【黎の軌跡2・ネタバレ感想55】父はカッコ良かったが、勝手に盛り上がって勝手にいちゃいちゃされるのツラ

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・ネタバレ感想55】父はカッコ良かったが、勝手に盛り上がって勝手にいちゃいちゃされるのツラ

もうちょい進んでるんですが、なかなか忙しくプレイする暇もなく……。

まあ、どうせ黎3、来年は出ないでしょうからぼちぼちやっていこうかと思います。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

どもの不始末、ちゃんと片づける父エライ!!!

©Nihon Falcom

そこへ来たのは、何とハサン副頭目!

子どもたちに目を覚ませと言っているので、まともで良かった。

©Nihon Falcom

そしてさらにミラベルの声がしてやってきたのは、シズナ、エレイン、ルネ、ジュディス。

©Nihon Falcom

まさかのジュディスが操られてたら、ちょっとギャグ展開とかになってそうでしたが(何で)、ジュデイスはちゃんとしてて安心。

©Nihon Falcom

ミラベルも説得してくれていたようですが、リゼットさんは元に戻る様子もありません。

ミラベルと友人って記憶はちゃんとあるみたいですね?

ミラベルが逃走経路を確保してくれ、一行は離脱。

©Nihon Falcom

しかし、ハサン副頭目はその場に残り、父として、副頭目としてフェリちゃんとカシム主任を足止めしてくれるのでした。

 

カシム主任はまあ、自分が侵蝕されてることに気づいてそうですけど、父とはもともと立場が違うっぽいですし、戦う気満々です。

©Nihon Falcom

フェリちゃんは侵蝕されてますので、当然父の行動に困惑。

そもそもフェリちゃんと父は仲良し……っていうか、もともと裏解決屋に来てない人生になってるから、どういう状態なんだ、フェリちゃんは。

©Nihon Falcom

ふたりが歪められたことを嘆く父ですが、ふたりの前に父として戦士として立ちふさがります。

©Nihon Falcom

父、めっちゃかっこいいー!!!!

しかし、フェリちゃんとリゼットさん、こんなこと言うとアレだけど、事務所あんだけ爆発させといて、どのツラ下げて戻ってくることになるんだ?

かなり納得できる理由がないと、今後このふたりを冷めた目で見てしまいそうだわ……。

私物も爆発されてるわけですし、いくら何でもやりすぎ感。

ノエルさんが敵側回った時とかは、信念とか色々あったし、別に味方が裏切るとか、展開的には盛り上がるんですけど(クロウとかね)、まさかの事務所と自宅爆発させられちゃってますからね……。

しかも信念による対立じゃなくて、単なる改変と来たか……という何とも後味の悪い感じである。

ールマンって誰と思った

©Nihon Falcom

地下で今後の打ち合わせしつつ、どうにか仲間を奪還しなくては……と思っている面々。

これまでの状況と今後の状況の整理をしたりしつつ。

それから、取り敢えず行動班を分けて動き出すようです。

ていうか、今更なんですけど

最初、すーなーの奪還から始まったのに、すーなーのことすっかり忘れてた。

もうふたりのこと取り戻すっていう大目標、今覚えている人いるんだろうか状態になっている。

まさかの、代行ふたりもいなくなり、メインメンバーもいなくなってるし。

んー、まーた簡単に何回もリープしそうでいやだわー。

©Nihon Falcom

駅前通りに出て、うろうろするも、何かどの店にも入れないので困るわーとか思ってたら、いつも流行の話してる女の子に呼び止められた。

いや、装備とかオーブメントめっちゃ適当な人多いからなあ……という状態でして。

コールマンさん?と呼びかけられ、コールマンって誰だっけとか思ったら、アニエスが違うと言い掛けたところを遮って、ヴァンさんが、そうだと答えます。

そして、Tフォン?を受け取ると、通話がかかってきて、相手はハルでした。

あーそっかハル・コールマンでしたね。

ハルからは、ジャックやベルモッティさんと協力して協力者を集めているから、ジャコモが使ってた隠れ処に来てほしいと言われます。

©Nihon Falcom

すると、シズナは何か違和感を覚えている様子。

はい、もうリープ来てるねこれー。

©Nihon Falcom

しかし、結局まだ店にも入れないので、言われた通りジャコモ氏の隠れ処に向かいます。

初めてのゲネシスの時のことを思いだし、あまり良い思い出がないとアニエスが言い、それでもアニエスがそのことに向かい合ってきたことを仲間たちが語る一方、シズナはやはり何か感じているようです。

©Nihon Falcom

勘に頼ってるって言ってたし、まあ、シズナが言う通り行ってみないとしかたないのかもなのですが、シズナも毒ガスやらリープに巻き込まれてるのって、弱いキャラに仕立て上げられてるみたいで何かイヤだなあ……。

と思ったら、わりとガッツリ目にダンジョンでビビった。

装備適当だからなあ……。

まあ、ベリーイージーだし、数人がグダグダ装備なだけだからいいんですが。

ープが雑になってきた・シズナ、楽しんでますね?

©Nihon Falcom

さて奥に着くと、人の気配はないとのこと。

不思議に思っているのに、不用心にもバーンって開けるヴァンさんたち。

ホント無策でイヤだ!!!(何)

©Nihon Falcom

シズナは入ると納得し、そこにあったのはいくつかの爆弾。

アーロンが、「マジかよ」言うので、マジかよで済むレベルになってきたのが、何というかもう(笑)

いや笑っちゃダメなんですけど、それ、死を前にした人が言う台詞なのか、アーロンよ。

©Nihon Falcom

アニエスが声を上げるも虚しく、みなさん爆発に巻き込まれて……。

はい、リープするー。

さっきから爆発しすぎだろ!!!!

リープの仕方が雑になってきた感というか、最初からわりと雑だけど……うん。

©Nihon Falcom

さて戻ったのは、ハルと通話していたところ。

ヴァンさんは、シズナに向かって気づいていたな?と問いかけます。

©Nihon Falcom

シズナは悪びれもなく、確信はなかったと答えました。

そもそも、ハルのこともよく知らない子だから、飛び込んでみないとわからないこともある、と。

©Nihon Falcom

そして、巻き戻りを試してみたかったそうです。

いや、巻き戻らなかったらどうすんのっていう……。

©Nihon Falcom

アーロン(中の人実弟)からは、頭のネジぶっ飛んでんじゃ……と言いかけられますが、今に始まったことじゃないと言われてしまいました。

まあ、そこがシズナの可愛いところだからね(おい)

ういえば、あんまり耳に残る曲がない……

©Nihon Falcom

ハルも侵蝕されていると見て間違いないので、ハルを戻せるとするならジャックということになり、ジャックと連絡を取ることになります。

シノさんのバーにトランプで暗号が置いてあり、リバーサイドのクラブで落ち合うことになります。

©Nihon Falcom

クラブに行くと、零のInevitable Struggleかかってて、テンションあがったわー。

そういえば、今作って前作までと比べてまだ耳に残る曲ないなあ……。

カッコいい、とか切ないって思う曲がない。

さてジャックは改変を受けていないようで、ベルモッティさんも大丈夫そう。

なにやら昨日ハルちゃん、飛び出していってしまったそうです。

そして、さすがの情報屋なのか、ベルモッティさんたちの情報網を攪乱しまくってるとかで。

情報網の攪乱ってどういう状況なんだろ?

レンちゃんは導力ネットで色々するから分かるけど、情報屋さんの情報戦ってよくわからんわ。

とにかく、情報網もあてにできない今、ハルを取り戻すためにジャックが同行してくれることになりました。

ーた勝手に盛り上がる

©Nihon Falcom

取り敢えずさっきの爆発部屋をスルーして奥まで行くと、ハルを発見。

©Nihon Falcom

ジャックが呼びかけますが、ハルは侵蝕によってワケ分からんことを口走っています。

ハルちゃん的には、パパを殺した仇がヴァンさんたちらしいのですが、ジャックは、キングを殺したのは自分だ!と強く言います。

©Nihon Falcom

キングの話とか黎になって、賭博師ジャック読まんとわからんと思って、改めて3rd起動したレベル。

そしてあの時読んだはずなのに、もうすっかり頭から抜け落ちてるっていうね(おい)

©Nihon Falcom

なので、ハルちゃんがパパの仇とか盛り上がられても、何かあ……うん……ってなるんだよね。

黎のコネクトイベントとかは良かったと思いますけど。

©Nihon Falcom

ジャックの強い説得に、ハルちゃんはさらに揺らぎますが、またまた敵を引き寄せます。

そしてバトルへって、この流れ何回やればきがすむんかーい!!!(何)

手にいちゃいちゃする

©Nihon Falcom

バトルが終わると、ジャックの腕の中で正気を取り戻すハルちゃん。

一番最初に謝ったのは、好感度上がったところではある。

何か、最初に謝らない人たちいたので、

ええええええ、あんだけ迷惑かけてんのに謝れよ!????

と思わないでもなかったので。

マクシムは寝てたから知らん(笑)

©Nihon Falcom

ハルちゃんは情報屋としても、ジャックのパートナーとしても失格と思っているようで、ここまで落ち込まれると、さすがにちゃんとしてんなあって、逆に許してやるかという気持ちになった(えらそう)

まあ、一回、爆弾で殺されましたけどね!????(根に持ってる)

ジャックが全部侵蝕のせいにしちまえと励ますも、ハルちゃんはそんな風には割り切れないと、落ち込んでいます。

©Nihon Falcom

すると、ジャックはキングに決めてもらうか、と言い出してコインを取り出します。

えーっと、コネクトイベントで出てきたヤツだったか??

表が出たら全部許す、裏が出れば許さないと言い、ハルが止めるのも聞かずにコインを投げるジャック。

出たのはもちろん、表。

ていうか、エラーコインだしね。

©Nihon Falcom

ハルちゃんはジャックの腕の中で力なく笑って、疲れて切ったのかヴァンさんたちに謝ると眠ってしまいました。

©Nihon Falcom

しかし、侵蝕はまだ残ってしまったようです。

いや、何かめっちゃいちゃいちゃしてた!!!

今までの黎2以来、いちゃいちゃ成分足りなさすぎでしたけど、ジャックとハルがめっちゃいちゃいちゃしてた(何)

でも、ジャックとハルに特に思い入れがないから、そっかーって思ってぼけーとしてました。

賭博師ジャックをそんな読み込んでないしな……。

仲間奪還まではまだまだかかりそうです。

やっぱり来たかアニメ化ー!!

リリサも好きですけど、案の定みかりん派(笑)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告