【黎の軌跡2・最新情報】スウィンとナーディア来たー!!ピクニック隊好き大歓喜!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】スウィンとナーディア来たー!!ピクニック隊好き大歓喜!!

さてさて、まさかのメインキャラたちじゃなくて、こっちから来たかーというのと、この調子でキャラ出してたら発売日に間に合う!?というところですが……。

大好きなピクニック隊来たー!!!(一部)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ョップ特典悩みますねー

©Nihon Falcom

うーん、購入特典はやっぱり、一番惹かれるのはアラミス高等学院時代の3人のイラストでしょうか。

尊すぎ……!!

ていうか、エレインが可愛すぎるし、エレインを見上げるヴァンさんの表情優しすぎるし(愛あふれてね?! ていうか、お菓子を見ているのか? 君は)、それを見守るルネも兄貴分すぎるし!

ヴァンさんが、エレインのこと最高に可愛かったって言うのわかるわー。

こんな和やかな時間がまた3人に訪れてほしいものですが。

(一応EDイラストではお酒飲みながらそれっぽくはなってましたが)

あとは、すーちゃんとなーちゃんの、ちょっと妖艶な感じのイラストも気になる。

そしてピクニック隊のイラストも可愛すぎるー。

有料ホロウコアのボイスも明らかにルーファスだしーって……ルーファスっていうか、今それやったらツァオでしかないんじゃ(笑)

シナリオ本は、分岐自分でわりとがんばって網羅しちゃったので、今更読まなくてもいいかなー。

ウィン・アーベル(17歳)

©Nihon Falcom

過去を受け入れて前を向き始めた人間の決意
それを踏みにじるヤツを、オレたちは決して許さない!
 
 
 
 

数年前に暗殺組織《庭園ガーデン》から脱走した、元暗殺者の少年。

戦闘では、二振りの剣を合体させて威力を高めたり、斬り込んで“マーキング”した部位を爆破するなど、特殊な機構が組み込まれた双剣を自在に使いこなす。

一見ドライで合理主義的に見える振る舞いをするが、決して冷徹な人間ではなく、実際には真っすぐな性格をした常識人。

《庭園》を抜けた後はしばらくの間、ナーディアと共に追手から逃れつつ、絶対に人の命は奪わない事を誓い、運び屋などで路銀を稼いで生活していた。

その後、クロスベル自治州~エレボニア帝国の旅を通して縁の出来た仲間と共に新たな地で新しい人生を歩んでいたようなのだが…。

公式サイトより

©Nihon Falcom

いやースウィン君も、すっかりカッコよくなっちゃって……!(何目線)

というか、エナミさん絵のせいか、帝国組17歳時より凛々しく見えるような。

あ、でもアラミス時代のヴァンさんとルネのが大人っぽいか。

でも、すーちゃんだいぶ身長伸びましたね?

創でキャライラストだけ見てた頃は、すーちゃんもなーちゃんも、

マジで、まっっっっったく興味なかった(おい)

のに、今や創の中で一番お気に入りの4人組ですからね!

いや、軌跡シリーズの中でもダントツ好きかも。

今のところかなり好きなのは、シュバルツァー家、新VII初期組、ピクニック隊、幼馴染組(ヴァン、エレ、ルネ)……ってところでしょうか。

あ、もちろん、細々言っていくと、キャラ単体とか、みんなそれぞれ好きな組み合わせとかあるので、出してたらきりがなくなるので、思いつく一番を!!

(一番とは?)

庭園も解体されたようですが、庭園にいた子たちはどうなったんでしょうね?

そして、そこから脱走していたすーちゃんたちはさすがにもう追われることもなく、普通に旅ができるのでしょうか。

(とは言え、ルーファスはおおっぴらには動けなさそうですけど)

©Nihon Falcom

しかしまあ、双剣を構えるすーちゃんがすっかり少年っぽさが抜けて青年の顔つきになったなあ、としみじみ感じます。

早く動いているピクニック隊をみたいものです。

まあ、でもすーちゃん、戦闘でいまいち使いづらかった(おい)ので、あんまり活用できてなかったんだよなあ。

そういえば、庭園脱走後にはヴァンさんがお手伝いしていたようなので、そこらへんも語られるのかな?とは思いますが、どうなんでしょうか。

ーディア・レイン(15歳)

©Nihon Falcom

なーちゃんは毎日お昼寝で予定表を埋め尽くすような、
のんびり自堕落ライフを所望します!
 
 
 
 

スウィンのパートナーとしてと共に《庭園ガーデン》から抜け出した、元暗殺者の少女。

武器としては特殊針に加え、さまざまな仕込みが施されたクマのぬいぐるみを使用する。

常人離れした感覚と卓越した計算・予測能力を持ち、感覚を研ぎ澄ますことで戦況や敵の弱点を“解析”出来るのだが燃費の悪さからか戦闘後すぐに寝たり、だらけてサボることも。

自由気ままな立ち振る舞いやスウィンに甘える姿が目立つが、実際にはスウィンよりも遥かに疑り深いリアリストで、冷徹な感覚と思考の持ち主。

そんな一面を自覚した上で、本質的には“真っ当な”スウィンに代わり、裏で冷徹な駆け引きや、他者を疑う役目を引き受ける事で彼を支えている。

スウィンと同じく、クロスベル《再事変》以降は新たな仲間と共に第二の人生を送っていた。

公式サイトより

あれ、なーちゃんまだ15歳なんだ!?

16歳ぐらいかと思ってた。

誕生日来てないだけ?

髪飾りが変わったのか、髪がふわふわしてないのか、ちょっと大人っぽくなりましたねー。

あ、でもゲーム画面ではちょっと巻いた感じにはなってるか。

すーちゃんもですけど、そこまでガラッと服のイメージが変わっていないところがいいです。

でも、トップスに透け感と柄があって、可愛いのにセクシーさもある(何)

ていうか、すーちゃんの所属が「新生帝国解放戦線」なのに、なーちゃんは

新生帝国ピクニック隊

なのがウケる!!!(笑)

多分、ラピスもルーファスもピクニック隊で、すーちゃんだけだよ、きっと解放戦線は。

Cルート面白いー ラピスとナーディアも可愛いし、スウィンとの掛け合いも良い

©Nihon Falcom

それにしても、なーちゃんはゲームグラ、ガラッと変わった印象だなあー。

可愛いというか美人って感じになったと思います。

戦闘シーンでしょうけれども、ぬいぐるみ持ってるのも妖艶。

レンちゃんとタイプは似てるけど、こっちはまた少し違ったタイプのいたずらっ子だからなあ。

レンちゃんは怠惰じゃないし(笑)

©Nihon Falcom

そしてやっぱり、いつもはゆるっとして本性見せませんけど、すーちゃんが大切がゆえに自分が冷徹非道である、ところも大好きです。

あーピクニック隊、実質イラストで出ちゃってますけど、今後追加来るんでしょうかー。

とにかくガレット食べたくなります。あとざる蕎麦。 フェリちゃんひたすら良い子で大誤算でした!

ぼちぼち帝国からの登場人物、フィーちゃん以外も増えてもいいような気もしますが、VII組関連はもうだいぶ見尽くしてるし良いかなー。

それ言ったら、レンちゃんもだいぶ皆勤賞なので、ぼちぼちもう引っ張り出さなくてもよくない?とも思うんですけどね。

というか、レンちゃんはそもそもリベール組だしな。

帝国組来るなら、私的にはアルフィン、エリゼを期待したいですが……まあ、共和国的に無理かなー。

どちらかと言えば、EDに出てきた放蕩皇子の方が可能性はありますけど、シェリド公太子と被るしなあ。

あと、シェリド公太子の妹君はさすがに今回出てきそう。

ロボコアニメ化楽しみー。

毎回表紙が面白い(笑)

そして、推しの子もアニメ化って、色々すごい。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告