【黎の軌跡2・ネタバレ感想52】まさかの裏解決屋事務所爆発!!ヴァンさんはスルースキルを磨いてんの?

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想52】まさかの裏解決屋事務所爆発!!ヴァンさんはスルースキルを磨いてんの?

何かリープの仕組みがよく分からんが、取り敢えずBルートへ行くことに。

アニメはやっぱりリィン君・アルティナちゃん確定ですが、声優さん陣見ると、被りじゃなければヴァンさんとかありえる?

PV見てないのと、アニメはまあ……田舎なので配信あれば見るかな?

というか、公式さんはリィン君とアルティナちゃん大好きだなーと思いましたが、みんなが大好きなのか、と思った次第。

私的、エリゼとアルフィン出るなら大喜びだが(絶対なさそう)、サラ教官、オーレリア分校長あたりは確実に出てきそうだなー。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

日前に戻ったら、衣装まで替わってた

©Nihon Falcom

そして、それぞれが情報収集して翌日……。

ようやく道筋が見えてきたのか?、翌朝の6時集合。

©Nihon Falcom

情報収集組が戻って来ておらず、これはもうフラグバッキバキ。

©Nihon Falcom

しかし朝6時から集合とかハードだなあ、とか思ってたら突如ミラベルからの連絡が入るも、何やら妨害されているそうで……?

©Nihon Falcom

と思っていたら、

事務所銃撃!!!

©Nihon Falcom

ていうかヴァンさん、体に複数銃痕が。

逃げきれてたとしても、これはもう……とかなってたでしょうね。

大人組とレンちゃんがしっかりシャードで守ってるのがカッコいいのだが、こういう時、アーロンが未成年の方に入るのがちょっと笑う。

経験不足ってことかなあ。

©Nihon Falcom

未成年組を逃がそうとしてくれますが、爆弾の入ったバッグが投げ込まれ……

©Nihon Falcom

事務所ばくはつー!!!!!

ちょっとまってまって、ここっておやっさんの持ち物だけど、おやっさんとかは住んでないの?

ユメちゃんとかポーレットさんとかは?

しかもあの規模の爆発ってさすがに近所に被害及んでね?

©Nihon Falcom

そしてどこまで戻るのかなと思ったら、まさかの、「次の日何をするか」を決めるところまで戻った。

(テロリスト調査か、師父に従うか)

©Nihon Falcom

3日目未明の襲撃を乗り越えるためには、《ゲネシス》を集める必要があります。

2日目の別ルートを~…とご丁寧に説明が入る。

そもそもリープしてるのにゲネシス手元に戻ってきてるのっていう謎が……。

©Nihon Falcom

あと衣装も勝手に替わってるし(笑)

エレイン、この時衣装替えてなかったのに、同じ台詞で衣装替わってて驚いたわ。

©Nihon Falcom

取り敢えず、もう一方のルートへ進むことになりました。

あれ、ていうか、じゃあみっしぃショー守ったこととか、なかったことにされんの……?

せっかくの可愛いエレインとシズナ……。

一応手帳見たら、4spgもこなしたことになってるし、ゲネシスも戻ってきてるしで謎状況ではあった(笑)

タイトル画面でネタバレされる。衣装替えしたらしっくりきた(自分的にね)

り敢えずBルートに戻ることに

©Nihon Falcom

こっちは一回話しかけてるので、必須とかだけさくさく話しかける感じです。

と、Cルートと違い、ユメちゃんの様子がおかしいような気もするのでレースで何かあるのかな?と思ったら、マクシムから連絡きた。

マクシムに会う前に4spgなどをこなしてからーと思って黒芒街やら、お伽の庭城やら。

©Nihon Falcom

いっつも黒芒街にあるヤベェ本屋の姉ちゃんが、ヴァンさんを彼氏呼ばわりするので、エレインが真顔で「面白い冗談ね」と、セリフは笑ってるのに、表情がマジ怒りしてて、面倒くさっ(ほめてる)てなる。

アニエスは「あはは……」と苦笑いで済ますのに、エレインは真面目に受け取っちゃうところがもうね(笑)

ジュディスが怖がってて、面白かった。

ューバート引っ張るね

©Nihon Falcom

闇医者さんの患者さん、なんか見たことあるなーと思ったら、やっぱりヒューバートでしたか。

FIOちゃんでロック解除するとき、FIOちゃんの位置が微妙にわからなすぎて、何回もガンガンにセンサーぶつかりまくった。

あと、ヒューバート、4重スパイ問題ここでもわざわざ登場するとは。

この前の時、コーディーと通話してたのなんか関係あったんだっけ?

あのときハイスピードモードで読み飛ばしすぎてなに起こったのかわかってなかったんだよな。

©Nihon Falcom

で、Lawはもういいので脅しつけて発破かけてやりました。

相変わらずだけど、チート持ちのレクターとやり合えるルネって頭よすぎん?

キンケイドのコネクトイベントにときめきます。 アルベール君はもっと頑張れ。

帝国側がチート能力持ちみたいに言われてるけど、帝国的に言えば、共和国側もチート能力持ちみたいな人ばっかりなのかな。

©Nihon Falcom

で、ヒューバートは4重スパイとはストレスで胃潰瘍かな……とか思ってたら、まさかの結石だった。

結石って早くても40代後半とか、50代ぐらいの人が多くて、だいたいご高齢の方がなるのが多いイメージだから(経験上ですけど)、軌跡の世界観よく分からん。

あとは治療は水分摂取して外に出す方法って言われてたので、破砕術はないんですねー。

小さすぎて破砕術使えなかったとか?

レミフェリアとかだったら医療技術発達してそうだから、クロスベルまで行けばなんとかなりそうかも(共和国からはレミフェリアのが近いか?)

©Nihon Falcom

というわけで、なんかCIDに戻ってレクターとルネより上行ってやるーって、結局痛みに耐えながらもヤル気出してました。

それにしても、創の時のモブからだいぶ昇格してよかったね……。

(黎の時からこんな見た目だったけど)

それよりも、悪者かと疑った、あの時のレクターのイケオジをちょいモブぐらいまで昇格させてほしいなと思った。

あのモブ感酷すぎる。

絶対カッコいいイケオジに決まってる(何)

っちからやってたらルネに会えたのかー

©Nihon Falcom

一通りこなしてマクシムに会いにカフェに行くと、ルネも一緒にいました。

出てこねえと思ったら、こっちルートだったかっ!!!

庭城抜きだと一ヶ月ぶり……って言われたんですけど、うん、まあさっき事務所爆発された時に会いましたけどね……。

ヴァンさん、最近巻き戻り憶えてるけど、敢えてそこらへんはふれてなかったな。

(というか、2ルートあるから矛盾しないように出てこなかっただけでしょうけど)

とにかくみんな席について……

©Nihon Falcom

って、多っ!!!!!

多いよ!!!

居酒屋とかホテルの会場じゃないんだから、こんな人数でカフェに押し掛けないで!?(笑)

忘年会か何かやるつもりなの。

変わらずのフェリちゃんかわよっ

©Nihon Falcom

さて、マクシムに呼ばれた理由と、ルネがここにいることについてですが、やはりレースが反移民テロリストに狙われている、とのことでした。

©Nihon Falcom

ひとりだけ話についていけてなかったフェリちゃん可愛いっ!!

©Nihon Falcom

ピュアだから仕方ないよと思いつつ、カトル君もそんなに年変わらないんだっけか?

まあ、でもかたや大学通いだから年齢で比べちゃだめですね。

©Nihon Falcom

再び《真なる憂士団》の名前が出てきて、CIDと裏解決屋、何ならエレインの力もアテにしてーと、坊ちゃんと名前呼びやめろ、というルネとの、久々の幼馴染の絡みがわずかに見れてニヤニヤしつつ、レースを守ることになりました。

ざめるジュディスが可愛い

©Nihon Falcom

グランサーキットにつくと、ビクトルさん、ポーレットさん、まさかのドミニクさんが一緒に席を囲んでいました。

ここに来て、まさかのドミニクさんとビクトルさんが昔の知り合いだったことが判明。

というか、モンマルトだとめっちゃ威厳あるビクトルさんなのに、

ドミニクさんと並ぶと小僧感ある(小僧て)

©Nihon Falcom

そして、ドミニクさんはクロエさん(ジュディスママ)ともお知り合いだそうで、(あ、年齢からするとビクトルさんってジュディスママと同年代ぐらいなのか?)、それを聞いたジュディスがめっちゃ青ざめてて可愛かった(笑)

あれ、ちょっと待って、クロエって暁の軌跡と名前被ってますけど……!!

軌跡の名前被りはもう珍しくもないけど、まさかのヒロインとかぶせてくるとは。

でもティオちゃんもヒロイン枠だし今更か。

「……」が気になるんですけど

©Nihon Falcom

さて、ユメちゃんとマクシムは観覧車に乗っているということで、そちらへ向かいます。

すると、ちょうど降りてきたふたりと出会い、ユメちゃんが観覧車楽しかったよーって感想を。

もっと乗っていたかったと言うユメちゃんに、楽しい時間はあっという間に過ぎるものと言うマクシム。

今度また乗る機会があれば、その時は2周でも3周でも付き合うさ!と明るく振る舞うマクシムに、ユメちゃんはヤクソクだよ~と喜んでいます。

しかし、マクシムは

ああ……約束だ。

と何かしんみりと答えます。

うーん、レースに優勝したら……とか考えてしんみりしてんのかな、とか思ったんですけど、この後、ヴァンさんが

©Nihon Falcom

……

って一瞬黙ってるので、クッソ気になるんですけど!!!!

ていうか、これもう何かの前振りでしかないじゃん。

マクシム悲劇の死とか?

ァンさんは、どうしてすぐスルーするのか

©Nihon Falcom

さて、サーキット場に入ってテロリストを探すことになるのですが、事前にルネから渡されていたデータとやらでサーチすることに。

その間、カルロス(元レーサー?)とレノ関係者が何やかんや話し込んでいるのですが、気になりはするが、何か取り敢えず今はいっかノリで、

ヴァンさんスルー!!!!

絶対後から後悔するやつじゃね……?

々の尊いやりとり来た~

©Nihon Falcom

さて客席に戻って真なる憂士団を発見すると、テロリストはサーキット場に飛び降ります。

するとシズナがカッコよく登場。

いやーホントカッコいい!!

そして、戦闘装束マジで好き(しつこい)

©Nihon Falcom

反対側にはエレインが颯爽と登場。

いやーホントカッコいい!!

遊撃士衣装マジで好き(何回も言う)

©Nihon Falcom

そこへヴァンさんたちが駆けつけ、何故か

無事か、エレイン?

と声をかけます。

えっ!?(トゥンク)ってなった(何)

©Nihon Falcom

何か今危ない状況あった!?と思ったけど、突然のヴァンさんのエレインへの気遣いが素敵すぎて、トキメいた。

そしてシズナには気遣わないっていう(笑)

ていうか、今回、ホントに出会い編じゃないから仕方ないのかもですが、きゅんと来るシーンほぼないの残念すぎる……。

黎の時はエレインが出てくるだけで、もうやりとり尊すぎたんですが、もうふたりのモダモダ感がなくなっちゃったからかなあ……?

でも、完全にわだかまりが消えたわけでもないので、何かしらあると期待したいんですけどね。

アニエスにしても同じく、ヴァンさんとのきゅんとするやりとり、少ないような気がするし……。

あとルネともないね!!!!(何)

取り敢えず《真なる憂士団》とやらも破れかぶれ状態になってるので、戦うことになり、バトル突入です。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告