【黎の軌跡・ネタバレ感想52】四章夜・コネクトイベント・フェリちゃん・ニナちゃん

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想52】四章夜・コネクトイベント・フェリちゃん・ニナちゃん

夜のコネクトイベントは、昼に比べて逆にあまり興味がなかった……(失礼)

自分としてはフェリちゃん以外は大して惹かれる人がいなかったので、昼と数人取り替えてくれればちょうど良かった気も。

中身は、誰のを見ても絶対面白いんでしょうけれども、単純に好みの問題です。(本当にこれにつきる)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ネクトイベント・フェリ「軽食の買い出し」

©Nihon Falcom

タイレル地区に行き、肉まんをテイクアウトするヴァンさん。

お店を出たところで、フェリちゃんが迷子をなだめているところを見かけます。

迷子の兄妹を警察署まで送り届けるようです。

うーん、こうやって見るとお姉ちゃんだなあ。

可愛いー。

©Nihon Falcom

ヴァンさんはフェリちゃんのことを信用しているようですが、まあ、一応ということでこっそり後をつけることに。

©Nihon Falcom

微妙に道を間違えて遠回りしてしまったようですが、何とか警察署のある地区に到着。

早速女の子がうろちょろしてしまい、酔っぱらいにからまれかけますが、フェリちゃんが素早く対応しています。

メンバーだと最年少なのに、2人の兄妹の前だとしっかり者に見える!

アニエスはヒロインだなあとしみじみと。アーロンはけんかっ早いなあ

そして、この道も警察署に繋がっているから……と進もうとしますが、ヴァンさんはちょっと不穏な物を感じているようで……。

©Nihon Falcom

案の定不良ふたりに絡まれてしまい、通行料を要求されています。

というか、こんな小さい子にせびっても、普通は飲み代になるほどの金も持ってないだろうよ……。

フェリちゃんはまたまたピュアな勘違いで、金欠なら労働すればいいような……とか言っちゃってます。

相変わらずピュア可愛い!

とにかくガレット食べたくなります。あとざる蕎麦。 フェリちゃんひたすら良い子で大誤算でした!

©Nihon Falcom

ヴァンさんはフェリちゃんのことを知っているので、陰で見守りながらいやいや、みたいな顔をしていますが、不良は挑発と取った様子。

フェリちゃんに痛い目を見せようとしますが、そこへ飛んできたのは、コイン。

その隙にフェリちゃんも不良たちを簡単に制圧します。

そして、ヴァンさんもフェリちゃんの前に姿を見せて、一緒に警察署に向かうことに。

警察署では「丁度」ご両親が待っていてくれて、無事兄妹は両親と会うことができました。

©Nihon Falcom

場所は変わって、ふたりで話しているフェリちゃんとヴァンさん。

フェリちゃんは、ご両親が警察署に来るように手配してくれたのはヴァンさんですよね? と問いかけます。

ヴァンさんはすっとぼけてますが、まあ、お人好しですしね。

©Nihon Falcom

そして、話はフェリちゃんの妹と弟の話になり、戦士団にいた頃は妹や弟の世話、家事に訓練にと忙しかったことを語ってくれます。

そうなると、里を離れる時に泣きつかれたんじゃねえの? と尋ねるヴァンさんに、フェリちゃんはちょっと笑って、そうですね……と答えます。

©Nihon Falcom

さらに、里を出て行ったお兄さんの話しにもなり、一年に一度くらいしか帰ってこないとのこと。

戦士団から独立した事情は、お父さんは知っているようですが、フェリちゃんは聞かされていないらしく、ちょっと納得がいっていないようです。

そういえば、アイーダさんが出てくる回想のイラストとか、オープニングで出てたり、オープニングでヴァンさんと戦ってるの、思いっきりお兄ちゃんでは。

こちらもシスコンっぽそー。

©Nihon Falcom

自分はまだ半人前にもいたっていないので、まずは認めてもらえるように成長しないと、と意気込むフェリちゃん。

前向き可愛いです。

©Nihon Falcom

ヴァンさんはその様子を見て、出会いたての頃はもっと見てて危なっかしかったモンだが……とフェリちゃんの成長を感じているようでした。

ひたすらフェリちゃんが可愛いシーン。 フィーちゃんも居合わせたかっただろうなあ。

そして、先ほど買った肉まんをふたりで食べてから、ヴァンさんは夜の巡回に戻ります。

せっかくの肉まんが、冷たくなってそう……!!

ネクトイベント・ニナ「噂の路上弾き語り」

©Nihon Falcom

ニナちゃんのコネクトイベントは、一応アンノウンになってまして、シルエットじゃ女性かなあって感じしかわかりません。

ヴァンさんは、話題となっているストリートミュージシャンのいる駅前へ向かいます。

えぇぇぇ、キャラちげぇ!!!

©Nihon Falcom

どっちが素なんだだろう。

ニナちゃんとフィーちゃん登場! ニナちゃん、カナヲちゃんっぽかった。

©Nihon Falcom

ヴァンさんは当然正体に気づいているようで、話しかけ、音楽の世界は甘くないというミュージシャンに対して、どうして「本当の名前」で売り出さないんだ? と問いかけます。

ミュージシャンは困った様子で、場所を変えましょうか、と言いふたりは路地裏へ。

©Nihon Falcom

あ、いつものが素なのか、やっぱり。

いつものおとなしめな格好と違って、こっちも可愛い。

しかし踊り子も、俳優も、みんな変装とか裏の顔が大好きだなあ。

四章・リゼット、ジュディスのコネクトイベント。 ジュディスがさすがのトップスター。

スクリーンの中のニナしか知らなかったら気づかなかったかもしれないけれど、サルバッドで幾度か接したので気づいたと言うヴァンさん。

ニナちゃんがストリートミュージシャンを演じているのは、趣味半分、実益半分とのことなので、歌うのも好きなのかな?

©Nihon Falcom

そして、ニナちゃんは小さい頃から、「自分というものがない」のがコンプレックスだった、と語ります。

だからこそ、「何かを演じる」ことに夢中になってやりがいを感じるのだ、と。

だから、女優になったのもそんな自分を誤魔化すためで、前向きな理由ではない、と少し悲しげに微笑んで語ります。

©Nihon Falcom

ヴァンは、何もない自分を変えたいということこそ、十分前向きだと返します。

そして、名前が売れるようになってしまったから、ストリートミュージシャンを演じる難易度が上がってるんじゃねえの? と尋ねるヴァンさんに、ニナちゃんは勢い込んで、すごく挑戦のしがいがある、と楽しげに語ります。

ヴァンさんは演じることへの欲望がわき上がっている、そんな奴が何人もいるかっての、とニナちゃんを褒めます。

©Nihon Falcom

ニナちゃんはちょっと気持ちもスッキリしたようで、この変装のことは誰にも言わないで下さいね、2人だけの秘密ですから、と可愛らしくウインクしてお願い。

トップ女優のウインクにちょっとぐらっとしちゃった様子(笑)のヴァンさんでした。

おお、これはニナちゃんルートも開拓しちゃうんですね……。

トップ女優ふたりとも開拓しちゃうなんて、2になったらどんな攻略王が登場するのか恐ろしい限りです(笑)

それにしても、夜のニナちゃん、キラキラしているというか、艶っぽさがあっていっそう綺麗に見えます。

さすがのトップ女優です。


日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告