【黎の軌跡・ネタバレ感想18】あおり運転絶対ダメ!!交通ルールは守りましょう

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想18】あおり運転絶対ダメ!!交通ルールは守りましょう

いやーちょっと胸糞イベントでした……。

何考えてんだ?

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

日に備えて

©Nihon Falcom

夜行動を終えると、明日も早いしシャワーでも浴びて……とソファで考えているヴァンさん。
しかし、今回もとは……と突然の回想突入。

©Nihon Falcom

3連休多くない?!

え、嘘ついてるんじゃないの、アニエス!

学校、そんなに3連休あるの?

アルマータが関わっている以上、二人は連れていけないと言うヴァンさんですが、アニエスはともかく、フェリちゃんは死闘を繰り広げてきた戦士の端くれなので大丈夫なのでは?

案の定、ゲネシスが関わっているなら、アイーダさんの仇だから、とそれぞれ理由があるので引き下がりません。

©Nihon Falcom

ふたりとも頑固だと思いつつ、真剣な目で見つめられて承諾してしまったようです。

何だかんだ甘いというか……。

ゼットからの連絡

©Nihon Falcom

すると、ヴァンさんのザイファに着信が。

国外からの長距離コール……誰だ?

と思ったら、声が完全に聖女様(市川由衣さん)でした(笑)

まだ顔は見えませんでしたが、リゼットさんからの使用状況の確認の電話だったようです。

異常な数値に気づかれてしまい、だんまりなヴァンさんですが……とここで暗転。

ということで、グレンデルやらメアの顕現やらに話すことなってしまったんでしょうね。

リゼットさん、いつ出てくるのか楽しみです!

び愛車でドライブ

©Nihon Falcom

そして翌日、再び大家さん一家に見送られて車で出発。

ラングポートについて説明を受けつつ、アニエスが過去に家族で行ったことがあるけれど……と言うお話が出てきます。

一瞬、間がありますが、ヴァンさんはだいたいアニエスの正体に勘づいているのでしょうか?

黒月のお偉いさんが会いたがっているとのことで、あまり関わりたくないと言っているヴァンさん。

うーん、今更老人とか出てこないでしょうから、アシェンかな?

アーロンの幼なじみですし。

でも、重鎮ではないか。

2日で片づけるそうですが、長引いたらアニエスには帰ってもらう……と言うヴァンさん。

アニエスはしっかり鉄道の時間も調べて、ぎりぎりまで一緒に行動するときりっとした表情です。

険ですので絶対に真似しないでください

©Nihon Falcom

って何でアニエスとフェリちゃん、いつのまに逆に座ってるの?

途中休憩して入れ替わったのかな……。

いちいち入れ替わる意味はわかりませんが(笑)

©Nihon Falcom

すると、高速道路が渋滞しているようで、ヴァンさんが降りて状況を聞きに行きます。

危ないから絶対やめろ。

高速で車から降りるというか、車のままでも危ないのに何やってんだ。

事故じゃないそうですが、トレーラーの積み荷が散乱してしまったようです。

©Nihon Falcom

そして寝るな!

リゼットさんから(?)小言を食らって眠かったそうですが、渋滞ってふつうに動くんだから、動いたらどうすんだよ!

作った人、車運転したことある?(笑)

車好きっぽい感じだから詳しいのかと思いましたが、高速道路で寝るヤツはいないよ。

ァンさんは不思議な人

©Nihon Falcom

と、ここでヴァン語り

突然ボイスが入り、アニエスがヴァンについての印象を語ります。

フェリちゃんもアニエスの言葉を受けて、ヴァンの印象を語ります。

裏にも表にも精通していて、戦闘のプロにも匹敵する戦闘力、でも生粋の戦士とも違う、と。

©Nihon Falcom

あらら、アニエス、惚れてますって言っちゃってるような感じなような……。

©Nihon Falcom

と思ったら頬を染めちゃって、これはもう確定的なんですね。

うーん、選択制だったらキンケイドって言う手もありそうなので(おい)、アニエスはよっぽど今後何かないと自分的には推しカップルにはならないかなー。

所長、助手コンビとしては好きですけど!

リィン君とアルティナちゃんみたいな。

軌跡も多様性になって、同性愛と人妻と絆イベントもありなのでしょうか?

フェリちゃんは、アニエスも魅力的と語り、ふたりでほっこり可愛い女の子トークをしています。

物レーサー現る

©Nihon Falcom

すると、ノックしてくる不審者!!!

不審者すぎだろ、こいつ!!

ナンパかもしれない(笑)

と思ったらやっぱりナンパだった。

今回、微妙にキモくてイラつく男多いのなぜなの?(笑)

的確に女性からうわっきっもって言われる男キャラ入れてくるな。

と思ったら、レッドシューティングスター(紅いの流星)という異名を持つ有名なレーサーさんらしいです。

成田さん、声こんなだったっけ?

何か違うように聞こえる……。

マクシムがイラつくからかな(笑)

©Nihon Falcom

え、共和国の女性ってこんなのと結婚したいんですか?

いやー、買収かなんかしたでしょ(おい)

©Nihon Falcom

アニエスとフェリのいまいちな反応に、こんな車より自分の高級車に乗せてあげるからーとしつこく誘ってくるマクシム。

て、車叩くのはナシでしょ。

器物損壊で訴えられますよ。

・危険ですので真似しないでください

©Nihon Falcom

……て、さすがにヴァンさん起きちゃいました。

ていうか、さっきからアンタら高速道路で外に出るな

ほかの人も何事かとわらわら出てきて、マクシムの存在に気づきます。

おい、何でみんな高速道路に出てくるんだ。

危ないだろ。

©Nihon Falcom

そこで、ヴァンがかっこよく、手は出させないと言います。

期待しちゃうアニエスですが、いやーヴァンさんの意中の人は違うと思うぞ……。

©Nihon Falcom

と思ったら、やっぱり愛車でした。

叩かれてたしご立腹なんでしょうね。

ちなみにヴァンさんの愛車、レーサーの愛車より高いって相当じゃないか?

マクシムは覚えてろ、と小物らしい台詞を吐いて去っていってしまいました。

ディンゴさんによると、だいぶチャラいけど一流ドライビングテクを持つとのことで。

ただの残念な、すごぶるムカつく(笑)チャラ男にしか見えませんでしたが……。

おり運転はやめましょう・挑発には乗らないように

©Nihon Falcom

ようやく渋滞を抜けると……

後ろから高速で近づいてくる車。

しかもクラクション鳴らせてます

うん、危ないからね?

マジでやめてね?

本気でイラっとするし、死人も出るんだからね?

お前、プロとしての精神ないんかい。

あおってくるヤツまじで嫌いです。

そのため、マクシムはイラっとするヤツから、警察に通報したいぐらいイラっとするヤツに格下げになりました(おい)

©Nihon Falcom

挑発してきますが、こういうのが最終的にあおり運転の事故につながるんだから、ヴァンさん、挑発に乗るのやめなよ……。

上等だ!とカーレースになりますが、

正直どっちの車にも乗りたくねーよってなりました。

いやーマジでこれ作った人、昨今の事故のこと考えてね?

男同士の引けない勝負とかそういう問題じゃなくて、あおり運転と挑発に乗る方も乗る方だからね?

取り敢えず安全運転を心がけましょう。

本意なカーレース

©Nihon Falcom

とは言え、イベントなのでやるしかありません。

ていうか、ふつうに走ってる人が迷惑だから。

ヴァンとか、トラックの脇をすれっすれで通り抜けますが、トラックの人からしたら、はあ!?ですよ。

怖いって。

ヴァンもトラックの人からしたら、十分に煽り運転ですよ。

カーレースやりたいんなら、レース場でやれ。

そうこうしているうちに、なぜか狐が出てきて、マクシムの車が事故ってしまいました。

まー自業自得じゃね。

ヴァンだけ事故らないのはちょっとあれですけど、アニエスとフェリちゃんが可哀想なので仕方ない。

©Nihon Falcom

ただ「災難だったな」、じゃねーよと全力で思いますけど。

お前のせいもあんだろうが。

ふっかけてきたのはマクシムですけど。

意外にもマクシムはあっさりと負けを認めて、ヴァンは名刺を渡してその場を去りました。

まあ、レーサーとしての誇りは見せたので、ちょっとイラつくヤツにまでは戻りました(笑)

んーしかし、マジで胸くそなイベントだったな。

あおり運転はマジでやめましょう。

日本ファルコム公式 英雄伝説 創の軌跡 ザ・コンプリートガイド (電撃)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告