【黎の軌跡・ネタバレ感想22】アーロンはじゃっかんアッシュさんに似ている気がする

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想22】アーロンはじゃっかんアッシュさんに似ている気がする

一章一章なっがいな!

アシェン可愛いよアシェン。

黒髪に弱い自分。

そういえば、アーロンってなんかどっかで見たなあと思ったらアッシュさんっぽいんだ。

若さゆえって感じでしょうか。

リィン教官につっかかってくるところまで。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記30。アルティナちゃんがすねて可愛い。リィン教官はアッシュさんと怪しさ満点。一方、ミュゼさんにはつれない。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

働きのお爺さんはルウ家当主

©Nihon Falcom

翌日、ルウ家現当主であるギエン老を交えて話すヴァンたち。

なーんだユン老師じゃなかったのかー。

©Nihon Falcom

しかし、今日は動くつもりはないとのこと。

もはや銀が来るか来ないかはどうでもよく、明日には片を付けることになるようです。

©Nihon Falcom

しかし、アーロンの姿が見えず、アシェンは彼を心配しています。

一人で敵陣に突っ込みかねない、と。

アシェン可愛いよ、アシェン(しつこい)

うーん、やりそうですが……でも、昨日の感じからするとそこまでバカじゃなさそうな気も。

©Nihon Falcom

最強の使い手である凶手?とやらが突然出てきて、去り際のギエン老にヴァンはどうしてアーロンに冷たいのかと問いかけますが、うまく遠回しに言われてしまい、結局なんなのかはよくわかりませんでしたー。

この章が終われば多少分かるんでしょうか?

まさか本当は血が繋がってるとかないですよね……?

アシェンとファンにアーロンのことを頼まれたところで、ふたりとはお別れ。

取り敢えず街へ出て再び情報収集開始です。

ーロンを探して

©Nihon Falcom

街の中で昨日の出来事について聞いて回っていると、なんと昨日の惨劇の中、ひとり生き残っていたことが判明。

一番最初に後頭部殴られてた人かー。

まだ意識不明とのことで、話を聞くことはできませんでしたが……命が助かってよかったですね。

みんな、アーロンを見かけはしたがどこに行っているかはわからないとのことで、なかなか居場所がわかりません。

なにやら昔にも似たようなことが起こったらしく、高齢の方たちが特に取り乱しています。

それも詳しく言えない、とかで何やらタブーな出来事のようですが……。

鉱山があってーとかお爺ちゃんが言ってましたが、そこら辺と何か関係しているのでしょうか?

カメラが壊れたとか言っている人もいましたね。

ッセルダム商事にてエレインと

©Nihon Falcom

メッセルダム商事について乗り込もうとしますが、エレインが中から出てきます。

建物の中には何もなく、というか最初から何も置いていなかったようです。

そして昨晩の虐殺のことに話が及び、半グレにしては過剰な暴力すぎる、とのことに。

確かにあそこまでする必要あったのかなって感じでしたが……霧が何か関係しているということでしょうか?

©Nihon Falcom

エレインは敵はメッセルダム商事だけじゃないかもしれないから、深入りするなら気をつけなさいと言い残して去っていってしまいました。

ヴァンはお前もだろうがと言うと、アニエスが協力した方がいいのでは……と心配します。

必要があればなと今のところ協力ナシ方向になっちゃいました。

結局手詰まりになってきたので、ヴァンは不動産サイトを調べて、メッセルダム商事と同時に借りられた港湾区の倉庫を発見。

そちらが臭いということで、何故かジャックの元へ行くことになりました。

取り敢えずジャックの元へ行くと、借り主と不動産屋さんが変死していたことが判明。

そしてアーロンも同じことを聞いてきた、とのこと。

サルバッド通運なる会社はないそうですが、取り敢えず港湾区にあるとのことで、そちらへ向かうことになりました。

ーロンに渇をいれます

©Nihon Falcom

港湾区へ向かい、倉庫に入ります。

と思ったら、わりと奥深いダンジョンなんですね!

海の洞窟?みたいなところで結構あげてたので、そこまで困らずサクサク進みました。

でも今作、敵のHPが多いような気がするなー(弱いだけか?)

©Nihon Falcom

倉庫の奥へつくと、アーロンが半グレをボッコボコにのしてました。

ボッコボコにされた半グレ、許してくれって言ってますが、いやどの口が……ってアーロンじゃなくても思いますよ。

でも、過剰な暴力とのことだったので、彼らも正常じゃなかったのかな?

殺気だったアーロンとバトルになります。

©Nihon Falcom

結構簡単に片づきました。

戦闘後、ヴァンさんに渇を入れられるアーロン。

©Nihon Falcom

本気で叱り諭すヴァンさんですが、何だか自分に言い聞かせるようにも聞こえます。

過去に何かあったんだろうなあとは思いますが、気になりますね。

せのあるマフィアの幹部ども登場

©Nihon Falcom

半グレども、助かったーとか言ってますが怒ってるフェリちゃんとアニエス可愛い。

しかし、実は昨日の殺しは半グレの仕業じゃなかったことが判明。

奇襲はかけたようですが、それ以上はやっていないとのこと。

さらにしゃべろうとしたとき……

©Nihon Falcom

アルマータ幹部により、半グレどもが虐殺されてしまいました。

結構おお……見せてくるのね、と思うレベル。

そんなグロくはないですけど。

アニエス、一般人なのによくトラウマにならないもんだ。

©Nihon Falcom

アルマータ幹部がボスのお気に入りとか自称するのですが、その後、アレクサンドルから、ボスのお気に入りはメルキオルではと言われます。

えっ、ボスって多様性の人なの……?(違)

©Nihon Falcom

そして、昨日の犯行は彼らによることが判明。

激高するアーロンですが、赤子同然にやられてしまいました。

©Nihon Falcom

さすがにヴァンさんにはキツイ相手なようで、エレインから「それもやめてほしい」と言われていた、自分を犠牲にしてでも助手たちを逃がす道を探しますが……。

エレインとのコネクトイベントが好きすぎました。 ダスワニ警部も気になる……。

しかし、意外にもあっさりと敵さんから、あんたらの始末は指示に入っていないと

©Nihon Falcom

壁をぶっこわして去っていきました(え)

©Nihon Falcom

アーロンの叫びがむなしく響き、そして、気を失ってしまいます。

日本ファルコム公式 英雄伝説 創の軌跡 ザ・コンプリートガイド (電撃)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告