【黎の軌跡2・ネタバレ感想1】アルテラちゃん可愛いー! 不器用なふたりの共同戦線始まり始まり~

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想1】アルテラちゃん可愛いー! 不器用なふたりの共同戦線始まり始まり~

強制社畜イベントに直面しておりまして、現実逃避にやってまいりました。

わーい(何)

それにしても、軌跡シリーズやってるときって何かと私的事情と被ってることが多くて、なかなか進められない……。

今回は盛大な社畜イベントなので、さらに鈍足になりそうだな……。

まあぼちぼち進めてまいります。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ーカイブのキャラ紹介見てはしゃぐ

©Nihon Falcom

始めるのがもったいなくて……!!!(なに)

それにしてもリゼットさん相変わらずお美しい……!!!

前髪ぱっつん系に弱いんだよなあ。

そして姫カット。

うちのリィン君の本命とようやく素敵な夜を。

©Nihon Falcom

そしてディンゴさんは、「この世を去った」ってはっきりと書いてあるのでさすがに蘇ることはないのかなあ。

でも、蘇るのが軌跡あるあるだから、わからないですけどね(笑)

ディンゴさんの話に悲しくなるが……「愛人」にして、「闇の世界の寵児」にして「プリンス」に爆笑した。

それにしても、何でこんな突然詳しく、アーカイブに世界観とか入れだしたんでしょうか?

もっとやってほしいー!ってアピール??(おい)

然ながらベリーイージーで始めますよ・ダイジェスト見る

©Nihon Falcom

取りあえずダイジェストを見てみることにしました……。

飛ばせるようですが、もったいないしね。

と言いつつ、さっきアーカイブにあったのをスルーしてますが。

これってYouTubeでやってたやつでしょうか?

結局時間なくて見なかったんですよねー。

社畜なもんんで(何)

そして、このナレーターの方どなたでしょうか?

いまいちわからん。

そしてストーリーだけ聞くと何かストーリー

短っ!!!

てなった(笑)

でもちょっと待って、これ、全然ルネもエレイン出てこねー!!!

様々な勢力扱い。

幼馴染組好きとしては、ちょっとモヤるけど、まあダイジェストだし仕方ないか。

おお、動きがなめらかに……? そして早速出たー!!!

©Nihon Falcom

PS5でも発売されているからか、よりぬるぬる感が出ましたねー!!

最初から不穏な感じは黎から相変わらず。

そしてアルテラちゃん可愛いー! とか思ってたら、

©Nihon Falcom

事件現場にすーちゃん、なーちゃん早速来たー!!!!

んぎゃわいい!!!

すーちゃんの声は大人っぽくなって、なーちゃんは何か幼くなっているような気もしますが……。

とにかくガレット食べたくなります。あとざる蕎麦。 フェリちゃんひたすら良い子で大誤算でした!

そしてふたりが言う「彼」とか「以前のお礼」「スイーツ」とか思わせぶりというか、普通に4spg言っちゃってるので、ド直球だった。

すーちゃん、なーちゃん、ヴァンさんにお世話になってますもんね。

ふたりは何かの痕跡を探しているようですが、いったい何を探しているのでしょうか?

比がすごい・普通に会話しているなあ

©Nihon Falcom

何やらサーキットに行く様子……ということは、マクシムとの仲はまあまあ順調そう、なポーレットとユメ。

お昼寝?(朝寝?)中のヴァンさん。

ラジオからは不穏なニュースが流れていますが、いかにも情報操作されている内容っぽいですね。

そして、そこへエレインが事務所を訪ねてきます。

©Nihon Falcom

アニエスの時との対比感がすごいなあ。

一緒のところもありつつって感じですが。

©Nihon Falcom

そして、エレインが座ってコーヒー? 飲んでますが、ヴァンさんは気まずい顔です。

何でだよ!!!

©Nihon Falcom

もっといちゃいちゃしろ!!!(おい)

エレイン、衣装変わって残念と思っていたら、何やら私服らしいです。

というか、遊撃士に制服とかないので、今までの服は私服じゃないの?  とか思いましたが、一応戦闘服とかそういうことなんだろうか。

シズナも今作はたぶん私服っぽいですしね。

でも、アニエスもエレインもシズナも前作の服が好きだっただけにちょっと残念なんだよなー。

有名人なんだからーと言うヴァンさんに、エレインは自然体でいれば気づかれないもの、とのこと。

どこかのドジっこ怪盗さんは結構ばればれだけどな!!(笑)

レイン攻めたー!!

©Nihon Falcom

そして、私服は新調したものだったらしく、どうかしら?  とヴァンさんに尋ねるエレイン。

せ、せめてきたぁぁぁぁああ!!!

いいぞ、もっとやれ!!(何)

しかしヴァンさんは当然ながら女心なんて分かってませんので、動きやすそうでいいんじゃないか、とのこと。

まあ、軌跡あるあるですけど!

ていうか、逆にここでヴァンさんがめっちゃほめたら、それはそれでキモイけど(失礼)

さすがにエレインは渋い顔をしています。

当たり前だ。

いやーエレイン攻めるなあ。

これはアニエスとエレインの攻防がどうなるのか、ちょっと最初からハラハラしてしまいますよ。

©Nihon Falcom

エレインったら、アニエスのことを「お目付け役」と言ったり、これは取りようによっては、ちょっと当てつけっぽいような(笑)

「毎週来てるそうじゃない?」と、こちらもまた何か探りを入れてるって感じだなあ。

いやあ、最初からバチバチ女の戦いが始まっている……!!!(え)

©Nihon Falcom

前作EDから既に2ヶ月が経っているようですが、裏解決屋の面々は野暮用がそれぞれ入ってしまい、いまだ戻っていないとのことです。

寂しいんじゃないかとからかうエレインですが、ヴァンさんがそろそろ本題に入ろうと切り出します。

それにしても、黎の軌跡の時から思ってたんですが、室内にきらきらした物が舞ってたりするんですけど……

ほこり……????

ヴァンさん、掃除はちゃんとしようね(笑)

歩くときも、室内でやたらほこり出てるみたいになるマップもあるしなあ。

じめな話へ・自分自身からの4spg

©Nihon Falcom

そして、ヴァンさんは本題へと話を切り出します。

エレインがここに来た理由はもちろん、あの紅いグレンデルのこと。

©Nihon Falcom

猟奇的殺人事件が起こっていて、その首謀者と思われるのはもちろん、あの紅いグレンデル。

ハーキュリーズが残した映像に、紅いグレンデルとアルテラちゃんの姿がしっかりと映し出されちゃっています。

つまり、ヴァンさんは黎いグレンデルですし、妖精さんも連れちゃってますから、限りなくグレーな存在ってわけですね。

しかし、この映像はルネから、エレイン個人に送られてきたとのことで、ルネもヴァンさんが捕まるのを避けたいって思ってくれたってことですよね!?

©Nihon Falcom

ヴァンさんは、各方面から容疑者として挙げられつつある。

そのため、ヴァンさんは自分自身からの4spgとして動き出すとのことです。

嗅ぎ取れなかったことも含めて、と。

ヴァンさんが、匂いがしなかったって言ってたのも気になるところですよね。

どうして嗅ぎ取れなかったんでしょうか?

だいぶ一大事が起きていたようですが。

そしてヴァンさんは、みっともなく裏解決屋として足掻くと言います。

©Nihon Falcom

あいつらのおかげで繋いだ”今”――

その借りもまだ返せてねえからな。

と。

ちょいちょいちょいー!!!!!

確かに裏解決屋の面々が最後に来てくれたのは確かですけど、ヴァンさんの絆って裏解決屋メンバーだけじゃないでしょーよ!!

目の前にいるエレイン、閉め出し食らった上に、この言葉でも閉め出された感あってちょっとショックです。

俺魔王かもって、なんて異世界転生? エレインが……切ない。そりゃそうだろうけどさー。

©Nihon Falcom

その言葉に、息を呑むエレイン。

器用なふたり

©Nihon Falcom

報酬が出ないのが難点なので、ご褒美スイーツでも用意するかねとぼやくヴァンさん。

そんなヴァンさんに不器用ねと言いつつ、話を続けるエレイン。

これは、自分からの「依頼」だ、と。

昔馴染みが、不当な容疑で押さえられかねない、そんな状況を回避するために、と。

いや、どっちも不器用じゃん!!!!(笑)

©Nihon Falcom

と思ったら、ヴァンさんがどっちが不器用だって思ってな、と笑い出しました。

けれどお互い、そんなところが変わらない……むしろ変わったからこそ、と納得しあってます。

去年、色々起こった事件の数々によって、ふたりとも人生変わる事件に巻き込まれてますしねー。

共闘勢力「遊撃士協会」の続きと、ヴァンさんが大失態を犯してエレインがつらい目に(プレーヤーのせい)

©Nihon Falcom

そしてお互いに、互いを剣の乙女殿、とかアークライド所長、とか言いながら、他人行儀によろしくしあっている。

©Nihon Falcom

うーん、大人っぽいつきあいと言えばそうなんだけど、

もっといちゃいちゃしろよおぉぉぉぉ!!!!!

と騒ぎ出したい感じでもある(おい)

ルメリポーターヴァンさん、腕を上げる

©Nihon Falcom

ヴァンさんがスイーツについてグルメリポーター並に感想を述べ、ふたりで向かい合ってお茶しているのですが

え、ご褒美が先なの!???(爆笑)

そして、グルメレポがかなり上達してるんですけど。

ヴァンさん、裏解決屋業務やめてグルメリポーターにでもなれば……って、そういえば、何か4spgの中でアイス食べた時に、レビュー云々の話あったっけ。

©Nihon Falcom

そしてエレインもなぜかグルメレポする。

で、いよいよボイスがなくなって、やっぱりユメちゃんたちは、マクシムのところにレースを見に行っているそうです。

順調そうでなによりみたいな話になってますが、エレイン、自分たちのことも意識してほしかったなー。

今のところまったくもじもじしないのが残念ですが、ここからどんどん甘くなっていくと期待したい。

そしていよいよふたりで行動開始です!!

駄目だ、黎は好きすぎて長く書き過ぎちゃいますねー。

リコリコ面白いー。

まだ途中ですが……相変わらずClariSが素敵すぎる。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告