【黎の軌跡2・ネタバレ感想2】街中散策マラソンが相変わらず大変です・エレインとサウナ(違)

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想2】街中散策マラソンが相変わらず大変です・エレインとサウナ(違)

タイトル画面戻ると、エレインが一瞬ヴァンさんの方チラッて見るの切なくて好きっ……!!! ってなった。

今回は絵じゃなくて、タイトルバックは動画になったんですねー。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

市街それぞれ

©Nihon Falcom

師父の姿、今までサイトでもOPでもまったくないなあ、と思ってましたが、他の部屋は誰々が借りていた部屋で鍵がかかっている、なのに、

師父の部屋だけ無人になってました(悲)

やっぱり師父は登場ないんだー。

大塚ボイス聞きたかったです、残念。

ピンチに颯爽と駆けつけてくれたりしそうですけど、ないのかなあ?

そして、おま言う4spgのシェアハウスの面々も結局別の道を歩んでるし。

そこも空き家になっていました。

おい、だから言っただろ!!!(何)

いや、大人なんだからそこまで一緒に住むことにこだわらなくても、とは思ってましたが、あの依頼の後からあっさり別々に住んでるのでちょっと驚きましたよ、はい。

でも、今後どこかで会いそうですし、4spgとかも出てきそうですよねー。

まあ、後ろ向きじゃなくて、前向きにそれぞれの道に行ったんだと思いますし、多分円満な関係のままではあると思うのですが、どうなんでしょうか。

改めて見るとふむ……と思うところも。 見れば見るほど、ニナちゃん僧兵長説が濃厚になってきたような。

©Nihon Falcom

そして、さっそくエレインもサウナ来たー!!!

いやあ、何か一緒にサウナ入れる日が来るとはですね。

(一緒には入ってないですけど)

ふむ、やっぱり鍛えているからか、細身ですが筋肉があるなあって感じが。

それにしても、旧市街ウロウロするだけでも結構大変でした。

話しかけるのは絶対2回以上になるし、スイーツと飲み物も買っておかないと何が起こるかわからないし。

バーサイドへ行くと・何かヴァンさん素っ気なくね?

©Nihon Falcom

リバーサイドに着くと、年末に幼馴染組で飲んだ話が出てきます。

あの素敵ED絵のやつかー。

©Nihon Falcom

©Nihon Falcom

たまたま3人の都合がついたそうですが、また、あんな機会があるといいわね、と言うエレインに、ヴァンさんは、なかなか都合はつかなそう、とさっきから素っ気ないともとれる態度ですね。

何なんだろう?

この前作EDで和解したように見えて、結局黎の最初の頃に戻っちゃってね? みたいな距離感は。

わざと避けているような感じにもとれますが、考え過ぎかなあ。

さて、早速リバーサイドでも起きたという、半グレ同士の喧嘩で片づけられてしまった事件とやらを再調査していくようです。

©Nihon Falcom

ベルモッティさんのお店に行くと、ヴァンさんとエレインを見てデートかと色めき立つベルモッティさん。

いいぞ、もっと言ってやれ!!

そして、何気にベルモッティさん好きだわ(何)

創の時から出てたのに、気づいてなかったという。

ようやく見直したエレインのエピソード。 うーん、素敵です。

©Nihon Falcom

しかし、ふたりは冷めた態度です。

何だろう、このふたり、すっかりと落ち着いちゃった感じあるなあ。

©Nihon Falcom

話はあのグレンデルのことになりますが、ベルモッティさんは何でヴァンさんがマークされることになるのか分かっていない様子。

あーそっか、ヴァンさん=グレンデルってみんなが知ってるわけじゃないですもんね。

今更ですが。

それでも、協力してくれるとのことで、優しいわー。

ていうか、グレンデルどころか、漂泊の魔王の姿ですら裏解決屋メンバーしか知らないし、ヴァンさんも隠し事っていうか、結構謎残したままだったな。

で、情報としては、その事件が起こっている時にそこら辺いったいで、導力器が一斉に停止するという導力障害が起きていたとのこと。

これは、何かつながりがあるなーという話になりました。

©Nihon Falcom

リベールの時みたいな外部干渉、と話が及びますが、「昔」言われてんのちょっと笑うというか、何か懐かしいというか。

いや、確かに昔なんだけど、何かあれから時間経ったんだなあってしみじみ思います。

©Nihon Falcom

去り際にベルモッティさんにもう一回話しかけたら、色々ふたりのことは聞いてたけど、その様子だと仲直りしたみたい~というようなことを言われて、否定するヴァンさんと笑うエレインですが……。

うーん、落ち着いたからこそ、素っ気ないっていうか、そういう感じなんだろうか?

前みたいなもじもじ感がなくなったようにも思いますが、これが通常運転ってことなのか?

まあ、取りあえず今後に期待!!!(何)

りのやり方がさっぱり分からない件

©Nihon Falcom

だぁぁぁぁあ、だから、マジでミニゲームは苦手なんだってば!!!!

まず、!が出たら○を押して、それからLでーって何かぐるぐる回ってるし、何をどうやっていいのか分からず、一匹も連れずに終了しました……(ド下手)

いや、自分へたくそにもほどがあるだろう……。

ていうか、今までの釣りより難しくない?

この前までっていうか、まだルート途中のFE風花雪月の釣りのが簡単だったから、何か突然難しくなった感じがある。

まあ、取りあえずヴァンさんが、昔、ルネとエレイン連れて、釣りに行ってたって情報だけでほっこりで来たから良いけど、取りあえずその後、

釣りが全く分からなくてイライラした(おい)

ルヴィス君、心中お察しされる

©Nihon Falcom

リバーサイドの事件現場に行くと、ダスワニ警部とアルヴィス君が現場検証中。

アルヴィス君は、オフの日にヴァンさんと一緒なエレインを見て動揺しているようですが、エレインは全く意味を理解していない様子で、ヴァンさんに悪さはさせないから安心してーみたいなこと言ってます。

エレインも何だかんだ鈍感なんだよなあ。

そして、何故か人のことには察しがいいヴァンさん。

アルヴィス君の想いを察しているようで、心中お察ししてます(笑)

まあ、でもアルヴィス君にはレジーナさんがいるからさ!!

事件現場を調べてみると、ヴァンさんが、リゼットさんから教わった裏技(エレインも使ってた探索シャード)で、なにやら生存者がいるような話になります。

とまあ、取りあえずここではいったん調査終了。

マップ・グランサーキット

©Nihon Falcom

ていうか、当たり前なんですが普通にがんがん買い物してたらミラがつきてたっていうね。

これ、どれから買っておけばよかったんだろうか……。

あのハイブラッズだったか?

あんまりレースの4spgは好かんのでシーン飛ばしまくってたのであれですが、ルシオが何かバイト? なのか社員で働いたりしているショップとかがありました。

©Nihon Falcom

そしてまたミニゲーム登場……っと。

メアちゃんを操作して、コントローラーを入力してーと。

うーん、レベル1ですらどっきどきしてるんですけど、自分。

今回、ミニゲーム増えてそうなのでイヤなんですよねー。

もう、苦手なんですよね。

カードやら、落ちゲーやら。

じゃあ何ゲーが得意かと言われると、RPGぐらいしかできないような。

しかも得意なわけではないし。

(ベリーイージーですしね)

失敗するとアイテム取れないとか、レベル高いの出てくるときつそう。

時間制限あるーとか、何かに追いかけられるーとかマジで苦手。

クシムさん、残念男から何か大活躍

©Nihon Falcom

レーシング場に入ると、ちょうどマクシムがトップでゴールしたところでした。

何やらマクシムさん大活躍だそうですが、若手ホープも台頭してきているとのことで、新キャラ登場っぽいですね?

中東系のレーサーでアスランとのこと。

あ、アスラン?

アスランってアスラン・ザラ?(違)

年齢がばれますね(笑)

そういえば、水星の魔女のプロローグ観ましたが、何だかひきつけられる物がありましたねー。

©Nihon Falcom

ヴァンさんが熱く語るせいか、エレインもレースに興味を持ってきてるみたいでちょっと意外。

そういえば、エレインって愛車とか持ってないんだろうか。

ジュディスは持ってましたし、エレインも共和国の遊撃士だから運転とかしてそうですけれども。

そして、エレイン、サーキット場前にあったボルダリングにも興味津々というか、これじゃあ低いとのことだったので、凛としてますがさすがA級遊撃士……ということで、身体能力はだいぶ高いんでしょうね。

というか、他のA級の面々を考えたら、そりゃあエレインってだいぶ強いってことになるんですよね。

(広告塔として祭り上げられた感があったとしても)

エレインとの街中散策はまだまだ続きます。

リコリコ、絵が好きだ!

そして、ピンク髪と黒髪に弱い……!!

このふたりの組み合わせ最強過ぎると思う。

歌も良い!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告