【黎の軌跡・ネタバレ感想162】2週目ようやく開始。コスチューム変更、ニナちゃんなど。

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想162】2週目ようやく開始。コスチューム変更、ニナちゃんなど。

2週目ぼちぼち開始しましたー。

アチーブメントはともかく、アライメントは黎2へ引き継ぎとか特典とかありそうなので頑張ろうと思います!

まあ、アチーブメントもコンプできれば……うん。

宝箱は自信ないので(笑)

取り敢えず、黎2発売までには終わらせたい。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

るぬる動く半グレ・アニエスの声高い?

©Nihon Falcom

途中でアップデート入ったので、ぬるぬる動くようになったなーと思いましたが、OPの半グレ集団もぬるぬる動いててなんか笑った(笑)

無駄に動いている気がする。

©Nihon Falcom

あとアニエスが敬語じゃない喋り口調だからなのか、何だかこんな声だったっけ?と思ってしまいました。

ちょっと声が高いというか、何というか……。

伊藤さんの声は相変わらず可愛らしいのですけどもっ!!

最初、アニエスが一人で喋ってるシーンが多く、敬語じゃないので違和感があるなあーというのもあるのかもしれません。

スチューム変更

©Nihon Falcom

というか、ヴァンさんとアニエスの出会った、黎の始まりは8月下旬だったんですね……。

ゲーム中、みんなずっと同じ格好なので暑かったり寒かったりしないんだろうか(何)

しかし、ヴァンさんとアニエスは真夏でも上着きたままで(特にヴァンさん)暑くないんか……?

サルバッドではさすがに上着なしイラストありますけど……まあ、そこらへんは、他のゲームでもお約束ってところなので致し方なしでしょうか。

きみ、そんな格好で暑く(寒く)ないんか?という無駄な心配(何)

©Nihon Falcom

そして普段はあまり衣装替えとかしないのですが、なんかカッコいいと思ったので、コスチューム変更してみました。

とはいえ、色違いバージョンのUNITEDカラーというやつですが。

すぐ戻しそうですけど、他のキャラとも合わせたいのでしばらくこのままだろうか……。

そうすると、こっちのが見慣れちゃって黎2する時に違和感になってしまいそうです。

1週目はコスチューム欄開いてすらない!

©Nihon Falcom

それにしても、ヴァンさんの衣装がリィン君の衣装と似ているなあ。

白も似合いますけど、やっぱりイメージカラーは青だからなあ。

アニエスも白似合いますね。

そういえば、アリサとリィン君のも似ているっぽかったですけれども、こういう衣装が好きなのか?

何でそこにベルトとかファスナーついてるん?使うの?(おい)って思う衣装。

いや、厨二っぽくて良いと思いますけど!

というわけで、しばらくこのカラーで行ってみます。

あと水着とかありましたけど、お決まりの水着シーンはなかったような。

そういえば、初めてアニエスが私服着てきたシーンはさすがにアニエスの私服(オリジナル)でした。

グレンデル化するところとか、イベントシーンまでちゃんとコス変わると思ってなかったのでちょっと驚きましたが。

©Nihon Falcom

フェリちゃんも変更したら、黒と赤で、なんだかシックでかわよっ!てなりました。

それにしても、相変わらずピュア可愛い。

©Nihon Falcom

アーロンはUNITEDカラーは薄いブルーが自分的に好みではなかったので、そのままに。

ヴァンさん、アニエス、フェリちゃんは濃い目になるのに、アーロンは薄くなるのは何故だ……。

通常カラーが濃いから?

黎2になったら、エレインとかシズナもコスの色変とか出来ると嬉しいですねー。

普段、コス変一切しない派なのですが、コスのシックな色変とかは結構好きです。

3人のUNITEDカラーは格好良くていいなあと思いました。

馴染組、3年前?

©Nihon Falcom

そういえば、ルネに再会した時に3年ぶりって言ってますけど、三人でちゃんと会うのは7年ぶりみたいな発言があったような……?

エレインも確かに1章で再度出会った時に3年前がどうとか言ってますね。

ヴァンさんも、あれを顔合わせと言っていいかどうかはーと言っているので、何なんだとは思ってましたけど、序章で言っていることだから忘れてました。

イケメン眼鏡、キンケイドさっそく登場。 閃の軌跡4で出てきたCIDのお姉さんも登場。

3年前って何なんだろう。

大戦とかそういうのも関係なさそうですし、なんかすれ違いで出会ったようなことがあるんでしょうか。

©Nihon Falcom

そういえば、ルネとはさすがアッサリ再会してますけど、エレインとはそう簡単にいかないモダモダ感が……。

ルネの言う青いな、ですねー。

©Nihon Falcom

エレインも意地張ってますけど、結局、再会できた喜びが勝って、次第に怒っていたのも薄れてきてってなったんでしょうか。

もー、幼馴染組シーン好きすぎる!

エレインとかルネのシーンは台詞とばさずに見てます(何)

ァンさんはGrayとChaosが欲しい・アチーブメントも頑張ります

©Nihon Falcom

依頼については1週目はめちゃくちゃホワイト(Lawあっという間にMax)な事務所だったので、2週目は裏稼業らしくGrayでChaosな事務所を目指しますよ(何)

とはいえ、なっかなかあがりませんね……。

Chaosはオラシオンでガンガン上がりそうなので、Gray上げ頑張ろう。

でもアレクサンドルは生かさないと……今度は。

都合よく煉獄組になってしまいましたが……。 相変わらず、このメンツだとキャラが立たない人だな(悲)

あ、でもそうしたら黎2引継の時に、アレクサンドルだけ生き残ってることになっちゃうんでしょうか!?

生き残る道があるのなら、全員生き残らせたいという、結局甘々な考えですが……

え、じゃあ3週!?(何)

でも、オラシオンで選ぶ勢力はエレインが離脱するところまで見たり、リーシャ見たりしつつも、結局斑鳩使うだろうなあーと思ってます。

とか何とか思っていたら、Chaosが1章で3から4へあっさり上がりました。

どちらかと言うとGrayの方が上がりにくいんでしょうか。

全然上がらん。

と思っていたら、Grayな回答ばかりしていたせいか、こちらも3章初めのクエストでGrayは5までいきました!

さすがに、2週目ではアライメントは全部MAXにできそうです。

でもオラシオンまでにChaos5が間に合うかなあー。

できれば、全員生存させて黎2迎えたいのですが、何かしら変わるのでしょうか?

そういえば、アチーブメントもミラやら何やら、ぼちぼち回収できてきましたが……まさかの宝箱、1章から取り逃がしてたとは思わず……。

全部で2個落としてたようなので、あと1個はどこだろう。

カトル君の章が怪しいと踏んでいるのですが。

あとは料理コンプと……バトルの点数5とかは、攻略見てしないとなかなか無理かもですねー。

下手なので。

中散策マラソンはやりません……

©Nihon Falcom

それにしても、住人が何喋ってたかはだいたい覚えているのでガン無視していくと、

進むのめっちゃ早っ!

もう一章終わった!とかそういう感じになりました。

メインキャラとの会話も、どこに誰がいたっけーとかも、必死になって探さなくていいのが良いです。

(閃の時はマップにキャラアイコンついてたので楽でしたが)

が、何個も料理落としているのでショップとかは気をつけないとですね。

あと自動販売機……。

確かラングポートとサルバッドの料理が金欠だからいっかーと思ってスルーしてたので、全然買えてません。

あの頃はアチーブメントとかの意味が分かっていなかった(おい)

あと、オラシオンの自動販売機が怪しいっぽい。

黎2では自販機にもショップマークつけてくれないかな……あとキャラも(ヌルゲーマー)

それにしても、本当は軌跡の醍醐味なんですけど、人と話さないと楽だー(笑)

まあ、1週目でだいたい人間模様はつかんでいるのでいいかな。

章夜・映画鑑賞にて、ようやくニナちゃんコネクトMax

©Nihon Falcom

ようやく制服姿のニナちゃんとやらを見れました!

ニナちゃんってアラミスの学生だっけ……?と思ってたら、要するにアラミスの女優志望の学生に「なりきってる」ってことですね。

どことなく映画好きの、シニョンの真似してるのかなとか思いましたけど……。

映画館でよく見かけて真似してみようとか思ったのかなあ……と。

©Nihon Falcom

どこかで見たことあるような……と思ったヴァンさんでしたが、終わると突然のニナちゃんとのコネクトポイント画面が出てMaxになり、アイテムもらえましたー。

誰に装備させるのがいいのだろうか。

というか、わりと今回装備適当なんだよな。

2週目はさくさく進んでいます。

あれ、この表紙のイラストって隣にリゼットさんがいて、アニエスはXEROS君の隣にいるヤツじゃなかったっけ……?

でもやっぱり、零よろしく、キャライラストの絵師さんが表紙じゃないのねっていう感(笑)

英雄伝説 黎の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告