【黎の軌跡・ネタバレ感想12】ヴァンは苦労人・アニエスはヒロイン過ぎる・フェリちゃんは可愛い

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想12】ヴァンは苦労人・アニエスはヒロイン過ぎる・フェリちゃんは可愛い

アニエスはやっぱりヒロインだなあーと改めて思ってきました。

そして愛着がわいてくる。

またガレットが出てきておいしそうってなりました。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしているのでご注意ください。

ニエスの覚悟と決意

©Nihon Falcom

あの悲劇のお別れから数日後、アークライド事務所には、ヴァンとアニエスの姿が。

ゲネシスが机にふたつが並んでいますが、特にあれ以降変化は起こっていないとのこと。

あ、文様みたいなのがちがうんですね。

生命活動に関する実験観測のオーブメントだそうですが、未だ謎のままです。

今回、8個ちゃんと集まるのか?

というか、集まる度に人亡くなってるな。

©Nihon Falcom

今回の件もあり、改めてアニエスにバイトを続けるかどうか尋ねるヴァン。

©Nihon Falcom

お前まで、あおぐろいものに染まる必要は……、と。

黎って、あおぐろいって読むのか?

©Nihon Falcom

アニエスは染まりませんから、と返します。

でも、ヴァンを支えて寄り添うことはできる、と。

そして、改めてよろしくお願いします、ヴァン所長、と。

うわあ、なんかすっごいヒロインらしい台詞だ!

(いや、ヒロインなんですけど)

芯が強いヒロインって好きなので、だんだんアニエスも好きになってきちゃったなー。

恋人か否かではなくて、アニエス自体はどんどん好きになっちゃいそうです。

正論を貫くヒロインっていうのも好きなんですよね、そこに行動が伴っていれば。

©Nihon Falcom

結社の話も出てきますが……って、あなたの尊敬する先輩が身近にいるじゃないですか。

結社の元執行者・殲滅天使が(笑)

レンちゃんのこと、いつかは知ったりするのでしょうか?

務所に新たなメンバー・フェリちゃん加入

©Nihon Falcom

しかし、ゲネシスに関する情報が足りないとぼやいていると、ドアの外から声が。

やってきたのはフェリちゃんでした。

©Nihon Falcom

なんと勘当されてしまったとのこと。

ヴァンの顔(笑)

お父さんから、半人前以下だと言われてしまって、広い世界を学んでくるように、と言われたようです。

ああ、まあ、勘当は名目で我が子にもっと世界を知ってほしいってことですね。

©Nihon Falcom

手伝わせてほしいと申し出るフェリちゃん。

アニエスは勝手に大歓迎してます。

この両手あわせるモーションと、勝手に歓迎すんじゃねえ!?という流れ、軌跡名物~(笑)

©Nihon Falcom

そして、副頭目のお父さんからヴァンへの手紙が。

内容は、取りあえず娘に手ぇ出したら覚えてろよ!ってことですね!

猟兵のパパ的な位置の人そういう人多いな。

フィーちゃんのところみたいだなあ。

©Nihon Falcom

ヴァンさん、顔色わっる!!!(爆笑)

そうそう、住む場所どうすんのって思ったら、上に空き部屋があるらしく、契約済みとのこと。

まあ、ヴァンさん、年上好みっぽいので、さすがにフェリちゃんには手ぇ出さないでしょう……。

章開始・アーロン、ツァオさん登場

©Nihon Falcom

いかにも東方人街みたいなところから、開始します。

踊っているのはアーロン。

人気者なんですねー。

©Nihon Falcom

後ろの方の席で見ているのは、ツァオさんと幼なじみっていうアシェンっていう子でしたか。

ツァオさんに好意を持ってるっては書いてありましたが、まじめに好きそうだな。

頬染めからの憧れの眼差しがスゴイ。

これはアーロン路線はあんまりなし?

ちょっと期待してましたが。

んー幼馴染って少年漫画だと負けフラグなんですが、少女漫画はそうでもないんですけどね?

©Nihon Falcom

ツァオさんの方は通信が入り、何かを思案しているようですが……。

その頃、舞台裏では……

©Nihon Falcom

アーロン口わっる!!!(笑)

しかも声が夾君だしで、何か妙な感じだー。
自分の中では一番最初に認識したのがハヤテ・インメルマンなのでダンスしてるのちょっとおもしろい。

あ、そういえば、シズナは真礼さんですし、姉弟そろって出演かー。

狙ってきたのか、ファルコムさん。

舞台の大盛況と、ちょっとやり過ぎと上の人から言われているようですが、だったら出ないとかなんとか言ってます。

じゃあ打ち上げいくかーとか言っていると、怪我をした仲間らしき人物が。

©Nihon Falcom

何だか仲間が喧嘩ふっかけられたみたいで、血がさわいじゃってます。

だいぶ喧嘩っ早いんですね。

意外でした。

あと自分はルーファスの時しかり、長髪に興味がないのでアーロンにはあまり興味がない(笑)

そして、ルーファスが髪切ったらそっこうで手のひら返した。

さらに言えば、某生まれた意味を知るRPGではOPムービーで髪切った赤毛の主人公を見てときめきすぎたのを憶えてます(何)

ウナー・ヴァン・アークライド

©Nihon Falcom

一方、数日後、ヴァンはサウナを楽しんでいました。

すると、アニエスとフェリちゃんもサウナに来た様子。

……て、相変わらず湯船に髪の毛つけるのやめなさいって(笑)

それは変わらなかったかーさすがに。

あー何か、すっごいサウナ行きたくなってきたな(笑)

©Nihon Falcom

サウナ後、ジェラートを楽しむ三人。

というか、単にスイーツについて熱く語るヴァンさんが楽しめます。

スイーツの後にランチを食べた三人は、フェリちゃんの街案内がてら早速スプリガンのお仕事を開始することになりました。


英雄伝説 創の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告