【黎の軌跡・ネタバレ感想146】エレイン切ない……軌跡お馴染み胸アツ展開!……また切ない(情緒不安定)

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想146】エレイン切ない……軌跡お馴染み胸アツ!……また切ない(情緒不安定)

幼馴染組推しには、まあ話してるだけで尊いっ!て思っちゃったりもするんですが、ちょっと欲が出てきて、あわよくばとか思っちゃうんです(何)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ようやくエレインと合流できた前回はこちら。

ようやくヴァンダイユ地区へ。 エレインはそりゃあ、映画のお誘いが来るぐらい映えるんです。

ょっと悲しいなあ……エレイン推し

©Nihon Falcom

そして、エレインはリゼットさんから教わっていた探索用シャードで、広場を探っていたことを話してくれます。

柱を壊せば塔を守る障壁が破れるようですが、塔の中には条件が揃わないと入れないかもしれない、と。

ヴァンさんは理解していたようで、ああ、と静かに目をつぶってから

©Nihon Falcom

――大丈夫だ。

俺とアニエスがいれば行けんだろ。

と軽く答えます。

©Nihon Falcom

エレインが少し悲しげ(寂しそう?)に「……そう。」と答えたのがツラってなりました。

この件に関しては、エレインは協力者であって、当事者にはなれないってことですもんね。

だから、ヴァンさんと一緒には行けないって理解したんだと思うからこその、ちょっと寂しげな表情だったのかなあと。

まあ、ゲネシスはアニエスの問題ですし、知らされてないので首突っ込めないとは思いますし、あんまり突っ込んできても空気読めない人みたいになっちゃいますからね。

エレインは肝心なところはあんまり踏み込まないようにしているようですし。

高校時代に去られたトラウマなのか、でも高校時代も、空白の期間にはふれないようにしていたっぽい感じですし……。

まあ、自分のお父さんのせいだから、わざわざ敢えてふれにいかないか。

しかし、相変わらずヴァンさんの問題についての、肝心なところは遠ざけられているので、やっぱり寂しいと思いますよ(何)

レインのささやかな抵抗(笑)

©Nihon Falcom

しかしエレイン、ちょっとの抵抗だったのか、

わざわざヴァンさんとアニエスの間(笑)を通って

だったら私はギルドの”A級”として

貴方たち裏解決屋を送り届けるだけだわ

©Nihon Falcom

行くわよヴァン――

アニエスさんにみんなも!

とA級遊撃士の表情で告げます。

©Nihon Falcom

エレインの言葉に応じるヴァンさん、アニエス、そしてメンバーたち。

ジュディスからはやっぱり、イイところを持っていくわね、貴女と言われているあたり、映画のオファーがくるのも納得。

©Nihon Falcom

とにかくエレインをメンバーに加え、魔柱を壊すことになります。

そうなんですよねーヴァンさんの幼馴染としてではなくて、遊撃士としての責務としてヴァンさんに接しているんですよ……。

せ、切ない。

あきらかに最後まで一緒に行かせてくれない、部外者感ツラいなあ……。

エレインも一緒に行かせてあげてほしいですが、できればその時はルネ坊ちゃんも同行してほしいので、黎2ではプロモのように3人一緒にダンジョン探索させてほしいです!!

というか、コネクトイベントで「エレイン&キンケイド」、とか幼馴染組とかあってもいいと思う!(何)

©Nihon Falcom

エレイン使えるの最後だろうから、使えるだけ使っておこう。

と思ったら、エレインのレベルが思ったより低かった!

せめてもの抵抗でヴァンとエレインでめっちゃスクラムしました(笑)

柱を壊していたら……尊い~からの胸アツ展開っ!

©Nihon Falcom

順調に柱を壊していたら、何と魔柱が強化されてしまったとのこと。

だから、アーロンちょいちょい取り乱し過ぎだろう(笑)

大人ぶってるけどやっぱりまだまだ余裕のないガキだなあ。

©Nihon Falcom

するとヴァンさんがエレインに、

悪いな……こんな

死地に付きあわせちまって。

と言うと、エレインが

©Nihon Falcom

……今更でしょう。

付き合えないより遙かにマシよ。

と言って、そっと目を閉じて少し満足そうに微笑みます。

©Nihon Falcom

そしてヴァンさんがハッとするので、

尊っ!!!!

ってなりました。

そうなんですよ、ヴァンさん!

ヴァンさんは大切な人たちほど遠ざけたい派かもしれませんが、エレインやルネ、もちろん裏解決屋のメンバーだって一緒に乗り越えたいって思ってるんですよ。

特にエレインと、あとルネの気持ち分かってやって!(何)

©Nihon Falcom

と、ベルガルド師父の死地にはまだ早かろうという言葉と共に、驚くヴァンさんとメンバー。

すると、突然アライメントの画面が挟まれてLawの5が強調されました。(自分のやつ)

©Nihon Falcom

助けに来てくれたのはなんと、遊撃士協会のジンさん、フィーちゃん、となぜかシズナ。

もう一度だけ結界を破ってもらったとのこと。

ここも条件かー!

ということは、全部があがりきってたらみんな助けに来てくれるの!?

それはそれでChaos!(笑)

©Nihon Falcom

というか、楽しそうなシズナかわよー。

©Nihon Falcom

ジンさんにお小言をもらいつつ、フィーちゃんに無駄口たたかないと注意されつつ(ジンさんに言ってるのかヴァンさんに言ってるのか?)、もう一本の魔柱に向けて、メンバーとエレインが走り出し、バトル開始です。

たまた胸アツ展開!

©Nihon Falcom

しかし、魔柱を壊した、と思ったら、ゲネシスからの力か、なぜか魔柱が時間が巻き戻されたように元に戻ってしまいます。

うーん、まるでキーアちゃんやらエリュシオン状態ですね。

というか黎ってホントにほぼ創でやったことをなぞっている状態のような気がするのですが。
創やってなかったら意味不明だし、そもそも創は空~閃やってないと意味不明だからなあ……。

©Nihon Falcom

そしてさらにタワーの障壁が厚くなり、ヴァンさんが

生身じゃここまでか

とつぶやきます。

それから、

©Nihon Falcom

アエニス、エレインも。

ここまででいい――下がってろ。

と伝えます。

横に二大ヒロイン従えてて、どっちへの配慮も忘れないところ好きよ(笑)

©Nihon Falcom

そしてヴァンさんは、グレンデル化しようとしてますが、何やら黒いオーラが。

心配そうに見つめるエレインが素敵すぎぃ!!

©Nihon Falcom

メンバーもヴァンさんの異変に止めに入りますが、そこへ怜悧な声が「まだまだ状況判断が甘いな」と響きます。

©Nihon Falcom

ビルの上から銃撃してきたのは、なんとルネ!

©Nihon Falcom

幼馴染組、マジ尊いっ!!

ルネとのイベントで学院公認カップルと判明するヴァンとエレイン。

と思ったけど、いつ入ってきたんだ?

もう広場入り放題になってるやん(笑)

て、まさかのアンタもかい!!

©Nihon Falcom

そして更に愉しげな声がかかり、現れたのは破戒さん。

©Nihon Falcom

毒で魔柱を攻撃していますが、そこへ「君の方は想定外だった」とイケボで言いながら、アサルトフレームが魔柱に突っ込んできます。

©Nihon Falcom

おいおい、お父さん来ちゃったよ!!!

なんかめっちゃ疑っててごめん。

それにしても、驚くアニエスが可愛いっていうか、くちびるの艶まで美しい!!

©Nihon Falcom

グラムハート大統領は、ルネからの連絡で状況は分かっているつもりとのことで、本来は”裏”に関わるつもりは無かったことを語ります。

破戒さんからは、親馬鹿言われちゃってますが、あ、これアニエスが心配だから首突っ込んできたパターンだったの?(笑)

©Nihon Falcom

そして、アサルトフレームをやすやすと操る姿に、破戒さんは従軍経験があるとは聞いたが、それだけじゃなさそうだな、と面白そうに尋ねます。

グラムハート大統領は、さらりと有事に備えているだけと答えますが、果たして……?

ていうか、まあ、オズボーン閣下もまさかの騎神乗りだったから、よく考えたら珍しくもなかったですね。

さらに、グラムハート大統領は、”協定”があるのだから、あまり出しゃばり過ぎないことだ、と破戒さんにちょっと牽制。

©Nihon Falcom

ヴァンさんは良いところ全部持ってかれて(笑)、突然出てきて牽制しあうふたりと、ルネに思わず声を張り上げています。

ルネは冷静に貸し二つ、と述べていました。

ということは、四杯(エレインの分)は奢らないとね(笑)

っぱりねー。でも分かってた!

©Nihon Falcom

タワーの障壁が和らぎ、裏解決屋メンバーはタワーへ駆け込みます。

しかし、最後に入ろうとしたエレインは障壁に阻まれてしまいました。

めっちゃゴンっ言ってて痛そう!って思いました。

阻まれて悲しいでしょうに、体まで痛めちゃうなんて……(何)

え、て、ヴァンさん「くっ……!?」とか驚いてるけど、最初来た時、エレインが入れないこと想定内みたいな雰囲気かもしてなかった?

多分条件的にヴァンさんと、グレンデル、ゲネシスのこと共有(経験?)している人しか入れなさそうとは思いましたけど……。

©Nihon Falcom

エレインは悲しげにしてましたが、遊撃士の表情になり、

ヴァン――無事にとは言わない、

貴方の流儀を貫いてみなさい!

と伝えます。

痴話げんか尊すぎかよ。 完全にバッドルートですよ感かもしてくる。

そして、突然のイケオジ大統領からも依頼。

©Nihon Falcom

果たすべき役割を果たしたまえ!

今の共和国の裏と表を見てきた

裏解決屋としての役割を!

と。

えぇ、いち解決屋にデカいもん託すな……。

それとも、ヴァンさんが原因でこうなってるってことまで伝わってるのか?

©Nihon Falcom

ヴァンさんもアニエスも、エレインと大統領に応じ、それから、アニエスは必ずみんなで戻ります――!と伝えてタワーへ入っていきました。

©Nihon Falcom

必ずみんなで、重要(笑)

ね、ヴァンさん。

ヴァンさん、グレンデル化をしようと試みるあたり、ノーマルエンドリィン君みたいなことになりそうだもん。

呪いリィン君は可哀想だなあ。相変わらずのルーファスとラピスに悶え。

それにしても、ゲネシスタワーに入った瞬間、時間が減ったようで増えた?ようになったのか、ぐちゃぐちゃってなったのが気になりますが、本当にエリュシオンというか、キーアちゃんというか。

2週目終わったら、風花雪月するんだ……(何かフラグっぽい)

ファイアーエムブレム 風花雪月|オンラインコード版

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告