【黎の軌跡2・ネタバレ感想53】ヴァンさんはやっぱり青が似合うと思う。マクシム大暴走

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想53】ヴァンさんはやっぱり青が似合うと思う。マクシム大暴走

もうちょい進んでるのですが、書く時間の方がなかなかないっていう……。

さすが師走(何)

あっという間に、閃アニメが始まってしまいそうだ。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

んんん?

©Nihon Falcom

さてバトルが終わると、客席にいたテロリスト、場外にいたテロリストもCIDが押さえてくれたそうで、取り敢えず一件落着……?と思いきや、ゲネシスはまだ輝いている様子。

レースが始まり、各自警戒しつつも、最終レースは客席で見守ることに。

いいんか、それで。

そして、ヴァンさんはエレインとアニエスに挟まれるという、狂気の沙汰状態だし(何)

あと今さら気づきましたが、リゼットさんのスカート、カッチカチなん?ていう具合に上向いてるから、中丸見えになってません? これ。

©Nihon Falcom

手に汗握るデットヒートらしいですが、完全にレース楽しんじゃってますけど、これ。

でも、ポーレットさんが懸命に応援しているのは、何かぐっとくるものはあった。

ゴールを勢いよくくぐり、勝者はマクシムか、アスランか……!?

©Nihon Falcom

と言うところで、まさかのアスランの車が、マクシムの車を巻き込んでクラッシュ。

©Nihon Falcom

ポーレットさんも愕然とし、ユメちゃんが号泣すると……。

はい、巻き戻るー。

だから、今作のヴァンさんはなんで違和感をそのまま放置するのかな?

黎1なら確実に突き詰めてたよね……?

そこら辺が、今回の巻き戻りと何か関係しているのか?

…ッ……ざけるな……ッ!!

©Nihon Falcom

巻き戻った先は、テロリストが一応拘束されたところ。

しかも記憶はみんな残ってるようで、巻き戻りに頼りすぎじゃないか?と思う。

©Nihon Falcom

自然と、さっきの爆発はただのクラッシュじゃない、とか状況整理し出すし。

死に慣れしすぎじゃないか……。(今回は本人たちに危害及んでないけど)

©Nihon Falcom

シズナが巻き戻りに対して言及するのですが、「ネメス島のことを憶えてるのか!?」とかヴァンさんが心の中で驚いてて、逆になんで驚いてんだってこっちが驚いた(何)

こんだけ巻き戻りまくってたら、周りの人も気づき始めるだろ。

©Nihon Falcom

さて、アスランの車体に爆弾が取り付けられてたっぽいので、アスランの車を調べることに。

すると、何か黎からちょいちょい活躍(?)している、反移民活動家のジャコバンが、アスランの車に爆弾を取り付けていたことが発覚。

ふう、やれやれーみたいになって今度はレースを安心して眺めていると……

©Nihon Falcom

って、またもや爆発事故起こるし!!

おーい!!!!

ヴァンさん、こっちが

……ッ……ざけるな……ッ!!

って言いたいよ?(にっこり)

ス猫(笑)

©Nihon Falcom

はい、また巻き戻ってきましたー。

ということで、再び状況を整理して、爆弾はふたつあったという結論に至ります。

なんで最初からその結論に至れないのかはよくわからんのだが……。

むしろ、アスランのだけじゃなくて、全車調べるとかできないのかな。

©Nihon Falcom

しかし、何故マクシムの車に爆弾が仕掛けられていたのか?

犯人が分からないので、ここで怪盗グリムキャッツの出番となります。

グリムキャッツが隠れて見ていると、爆弾をしかけたのはまさかのマクシム本人。

え、この人、そんな悪知恵働く頭あったっけ(失礼)

©Nihon Falcom

ヴァンさんは、可能性自体は考えていた、と言っていますけど、今更言っていると、ガキが「そんなん最初から知ってたし~」みたいに、顔真っ赤にしてる状態の負け惜しみっぽいからやめて(何)

最初から考えてたなら、マクシムのも調べろ。

©Nihon Falcom

そしてもう一つ、今回はジャコバン放置してるので、爆弾をふたつ処理しないといけません。

グリムキャッツの出番……とのことですが、さすがのジュディスも二つ同時には無理、と言うとヴァンさんが「ボス猫」の存在をほのめかします。

©Nihon Falcom

レース開催前にシェリド公太子の名前で花火が打ち上げられ、みんながそちらに見とれている隙に色々話が進んでいます。

©Nihon Falcom

ルネとエレインが一緒に活躍しているの見るのも好きだなあ。

たいがい仲悪い組織なんだけど、ふたりのせいか、仲が悪く見えなくなってきた。

©Nihon Falcom

そこで登場したのが怪盗グリムキャッツと……

©Nihon Falcom

先々代グリムキャッツ。

出た、ボス猫(笑)

あ、マスクは受け継がれる物なのかと思ったんですが、自前なのか?

それともスペア的な?

ァンさんはやっぱり青かな……

©Nihon Falcom

そして3度目のレースが始まり、やっぱりマクシムは何かアスランに恨みを抱いている様子。

爆弾を起爆しようとしますが、取り除かれているのでできません。

思いっきり車体をぶつけようとしますが、そこへ現れたのは緑のマシン……。

©Nihon Falcom

って、緑色が似合わない!!!!!(失礼)

ヴァンさんはやっぱり青が似合うと思うなあ。

©Nihon Falcom

しかし、ヴァンさんにブロックされるも、マクシムは何と紅い侵蝕で驚異のパワーを引き出しアスランに体当たり(違)

ふたりとも無事ではあるようですが、アスラン、怪我とかは大丈夫なんでしょうか。

そこへ、マクシムがやってくるとアスランを担いでどこかへ連れ去ってしまいました。

これ見てる客、マクシム、やべーヤツってなるし、大スクープになるけど大丈夫なん?

メちゃん、何か朝から変だったよね

©Nihon Falcom

とにかく逃げたマクシムを、ぞろぞろと3台で追いかけます(笑)

そこには、ビクトルさん、ポーレットさん、ユメちゃんの姿も。

©Nihon Falcom

車の通信をハッキングして、マクシムに語りかけます。

しかし、マクシムはなんでこんな訳分からんこと(マジで)をしているのか語ろうとしません。

©Nihon Falcom

けれど、ポーレットさんが真剣な声で呼びかけます。

私が相手でも……言えないかしら?

と。

©Nihon Falcom

これにはさすがに揺れたマクシムでしたが、「一番傷ついている君が……」とか訳分からんことを言ってきます。

目を覚ましたアスランに対しても、外道な行いとか言ってますが……

ああ、何か改変されてんのね(察し)

©Nihon Falcom

もちろん、ポーレットさんに心当たりはないようです。

のらりくらりとかわしているように見えていたポーレットさんですが、ちゃんと向き合ってるんだなあって改めて思いました。

真剣な声が素敵だった!!!

ていうか、外道な行いだったら既にマクシムさん、改変されてなくても経験済みでは(笑)

まあ、ちょっと遊んじゃった~ぐらいの認識だったんでしょうけどね?

十分外道の行いだぞ?

外法狩りされるぞ?(おい)

©Nihon Falcom

しかし、ユメちゃんだけは何故か深刻に黙りこくってしまっています。

ヴァンさんも気になっているようですが……??

ていうか、ヴァンさん、気になるなら放っておかないで聞いてあげて?

マジでリープのネタにしかならんから。

そういえば、Cルートから始めた時は、ユメちゃんはいたってふつうに、レースに行くんだーって言っているのですが、Bルートになって朝に話しかけた時、少し様子がおかしいんですよね。

何かマクシムの異変に気づいているってことでいいんでしょうか?

©Nihon Falcom

着いた先は、マクシムの思い出の場所でもある、ディルク自然公園。

毎回、ここ来る度に思うんですけど、ヴァンさんとエレインもここをデートしたんだろうなって思って、そういう小話聞けないのかなとか思う(今じゃない)

何か突然英語喋った。 探し人はすごく近くにいると思うんですよ……。

©Nihon Falcom

とにかく、侵蝕された自然公園の中を進みます。

ルネ入れたいんだけど、今のところヴァンさん、アニエス、エレイン、シズナって言うカオスパーティーになっていいる。

エレインのところ、リゼットさんにしてアーツ強めにしても良いんでしょうけど、ベリーイージーだから別にたたけば終わる!!!(おい)みたいな感じで。

というか、ちゃんとクオーツ組み直したら、エレインは優秀なアーツ要員だったのでこれはこれでよかった感。

ちなみに庭城になると、ヴァンさん外して女性メンバーばっかりになる。

スラン可哀相じゃね?

©Nihon Falcom

奥までたどり着くと、困惑したアスランに激高しているマクシムという状況。

彼を放すよう説得するも、言うこと聞くわけもないマクシムは、アスランを一発殴った?のか、アスランは気絶してしまいました。

©Nihon Falcom

アスラン選手、ただの巻き込み事故で可哀相過ぎる件について。

ていうか、レーサーに、レースに参加できないような後遺症でも負わせた日には、マクシムもどう責任とるつもりなんだろうか。

©Nihon Falcom

さて、マクシムの記憶はどう書き換わっていたのかと言うと、タイムカプセルを掘り起こしたところで、新しい恋人がポーレットさんにいた、と発覚した、となってました。

え、じゃあポーレットさんは、わざわざマクシムと埋めたタイムカプセル、最近掘り起こして、わざわざ新しい恋人(アスラン選手)との写真を入れといたの?

さすがにそんな、恋に恋するお年頃じゃないから、今のポーレットさんがそんなことするとは思えないけど(笑)

既に矛盾してるから、誰か目を覚まさせてやって。

とまあ、恋人がいる自体はよかったらしく、アスラン選手のことも出来た後輩と温かく見守っていたそうなのですが、ポーレットがDVを受けていると知ったというマクシム。

ん?

誰から?

ていうか、あんなお店で忙しそうにしてるのに、いつ恋人といちゃつく暇があるんだ?

©Nihon Falcom

そして、アスランはポーレットに、自分には中東系マフィアがバックについてるから、誰かに相談すれば命の保障は出来ないと脅されていたそうです。

う、うーん……今までの改変も綻びがすごかったけど、今回も、はい????状態で、そっかーってつけ込まれる隙がよくわからん。

新しい恋人がいることに納得したとか言っておいて、内心面白くなかったとか言った方がまだ理解できるけど、DV持ち出してきた上に、中東系マフィアがーとか、そんなん信じる?とか思っちゃうけどな。

まあ、信じる、信じないも改変されてるから、それが事実なので仕方ないんですけどね……。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告