【黎の軌跡・ネタバレ感想29】人気俳優に妖精さんに、美少女が大集合です

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想29】人気俳優に妖精さんに、美少女が大集合です

ヴァンさんうっかり屋さんというか、わざと?(笑)

ようやくの妖精さん登場!

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ンちゃんからの通信とアニエスの離脱

©Nihon Falcom

さて、ようやくディルク記念公園に向かおうとしていると、アニエスに通信が入ります。

相手はレンちゃんからのようですが、アニエスは「実家から!?」と驚いている様子。

何やらただならぬ事態のようで、アニエスはすぐに戻ると言って着信を終えました。

アーツいないの結構つらいんだよなあー。

地味に二章はアニエスばっかり使ってました。

が、次のMVPはアーロン狙っているので、アーロンを頑張って使います。

ニエスの正体はフェリちゃん以外気づいてる

©Nihon Falcom

残念そうにするフェリちゃんが可愛いです。

ヴァンは素っ気ない態度ですが、何となく正体には気づいている様子?

©Nihon Falcom

アーロンはゲネシス抜きにしても、アニエスのことを胡散臭いと言っています。

なんと、クローデルも偽名だそうです。

まあ、歴代のお偉方は偽名とか家名を隠してばっかりですよね。

オリビエ、クローゼ、アリサ、ミュゼ、リーヴなどなど。

偽名というか、母方の姓とか、愛称とか。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記32。公女様は長髪で可愛い!!女学院の制服もさぞ似合ったことでしょう。2年生組は大荒れ。それでも、再会する日を信じてます。

どうやら母方の旧姓ということで、まあ、お父さんの予想はだいたいついているところですが……年齢あうかなあ?

単純にオズボーン閣下が遅い結婚だっただけですもんね。

©Nihon Falcom

アーロンはおおかた想像がついているようで、フェリちゃんはアニエスが明かしていないことならば……と遮りますが、アーロンに、気になっているだろうと指摘されてしまい、しかも、アニエスはそのことを「仲間」にも隠していると言われて黙り込んでしまいました。

そりゃ、嘘つかれていると知ったらショックですよね。

©Nihon Falcom

そこへヴァンさんが割って入り、アーロンをたしなめます。

確かにらしくないかと思うアーロンは、取り敢えず追求をやめてくれました。

もっとスピード出せねえのかよと言うアーロンに、安全運転だ、と怒るヴァンさん。

どの口が言ってんの?(にっこり)

ーナ・ディルクとは

©Nihon Falcom

公園に着くと、一体の像が飾られています。

シーナ・ディルク。

民主化革命の母なのだそうですが、ここでフェリちゃんが「?」となります。

槍の聖女のお話もちらりと出てきました。

アリアンロードさんとの相克で、ルーファス卿が好感度ダダ下がり。

何やら、三人ともどうも見覚えがあるような、という気分らしいです。

誰だ……?

しかしアーロンが煌都で引っかけた西方娘でもなさそうな、とか言っちゃうもんんだから、フェリちゃんが引っかけた、の意味がわからずやたら食い下がって可愛い。

結局、この方が誰なのかわからずじまいで先に進みます。

ァンさんうっかり……

©Nihon Falcom

さらに進むと、見晴らしの良い景色が広がってテンションがあがるふたり。

アーロンの言葉に反論して、ヴァンは思わず「学生時代エレインと……」とうっかり口を滑らせてしまいます。

©Nihon Falcom

あからさまにデートスポットっぽいしなあ、としたり顔のアーロン。

さすがのフェリちゃんでも、ヴァンとエレインがまさかそういう関係だったのか、と気づいた様子です。

とはいえ、アニエスがいない状況ではフェアじゃないので、アニエスが戻ってからじっくりと、とのことでいったん終了となりました。

ベル上げ後、討伐へ

©Nihon Falcom

うーん、アーツ役がいないの地味につらいですねー。

アーロンのMVP狙っているので、ずっとアーロン使っているのですが、いかんせんアクション部分はヘタクソなので食らいまくってしまう。

しばらくレベル上げをしてから、ボス討伐へ向かいます。

適正なレベルがどれぐらいかわからん……。

あがりづらくなってから、ボスへ行きましたが。

ボスを討伐し終わると、それぞれ連携ができてきたと喜びあいますが、それでもまだまだ、アルマータ幹部には届かない、とちょっと悔しそうです。

と、そこへ何故か民間人が入ってきてしまっているようで、そちらへ向かうことに。

憐ボイスなニナちゃん登場

©Nihon Falcom

敵を復活させてレベル上げしつつ戻っていると、映画のロケに来ている人たちが。

なんと、素敵ボイスのニナちゃん登場ですー!

カナヲちゃん過ぎる!

上田さんボイスですから、今後も何かしら活躍がありそうですが、どうでしょうか。

まさか戦闘に参加……はないと思いたいですが、エリゼもアルフィンも戦うぐらいだからなあ。

©Nihon Falcom

しかし魔獣に取り囲まれた時のニナちゃんの反応……これって一般人ではないような。

ディレクターとか腰抜かしてますし、ふつうはビビるよね。

精、参戦

©Nihon Falcom

何とか討伐し終えますが、そこへ更なる魔獣の群れが現れ、民間人がピンチに……と思ったところで、フィーちゃんが華麗に参戦。

ヴァンさんは妖精、とかクラウゼルとか呼んでますのでふつうに顔見知りみたいですね。

戦闘中、フィーちゃんもスクラム組んでる時に、ふつうにヴァン呼びでした。

Sクラ決めてしとめてもよかったのですが、せっかくなので、クラフト使いつつ、フィーちゃんとの戦闘を楽しみました。

©Nihon Falcom

戦闘が終わると、それぞれ自己紹介。

ニナちゃんは謙遜してますが、超売れっ子のようです。

©Nihon Falcom

そしてフィーちゃんからも自己紹介。

……って、あんたらさっきめっちゃ呼び合ってたじゃん!(笑)

フィーちゃんは、ジンさんやエレインからヴァンの存在を知っていたようです。

それにしても、大きくなったなあとしみじみと。

そして美しくなりましたね(何目線)

©Nihon Falcom

それから、フィーちゃんはちらっとフェリちゃんの方を見るのですが、取り敢えず積もる話はまた今度、ということで、アイーダさんの話はまだしないようです。

ひたすらフェリちゃんが可愛いシーン。 フィーちゃんも居合わせたかっただろうなあ。

©Nihon Falcom

そして、去っていくヴァンさんたちを意味深に見つめるニナの胸中やいかに……。

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告