【黎の軌跡2・ネタバレ感想33】コネクトにてエレインVSシズナ。ヴァンさん年齢詐称疑惑(笑)

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想33】コネクトにてエレインVSシズナ。ヴァンさん年齢詐称疑惑(笑)

黎2の初、コネクトイベントですが、何だか様相が変わった感じですねー。

これはこれで良いんですが、黎の時みたいな感じも好きだったなあ。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ネクトイベント「乙女と剣聖」

©Nihon Falcom

アクティビティが開始して、事務所の連中は当然としてって言ってるのに、速攻で事務所外の人とのコネクトを選ぶうちのヴァンさん(笑)

いやだって、乙女と剣聖ってもう、自分的にいち早く見ないとだし!!

(ヴァンエレ推しのシズナ好き)

……と思ったら、何やら険悪ムードで一触即発。

どっちかと言うと、まじめなエレインがシズナの挑発に乗っちゃってる感じでしょうか。

何か昔のラウラとフィーちゃんって感じだ。

正道を行く真面目で融通効かないエレインと、楽しいこと優先のシズナ(しかも猟兵)

観の目とやらでヴァンさんとのことまで見透かされて、さらにカチンと来ちゃってますね。
というか、シズナわざとやってるだろう。

戦いたいからって。

えーっと、エレインとしては、シズナがヴァンさんと一緒にいたから、妬いてるってこと?(おい)

ていうか、観の目とやらで人の心読めるんだったら、

どこぞの剣聖様はどうしてあんなに鈍いのかな?(笑)

まあ、シズナが観の目を使わなくても、エレインがヴァンとのことでシズナに妬いてるのは一目瞭然って感じもしますけどね。

というか、シズナじゃなくても分かる。

©Nihon Falcom

剣での激突待った無し、のところにヴァンさんとジンさんが駆けつけて、ふたりの仲裁に入ります。

©Nihon Falcom

私闘は禁止されている、とジンさんから言われ、少々冷静さを欠いていたと反省するエレイン。

しかし、シズナはまだちょっと好戦的です。

©Nihon Falcom

止めに入られても、結局ピリピリしてるふたりは、お互い無言でにらみ合っています。

©Nihon Falcom

やれやれとなっているヴァンさんとジンさん。

そこで、ヴァンさんが剣じゃなく発散できる方法を提案。

©Nihon Falcom

って、何で水着でバイク!!!

空気抵抗を考えた結果だったらしいのと、その方が面白そうだったからとのこと。

シズナは弟弟子が乗ってたから興味を持って、何回かは乗っていたらしい。

シズナはホント、弟弟子が気になってますな!

龍來でしか会ってないはずなのに、バイク持ってるの知ってるんか。

ていうか今更ですが、リィン君ってだいぶ小さい頃からユン老師に教わってたと思うんですが、シズナってそれより前から習ってるってこと?

シズナってリィン君と同い年か下ぐらいじゃなかったっけ?

そして、さすがにアネラスさんは、シズナの姉弟子だと思うんだが、どうなんだろう。

©Nihon Falcom

というか、ヴァンさんがノリノリで実況解説し始め、「ムフフなアクシデント」とか言うので

オッサンかよ……(あきれ)

と思った。

アーロンじゃないけど、ヴァンさんってマジでいくつなん……? てなるよね、たまに。

いや、しょっちゅう?

きょうび、アラサーでもムフフなアクシデントとか使わないわ(笑)

ネメス島でもエレインに、Aボイスで渋いって言われてましたし。

前作エレインのコネクトでも、エレインはお姉さんなのに、ヴァンさんはおじさんだったし(笑)

おま言う4spgやら映画、エレインとのコネクトイベントやらもりだくさん!

©Nihon Falcom

何でこんな状況にと呆れぎみのエレイン可愛いけど、シズナの言うちゃっかり着ているところは真面目だなー。

II章sideBであった脚本の、ぶりっこシーナもちゃんとやったらしいし。

すーちゃんの制服姿が、なじみすぎていると思う。トワ会長もすっかり教官が板についてますね。

しかし、エレインって確かにシズナみたいな猟兵団は職業柄も、シズナみたいな性格も許せなさそう……と思ったんだが、お伽の庭城で普通に連携会話あったから、特に険悪さとかないと思ってたわ。

ヴァンさんの妙なテンションの実況解説入りつつ、ふたりでバイクレース開始!

©Nihon Falcom

最初はエレインがリードするも、すぐにシズナに追い抜かされてしまいます。

シズナがこのまま勝つのか! と思いきや、エレインは「誰かさんがやりそうな裏技」を駆使して勝利。

©Nihon Falcom

さすがにここでA級遊撃士が負けてたら、ちょっと共和国的に治安が保てないですしね……。

©Nihon Falcom

ヴァンさんはエレインに、これで息抜きできたんじゃないか、と声をかけ、エレインも、今やるべきことは他にある――と、今回はシズナに突っかかるのを止めたようです。

いずれ全身全霊で挑むという、最終的には青春みたいな締めになりました。

一件落着と思いきや、シズナとエレインからそれはフェアじゃない、とヴァンさん巻き込まれることに。

©Nihon Falcom

水着姿について、ずっと照れてるエレイン可愛いすぎる!!

ていうか、エレインの水着姿安売りさせんなよ、ヴァンさん!!

と思うけど、あの台本からしても、ヴァンさんは面白い企画には全力だし、そのためにはエレインは協力してくれるって分かってやってる節はあると思う。

さすがの幼馴染(何)

そして、シズナとエレインの連携(仲良くなったんかい)により、完膚なきまでに叩きのめされたヴァンさんらしいです。

うーん、微妙にヴァン←エレインなコネクトですが……これは、何か人となりが見れて楽しいは楽しいけど、ヴァンエレ派的には、前回の方がおいしいイベント多かったな……(笑)

今のところ、ヴァンエレ推し的には、序盤しかおいしいシーンがない!!

エレインとの可能性を考えたことがあるヴァンさん。エレインが序盤から攻め攻めなのが逆に怖い。

ァンさんはレンタカーを廃車にする

©Nihon Falcom

アクティビティをやってみたのですが、うちのヴァンさん、車をガンッガンぶつけまくって、

ガッシャーン!!!!!

とかすげぇ音してた。

Aボイスで、あぶねえこすったか!? とか言ってたんですが

いや、絶対廃車なってるわ

動かし方の加減が難しすぎないか!? と思ったら、ハイスピードモードかかってたせいもあるようだ。

しかも、もともと苦手すぎて、途中で半泣きになって、もうやめたいと思ったレベルです。(ドヘタ)

何せリィン君のバイクレースも一回じゃ勝てたことなくて、相手がだんだんレベル落としてくれて、一番落としてくれてようやく勝てるレベルだからな……(壊滅的)

ハイスピードモード解除してやったら、すんげーノロノロ運転なのにガンガンぶつけまくるヴァンさんになった。

車好きの名が泣くぜ……。

絶対次からコイツの車乗らねぇと思った女子たちだろう。(男子も)

パラセーリングもとりあえずエレインと最初に体験するという。

しかし、ヴァンさん無言だったの何でなん。

他のキャラの時は喋ったのに、ヴァンさんひとっことも喋らんかった……。

タイミング?

めっちゃスンってなってた。

悲しすぎる。

アニエスとパラセーリングしたら、ヴァンさんめっちゃはしゃいでた(何)

あと、アニエスとフェリちゃんと一緒にドライブしたら、アニエスがアイス持って来たらしく、フェリちゃんもどうぞって言ってたので、組み合わせによっては特殊会話だったのかなー。

そういえば、ジュディスとニナちゃん乗せても当然特殊会話だったし、すーなーも絡みあったし、やっぱり組み合わせか。

あとアーロンとカトル乗せてたら、最初ふたりともすんごいしーん……としてて、ヴァンさんだけ喋ってたのに、突然の特殊会話あってびびった。エレインの特殊会話は誰だったんだろうか。

これも2週目だなー。

それにしてもルネがいないのが残念でなりませんが。

あとは適当にみんな好きなので、取りあえず選んで終了!

どうせ2週目には無限になるらしいので。

しかし、裏解決屋少な目になってしまった(笑)

他のコネクトは次回。

ジャンプラの勢いスゴイ!

そしてみんな可愛いけれども、相変わらずみかりん派(笑)

最初はエロ漫画路線だったのに、青春コスプレ漫画になってるのがいいです!

そして毎度のことながら、オタクパロネタがすごすぎる。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告