた。

ァンダイユ地区、入りたい放題問題

©Nihon Falcom

魔柱を一本壊すと、お決まりのパワーアップ化がはかられ、アライメントの表示が……!

今回は全部5ですので、全部の文字が光ってました。

すると、前回はLawが高かったので、来たのはジンさん、フィーちゃん、シズナだけだったのですが、今回はさらに

©Nihon Falcom

一つの柱に、ツァオ、リーシャの黒月組とナージェさん(なにゆえ)

©Nihon Falcom

もうひとつに、ヴァルター、レティの結社組とクロガネ(こっちもなにゆえ)

と、メイン勢力のふたりは分かりますが、味方してくれるあとひとりは、

なんでそこについたの? 状態です(笑)

©Nihon Falcom

取り敢えず戦力過多状態で助太刀してくれます。

むしろ、条件がなかったらこの人たちがゲネシスタワー入った方がいいよね(笑)

©Nihon Falcom

あと、ヴァルターとジンさんの会話があったり、クロガネとシズナの会話があったり。

結果としてアライメント全部5にしてないと聞けない会話ってことなんだろうか。

おおーってなりました。

そして残る柱はあと1本!ってなってましたが、前回Lawしか極めてなかったので、壊す柱の数違ってたっけ?

と思って前の見直してたら、何本も柱がんばって壊してましたね。

©Nihon Falcom

なので、アライメントが高いと壊す本数もだいぶ減るのか。

あ、でも経験値……。

©Nihon Falcom

それにしても、相変わらずシズナと言い、リーシャと言い、ナージェさんと言い、かっこよ。

強くてカッコいい女性が多くて良いですね!

©Nihon Falcom

ヴァンさんは残るひとつに向かって走りながら、それぞれの勢力と会話を交わしてました。

黒月には毎度良いとこ持ってくよな的なことを言いますが、

結社には相変わらず冷たい(笑)

まあ、ヴァルターもレティも好き勝手暴れようみたいなこと言ってますから、致し方ない。

そういえば、黎2が出るに当たって、アライメント変化による台詞?が書かれたシナリオ本がついてくるっぽかったですが、結果全部網羅できたような気はします。

アラミス時代の幼馴染組が尊すぎるのと、ピクニック隊好き大歓喜のすーちゃん、なーちゃん登場。

アライメント関係の締めというか、ようやくここまで来たかーって、しみじみ思いました。

それにしても、ヴァンダイユ地区、めちゃくちゃ戦力入りまくりじゃないですか……。

もう最強なんじゃない?

ネシスタワー攻略中・みんな生存ルートだけど……

©Nihon Falcom

アライメント全部5なので、黒玉鋼とやらを回収していきますよ。

閃は、2周もすれば全員の最強装備作れたような気もしますが、今回結構厳しいなあ。

2人作れなかったかな?

何か適当に作ってたのであまり覚えていない。

まあ、どうせ黎2になったら武器も変わってる上に、ザイファも規格が新しくなったとかで、きっと1から集め直しですけどね!!!(何)

さて、アルマータと庭園の面々は今回は全員生存ルート……あ、アリオッチとかメルキオルは別として……なのですが、まあ、どっちとも取れる会話な上に、別にそんなに変わりませんでしたね。

そりゃあそこまで分岐させたら、いろいろ難しいでしょうけど。

前回はアレクサンドルさんだけお亡くなりだったので、今回生存ルートで、「先」があるような話になったので、少しは生きる意味を見いだせるようになるのでしょうか。

都合よく煉獄組になってしまいましたが……。 相変わらず、このメンツだとキャラが立たない人だな(悲)

しかし、生存ルートだといえ黎2で、この扱いは引き継がれるのか?

表だって出てくることはさすがにないでしょうけれども……。

取り敢えず、一周目、アレクサンドルのみ死亡ルートだったので、会話が変わってちょっと良かったなって思いました。

ヴィオーラ、オランピア、死亡ルートは別に見なくてもいいかなあ……。

何か可哀想だし。

そしてアリオッチだけ消えていって、何か不憫……!!!

めて見ると、何も分かってねぇ!!

©Nihon Falcom

結局、魔核のこと何も分かってない上に、ヴァンさん、みんなからあんだけ言われてんのに、何もかんも自分のせいみたいに言ってて、何だかんだリィン君と似てるなあと思いました。

しかも嘘ついて行方くらませてるヴァンさんの方がタチ悪いか?(笑)

え、魔核って何なの、メアちゃんの枷って何なの?

黎2で分かるの?(質問攻め)

まあでも、閃の時もこんな感じだったか……?

そして、一応解決したような感じを見せた零も、キーアちゃんという最大の謎は放置で碧にいってるし、黎2か3とか4とか続くのかは知りませんが、結局最後には分かるんだろう(適当)

©Nihon Falcom

去っていったヴァンさんですが、それを感じ取ったらしい、見守っていた勢力ももちろん増えます。

前は遊撃士組+シズナでしたが、そこへ協力に駆けつけてくれたメンツがそれぞれ、不安そうな、寂しそうな顔で見守っているというシーンが追加されました。

©Nihon Falcom

結社は別に寂しそうな顔してないけど(笑)

©Nihon Falcom

あと、何故かシズナの横にいるクロガネさんがステルスモード。

ちょっと笑った。

レインやルネだって、この世でなした縁なんですけど……!!

©Nihon Falcom

何で裏解決屋さんだけしか入れないのかは、未だ謎。

ヴァンさんの無意識に心を許しているメンツなのか、単純に裏解決屋としての仲間なのか。

いや、師父が言う縁なら、ルネやエレインだって、モンマルトのおやっさんたちだって家族みたいなもんなのに……!!

俺魔王かもって、なんて異世界転生? エレインが……切ない。そりゃそうだろうけどさー。

何かまあ、閃でリィン君の騎神とリンク?できる人増えてったみたいに、最後には増えるんでしょうけれども、幼馴染組好きとしてはやっぱりルネとエレインは絶対はずせないんですけどって思ってしまう。

二回も障壁に阻まれるエレインの気持ち考えて……っ!!!(何)

黎2では幼馴染組も、ヴァンとエレインの絡みも期待していますが、最初から一緒に行動できると、だいたい閃2のエリゼの悪夢しか思い出さないから、あまり期待できないところです。

(最後まで捕らわれな上、絆イベなしという……)

うやく2周目おわったー・EDイラストに、えぇぇぇぇ!?

©Nihon Falcom

これで無事に黎2を迎えられそうです。

多分アライメントの上がり具合に応じてアイテムもらえるとかそんぐらいだろう(何)

ていうか、ずっとUNITEDカラーでプレイしてたので、衣装に違和感ありそう。

まあでも、アニエスも衣装変わってるので大丈夫か。

って、あれ……!?

気づいてなかったんですけど、EDの過去のイラストの中に見たことない絵があった……!!!?

餌付け(笑)されてる、ちっさいヴァンさんと、誰かを車に乗せてるヴァンさんのイラストがあったような。

え、作中でありましたっけ!?

1周目はそんなん見てる余裕なかったわー。

もう、ぎゃーぎゃーなってましたから(笑)

というわけで、即行もう一回ED見ました。

あー!!

スウィン君運んでる!???

毎回うまく撮れないんですけど、すーちゃんに見えた。

あれ、なーちゃんいた??

すーちゃんが後部座席にいて、ヴァンさんが優しげな表情で見守ってんのは何か分かった。

う動画撮った(最初からそうしろ)

©Nihon Falcom

そして4回やってもうまく撮れないから、もう動画撮った

(最初からそうしとけば……)

しかもうち1回は間違えてスキップした。

さてさてー……って、

餌付けされてる(笑)ちっさいヴァンさんくっそかわええ!!

笑顔のちっさいエレイン可愛すぎるぅぅううう!!!

相変わらずお兄さんポジのちっさいルネもめっさ可愛いぃぃぃいい!!

マカロン食べてるのかな?

ていうか、小さい頃のヴァンさん、相変わらず髪がおとなしめなリィン君に見える(笑)

©Nihon Falcom

そして、すーちゃんだけ見えるなあと思ってたら、やっぱりなーちゃんは、すーちゃんの膝で寝てましたか、そうですか、そうですか(何)

いやー、あの飛空艇で寝てた時も叫んだもんな。

んぎゃわぃぃぃいいい!!ってなった(煩)

C+ラピス。スウィン+ナーディアが一気に推しカップルになった日。

そして今回もかなり動揺した。

いや、動悸がする(大丈夫か?)

微笑ましく見てるヴァンさんですが、そこは優しく見守るところなのか。

1周目は色々いっぱいいっぱいで気づけなかったよ……。

そして、ヴァンさんの背中。

歩んできたヴァンさんの軌跡って感じでしょうか。

とるすと、幼い頃の餌付け(笑)イラストと、すーちゃん、なーちゃん、裏解決屋のヴァンさんの後ろ姿はEDのみ?

あー、すーちゃん、なーちゃんの登場楽しみだなー。

でもやっぱり一番は幼馴染組の現在の話ももちろん、過去の話もしてもらえると!!

これで黎2を無事迎えられそうです。

そして他ゲームしたいのいっぱいあるー。

諸々間に合わなそう。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告