【黎の軌跡・ネタバレ感想96】シズナに浮気していたら、即行でエレインにバレました。

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想96】シズナに浮気していたら、即行でエレインにバレました。

即行で浮気がバレた!(違)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ズナが余裕の表情で可愛い・リィン君の名前も

©Nihon Falcom

上層階でさっそく遊撃士協会のジンさん、フィーちゃん、エレインと出会います。

先ほど脱落したチームは遊撃士協会が倒したようです。

©Nihon Falcom

エレインとフィーちゃんは最初は乗り気じゃなかったようですが、ジンさんが珍しく、斑鳩と組んだアークライド事務所に対し、「濁り」をこのままにしておいていいものか、と好戦的。

©Nihon Falcom

フィーちゃんは、姉弟子かなんだか知らないけど、前にリィンがお世話になったみたいだね

とちょっとシズナに嫌味っぽく言っているので、何かおおーってなりました。

今まで、VII組とか総称は出ていましたが、こうもフィーちゃんからハッキリ、リィン君の名前を言ったのは初めてでは……。(ユリアン君は言ってたような)

まさかのVII組とリィン教官が出てきた(名前) カトル君のコネクトイベント

ああ、でも反対(遊撃士を選んだ場合)でかち合っても同じ台詞を言うのかー。

それと、助手たちが騙されてないか心配もしているらしいです。

ヴァンさん、信用ない?(笑)

リィン君、みんなに龍來旅行であったこと話したんですね。

エリゼにも、もちろん姫に刀折られて宿に戻った後、話しましたよね?

(うちリィン兄さまの嫁は閃1からエリゼ)

©Nihon Falcom

シズナの方は余裕で、猟兵王殿にも見えたことがある。

成長ぶりを見せてもらおうかな?

と余裕の表情。

か、カッコ可愛い!!!(何)

©Nihon Falcom

フィーちゃんは、なんかムカつくっと不満そうです。

あーでも、私的に今のところシズナがっ、シズナに一票!(何)

ごめんなさい、何か好きってなる!

り気じゃないエレイン

©Nihon Falcom

それと、エレインが乗り気でない様子だったので、むしろエレインと一緒に回りたいと思っていたのですが、うーん……やめておこうかなってなりました。

確かにヴァンさんの言うとおり、遊撃士協会が地上を守るっていうのが、このカオスな状況では一番理想的な気がします。

©Nihon Falcom

バトル終了後、エレインが丁度良かった、と小さな声で呟いたのが何なのか気になりますが、協力してなくてもストーリーに影響するようなことはないっぽいので、いいかなあ……?

エレインと回りたかったですが、ふたり……というか、幼なじみ組が出会ったオラシオンの地ですし、一緒にいなくても何かしらイベントはあるでしょうし。

アニエスはしっかり気づいていましたが、エレインとヴァンさんの様子に結構敏感だよなあ、アニエス。

©Nihon Falcom

あとフィーちゃんがその数とメンツはずるい、とか言っていたのですが、

いやいや、あなたたちVII組の方がぞろぞろ引き連れてたからね!?

とか思ってしまいました。

黎ぐらいがちょうどいいけど、今後また増えていくんだろうなあ。

あんまり増えないでほしいなあと願う今日この頃。

増えても、碧ぐらいまでにしてほしい。

エレインは好きですが、メインに昇格しなくても良いですし、サブだから光るってのもあるし!

ちなみにエリゼは使えるようになったらほぼパーティーインしてましたけどね(笑)

局、斑鳩のまま突き進みます

©Nihon Falcom

そんなこんなで、ぼちぼちシズナの技も楽しんだし、斑鳩と協力は2週目にするか~とか思ってたのですが、

シズナの可愛さに負けたぜ……(おい)

あと、物理強いのでコマンドバトルに行く前に敵をやってる時も多いです。

とにかく、このまま進むことを決意しました。

これは2週目もシズナの可愛さに負けて、斑鳩を選んでしまうかも。

あ、もちろんヴァンさんのお相手にはエレイン推しなのは変わってませんけれども、単純にシズナ使ってみたいなーっていうのが強かったです。

単体キャラとしても、もちろんシズナかなり好きになりました!

あと、エレインが乗り気じゃなさそうなので、連れ回すのも気が引けるな、と。(なんの配慮)

でも、何か気が乗ってないとか気にするようなAボイスとか入るのかなあー。

ルガとアイゼンシルト、どちらを選ぶか

©Nihon Falcom

再びしばらく進むと、今度はフェリちゃんの親族であるクルガとアイゼンシルトがやり合っています。

何でここは19も勢力がいるのに度々かち合うの(笑)

協力してこちらが襲われた場合は元も子もない、とヴァンさんが言いますがシズナはどうにかなりそうな気もするけど、とさすが余裕です。

しかし、ヴァンさんの流儀に従ってもらうことに。

©Nihon Falcom

アニエスがフェリちゃんの親族であるクルガに加勢するのが……と言い掛けますが、フェリちゃんは自分はあくまでアークライド解決事務所の所属だから、自分のことは抜きに考えて良いと真っ直ぐな瞳で。

フェリちゃん……!

ちなみに、クルガはアルマータ殲滅派で、アイゼンシルトは拘束派

微妙に選びにくくしてくるな!!(笑)

うーん……しかし、レッドメダイユを取るか、イエローメダイユを取るか(戦闘後もらえる物)、なのでここはCHAOSが上がろうともフェリちゃんのお父さんに味方しようかと……。

ェリパパに味方し、親子の会話

©Nihon Falcom

あ、しかもシズナとの台詞があり、間章開始にシズナと戦ってたのってアイゼンシルトでしたね。

ちょうど良かったかも……?

いや、でも味方してもシズナが何か言うのか。

戦いが終わると、アイゼンシルトは撤退して行き、ヴァンさんたちは条件は揃えているので、クルガとは戦いません。

©Nihon Falcom

そして、フェリちゃんのお父さんとフェリちゃんの会話が。

立派に成長したフェリちゃんを讃えてくれます。

フェリちゃんも嬉しそうです。

©Nihon Falcom

か、かわよー。

しかし、まあ、負けてもありそうな会話じゃある。

©Nihon Falcom

アニエスはお父さんと戦わずに済んでよかった、と言っているのでここが変わるぐらいのもんでしょうか

確かに、あまりお父さんと戦わせたくはなかったかなー。

でも、お父さん殲滅派かよっていうね。

©Nihon Falcom

アーロンもそのあたりは割り切っていると思うがな、と言いつつも、ガキはガキらしくしてればいいと言っているので、フェリちゃんがお父さんと戦わなくて済んで良かったなって思ってるんでしょうね。

©Nihon Falcom

そして、戦利品をもらった後に、お父さんから今後戦うことになった時は、全力をぶつけて来い、むろん、カシムにもな、と言葉をもらい、フェリちゃんも応じるのでした。

©Nihon Falcom

うーん、2週目はアイゼンシルトだろうか……。

でも、もうLaw上がりきってきたしな。

悟、が問われる時

©Nihon Falcom

さて、いよいよヴィオーラとご対面……との前に、ヴァンさんが一つ確認させてもらう、と助手たちに問いかけます。

命をかけるでも守るでもなく、

その逆の方の覚悟だ。

相手はクレイユ村を消滅させたアルマータ。

倒して拘束するだけでは、終わらない可能性がある。

仮に”そう”なった場合、

お前らにやらせるつもりはない。

だが、居合わせる以上は

当事者になることからは逃げられねぇ。

それでもこの先に進む覚悟が、

お前たちにあるか?

と。

©Nihon Falcom

一同が沈黙する中、ベルガルド師父がここで待機していても良いと言い掛けますが、アーロンが今更だと遮ります。

必要なら俺がやったっていい、と。

そして、フェリちゃんも戦士としての覚悟を述べます。

ひたすらフェリちゃんが可愛いシーン。 フィーちゃんも居合わせたかっただろうなあ。

まあ、このふたりはもともとグレーなところに所属してるしなあ。

(フェリちゃんに関しては殲滅派の戦士団なのでブラックか)

アーロンはアッシュさんに似ている気がする。 若さゆえってやつでしょうか。

©Nihon Falcom

リゼットさんはSCとしての責務を果たす、と言い、ジュディスも裏ではその一線は守ってきたつもりだったけど、ヤツらはあまりに奪いすぎた、と覚悟を決めます。

それからあとのふたりはどうするのかと思いましたが……。

©Nihon Falcom

カトル君は、正直怖いし、割り切れる自信はない、と言いつつ、けれど、背負う覚悟はできている、反応兵器をこれ以上悪用されないためにも、と告げます。

©Nihon Falcom

そして、アニエスはゲネシスの悪用で哀しむ人たちを増やさないためにも、背負ってみせます、ヴァンさんたちと一緒に、と真っ直ぐ言うのでした。

©Nihon Falcom

ヴァンさんは、少し悲しそうですがそうか、と短く答えました。

助手たちには重たい物を背負わせたくないんでしょうね……。

それを見守っていたベルガルド先生も、静かに目を伏せています。

©Nihon Falcom

クロガネが空気読んで、万事整われたかな、と尋ねてくるのが面白かった。

あれ、でもこれって、遊撃士協会だったら出ないのかな?

さすがに、殺しは御法度でしょうし……どうなんだろ、正当防衛でやっちゃうこともあるのでしょうか。

さすがにエレインとかは手を下したことはなさそうに思うのですが。

軌跡シリーズ リィン・シュバルツァー 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア PP958

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告