【黎の軌跡2・ネタバレ感想88】終章コネクトイベント・エレイン。髪はアップでお願いします前編

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・ネタバレ感想88】終章コネクトイベント・エレイン。髪はアップでお願いします前編

一応全部終わってるのですが、やって満足して終わってるという。

黎にはハマりまくったんですけどねー。

黎2は、私的にうーん……?って感じでしょうか。

何より、もうちょっとエレインとのいちゃいちゃ、もだもだした感じがほしかった……!!!!(何)

とにかく黎3に期待したいと思います!

というわけで、レンちゃんから一番に見ましたけれどもエレインは勿論、次にすぐに見ましたよー。

そしてレンちゃんと同様に長くなったので前後編となります。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意下さい。

レインの急用

©Nihon Falcom

コネクトイベントの説明に、エレインに念のために同行して……と書いてあり、今エレインと同行状態なのに、「同行者」といったん別れて「エレイン」と合流、と説明されるので、仕方がないがちょっと笑う。

©Nihon Falcom

ふたりで向かった先は大聖堂。

エレインが扉をノックして入ろうとすると、そこには見覚えのある? 人物が。

ていうか、モブだから見覚えはあるんだけどね!!

待っていたのは、ロデリックとドロシアという女性モブ。

ドロシアは知らん気がするが。

いたっけ?

ロデリックは確かあの、ひとりだけ助かったっていう盗みに入ってたお爺さんの4spgで知り合った青年でしたね。

今でも連絡を取り合っているそうで……まあ、ブルーノさんが正体をバラしたのか、バラしてないのかはぼかしてあります。

©Nihon Falcom

すると、エレインが真面目な表情になり尋ねます。

今日の結婚式に、新婦を狙うストーカーが現れるかもしれないのか、と。

それから、既にロデリックと婚約していたドロシアが、酔い潰れていた男性を助けたら、その男性にストーカーされるようになったことが語られます。

しまいには、盗撮写真に嫌がらせをして送りつけ、結婚式の日程まで記されていた、とのこと。

身の危険を感じますね?

レインは何だか乗り気

©Nihon Falcom

話を聞いたエレインは、許せないと怒りを露わにしています。

うーん、エレインって表向きクールそうですけど、可愛いもの好きだったりとか(みっしぃ)

あるので、結婚にも夢持ってそうっていうか、結婚式とか憧れてそうに思える。

©Nihon Falcom

ヴァンさんは脅迫状に関して、ギルドの規約を考えると……とエレインを見ます。

©Nihon Falcom

エレインはそれを受けて、ギルドの規約で優先されるのは「民間人の安全」と言い、結婚式の延期をお願いするしかないかもしれない、と申し訳なさそうな表情で答えました。

うーん、遊撃士って色々面倒なんだなあって、主人公サイドとかになった時にちょいちょい思いますよね。

組織だけあって、さすがにルールは守らないといけませんしね。

もどかしい感じ。

警察もそうでしたけど。

士官学院は何かやりたい放題突っ込んでってた気がするが(笑)

あの人たちはルールに縛られなさ過ぎたと思いますけど……。

言うたら、裏解決屋もわりとやりたい放題気味な気もしますね。

ロデリックとドロシアは当然残念そうですが、招待客を危険にさらすわけにはいきません。

ァンさんは便乗していくスタイル

©Nihon Falcom

すると、ヴァンさんが突然、4spgとして十分と言い出します。

え、どこらへんが!?

そしてエレインに向き直り、裏解決屋はギルドに協力させてもらう、と告げます。

そんな勝手に(笑)

ギルドとしては式を延期させようとしているのに。

©Nihon Falcom

しかしヴァンさんは、式の日取りを変えずに解決するアイデアを思いついたそうです。

©Nihon Falcom

そして、《剣の乙女》殿の協力が不可欠、とエレインに提案を持ちかけます。

エレインはさっき規約がー言うてたのに、突然やる気満々で勿論だわ! と一も二もなく了承。

以前のエレインだったら渋ってそう……でもないか?

わりと独断専行する時あるしな。

が見てもバレバレなんですけど・髪はアップにしてほしかった

©Nihon Falcom

それから、ヴァンさんの案が急ピッチで進められて結婚式は予定通り開始。

大聖堂のステンドグラスがきらめく、厳かな雰囲気の元、式が滞りなく進められています。

誓いの言葉を問いかける神父の前には、新郎新婦の姿が。

ロデリックはふつうに誓いますって言っちゃってますけど

いや……このアングルからして、明らかに隣、ドロシアじゃないよね?

©Nihon Falcom

そして新婦がアップになると、後ろ姿は明らかにドロシアと違う髪の色。

それはもう、勿論美しいストレートの薄茶色の髪の毛なのですが……(笑)

それからドロシアが誓いの言葉を述べようとした時、ヒステリックな声が乱入。

©Nihon Falcom

って、振り向いた時に明らかに

エレインの髪型がベールからはみ出しちゃってますけど!!!

せめて結婚式なんだから、髪はアップにしてくれよー。

せっかく凝った造りのドレス着てるので、もったいないなあーって思いました。

軌跡ってグラフィックの都合だと思いますけど、女性陣が髪型変わらないからちょっと残念。
お風呂の時もそのまま髪つけるし(笑)

イラストで、浴衣のエリゼが髪の毛ゆるく結ってたのはめちゃくちゃ良かったです!!!(何)

すがに気づこうよ

©Nihon Falcom

ストーカーはドロシアに向けて、自分を愛してくれてるんだろと狂気に満ちたさまで訴えていますが、ロデリックがカッコよく前に進み出ます。

いや、後ろにいる新婦、ベールからがっつり顔も見えちゃってますけどね?

©Nihon Falcom

そして当然ですが、ストーカー男は頭がイっちゃってるので、銃を持ち出します。

……が、あっさりと剣に弾かれて尻餅をつくストーカー。

©Nihon Falcom

新婦は剣を向け、

――その資格はないわ――

花嫁の姿すら間違える貴方には。

とカッコよく言い放ちます。

間違える要素ないんだけどね!?

あと新郎より新婦カッコよくなっちゃった!!

ドロシアはめっちゃモブだけど、エレイン並のスタイルと美しさってことなんだろうか(笑)

©Nihon Falcom

そして、ここで何故か「目指す先にあるもの」が流れ、ウエディングドレスをまとったエレインの姿がハッキリと映し出されます。

うーん、ドレスも相まって、剣を持った姿が凛々しくも美しい!!!

でも、髪はアップだったらもっと素敵だったと思いますよ(まだ言う)

そしてこの曲って創時代からやっぱりエレインの曲なんだなーってしみじみ思います。

「ナイツ・オブ・アステリア」も原曲これですしね。

でも、自分でいたたまれないって言ってるわりに、歌詞で自分で「剣の乙女」って言い切ってるけど。

ていうか、ヴァンさんってふつうにエレインに危険なことさせるよね(笑)

事務所メンバーっていうか、未成年組とかには保護者ぶるから危険から遠ざける感じ……守ってあげるような行動するのに。

お風呂でお決まり女子トークからの、攻略王のタイプの女性は……?

実際、エレインA級だから、グレンデルとか抜かしたらヴァンさんより強いのかも知れませんけども。

まあ

エレインのことを信頼している(ここ大事)

というのが大きいとは思いますが。

そもそもエレインは遊撃士なので、いつも危険と隣り合わせだから、今更身の危険を気遣う間柄でもないか、と身も蓋もない結論ですけど。

と、本題に戻り、ストーカーはエレインを見てようやく気づいたようです。

おっせぇ!!!(笑)

まあ、頭の中いっぱいいっぱいすぎて何も見えてなかったんでしょうけど。

後編に続きます。

しれっとエレイン削るのやめてあげて!(笑)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告