【黎の軌跡2・最新情報】シズナ・メアちゃん・グレンデル登場!【メインキャラ出てこねえ……!】

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】シズナ・メアちゃん・グレンデル登場!【メインキャラ出てこねえ……!】

ていうか、メイン勢力全然出てきてないんですけど……!!

でもゲーム画面にはちょいちょい登場してますし、衣装は変わってないようですね。

変わらない方がなじみがあって良かったなーと思うのですが、変わった面々は人気があるキャラ……?

いや、でもヴァンさんも変わってないしな。

(靴変わった?)

そして思い返してみれば、零から碧も別に衣装変わってなかったな。

メインキャラたちの登場が楽しみです。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ズナ・レム・ミスルギ

©Nihon Falcom

ああ、別に断ってくれてもいいよ?
それならそれで勝手に手伝うだけだから。
 
 
 

《黒神一刀流》の使い手にして《白銀しろがねの剣聖》の異名を持つ最強の侍衆《斑鳩いかるが》の副長。

長い刀身に細やかな紋様が刻み込まれた漆黒の大太刀を得物としており、その剣術は並居る強者を圧倒するほど。

あどけなさの残る顔立ちや天衣無縫な振る舞いが目につくが、師から授かった《観の眼》で物事の本質を捉え見抜くなど、剣聖の名に相応しい器を備えている。

共和国東部の《イシュガル山脈》に潜伏していたことがきっかけでアークライド解決事務所と接触。その後、マフィア組織《アルマータ》が引き起こした一連の事件にも関わる形で一時的にヴァンたちに助力することとなった。

どうやら共和国政府と何らかの取引を行っているようだが、未だ《斑鳩》としての組織の全貌、活動目的は判明していない。

公式サイトより

©Nihon Falcom

あれ、この状況ってCIDもといキリカさんと対立している感じ……?

ということは、ルネとも対立しているんでしょうか。

そういえば、どこらへんが電撃配信で言われてた、「けしからん衣装」なのかよく分からん自分は、すでに麻痺してるんだろうか……?

まあ、たしかに太ももの横が心もとないが……。

他にもこんなぐらいの人はたくさんいたし、閃から何故か女性陣はスリットばっかだったから気にはならないレベル。

スリットに黒タイツ(ストッキング)最高!!!(変態)

トワ会長の教官スタイル結構好きでした。

リーシャはけしからん感じしますが、シズナも後ろが結構すごいとか?

しかし、シズナに関しても前回の衣装のが好きなので、衣装替えできたら、前から言ってますけど、エレイン、アニエス、シズナは戻してしまいそうです(笑)

そして、限りなく同じ老師の弟子で、八葉一刀流なはずなのに何故に黒神一刀流と言う流派なのか、イシュルガ山脈で何を護っているのか……とか様々謎は尽きませんが。

取り合えず、強いのに自由奔放ってところが美しくて好きですねー!

今後は共和国政府と取引関係のようなので、政府と袂を分かたない限りは敵対路線もあると思いますが、閃のように、敵っぽい勢力とはだいたい顔見知りになっちゃいましたし、またグダグダな感じにならないと良いなあと思います。

何か内輪でバトルしてて、死闘感がなかったというか……。

まあ、そこは軌跡お決まりですけど、倒したと思ったら「なかなかやるじゃないか」とか言って膝ついてからの立ち上がり(笑)

黎は、アルマータに対してわりと非情な決断をしてきたので、そういうところは踏襲してほしいかな。

いや、何も殺し合えって言ってるわけじゃないですよ。

©Nihon Falcom

いつでも行けるわ、ヴァン!
“本家”としての意地を見せなさい!
 
 
 

ヴァンの戦術オーブメント《Xiphaザイファ》にインストールされている特別製のホロウコア(支援用AI)で、自己主張の激しいタイプ。

本来はAIとして設定されたパーソナリティなのだが、原型導力器オクト=ゲネシスの共鳴とともにホログラムのような状態で現実世界に顕現し、AIとは思えないような“意志”を示す。

膨大なシャード霊子装欠を自在に制御することができるらしく、ヴァンの全身にシャード装甲を纏わせ、《魔装鬼グレンデル》へと変貌させることで幾度も危機を救ってきた。

マフィア組織《アルマータ》との闘いの中で、メア自身が何らかの役目を帯びた存在であること、また、特殊な状況下では人間の意識さえ乗っ取れることが明らかになったが……?

公式サイトより


©Nihon Falcom

ようやく出ました、もっとも謎な存在!!

そしてアルテラちゃんとは明らかに対存在(アルテラちゃんが対なんでしょうけど)のような見た目。

そして、両側に二大ヒロイン従えとる!!(笑)

忘れられた言葉ばかり喋る。

ユメちゃんを乗っ取る、と未だ謎だらけです。

そして枷であり、ヴァンさんをある意味、見張っている存在?

魔王と関係があるのでしょうけれども、いったい何なんだろうーという謎ばかりです。

その謎が知りたくて、わくわくしているところですが、閃でオズボーン閣下の秘密分かった時みたいなガッカリ感はやめてほしいなあ……。

あれで良い意味で驚いたのは、閣下がドライケルス帝の生まれ変わりってことだけだった。

完全にリィン君がドライケルス帝だと思ってたので。

なので、期待以上の謎が判明することを待ってます!(何)

でもオズボーン閣下のエピソード、最後のイラストめちゃ感動でした。

レンデル

©Nihon Falcom

妖精型の支援AI「メア」が現実世界に顕現し、全身にシャード霊子装片装甲を纏うことでヴァン・アークライドが変貌した姿。

「メア」のサポートでグレンデル化することで、ヴァンの身体能力は大幅に引き上げられ、人知を超えた凄まじい戦闘力を発揮する。

共和国首都で発生した猟奇殺人事件の犯人と思われる紅黎き魔装鬼、「グレンデル=ゾルガ」もシャード装甲を纏った姿だが、それがヴァンのグレンデル同様、“枷”としてのものかは不明。

事件を追う中で、メアと共に、幾度となくグレンデル=ゾルガとその支援ホロウ「緋のアルテラ」と対峙していくこととなる。

公式サイトより

この紹介イラスト見たら、等身大のグレンデルとやらを思い出しました。

都会め……!!!ギリッ(何)

©Nihon Falcom

グレンデルの新しいSクラっぽいの、

ヴァンさんこわっ……!!!(笑)

ゾルガと対峙していくことによって、グレンデルとメアちゃんの謎もいよいよ解明されるのか、3まで持ち越されるのか?

とはいえ、黎は閃より短くなるとの社長のお言葉なので、長くても3までですよねー。

こんなに謎ばっかりなので、黎2で終わるとはとても思えないんですけれども……!!

そもそも、グレンデル以外にもメインメンバーにも謎が多すぎるので、そちらの解決もお願いしたいところですし、そもそも、メインメンバーの謎も片付いてないけど、サブメンバーの謎も諸々出てきちゃってますけど!!

ニナちゃんとか。

コスプレ漫画何個か読むので、造形とかすごーってなります。

刀造ってあるの見るの好きです。

尊敬!

自分じゃとても造れませんが。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告