【黎の軌跡2・ネタバレ感想32】裏解決屋集結!異常事態でもバカンスするのは軌跡恒例行事です。

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想32】裏解決屋集結!異常事態でもバカンスするのは軌跡恒例行事です。

軌跡おなじみになってきた、リゾート地でのお楽しみ。

強メンタルじゃないと、裏解決屋なんてやってられませんね(笑)

ついでに水着も軌跡おなじみか……!

肌率高すぎると諸々の規制に引っかかりそうなので気を遣うのですが(何)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

跡のカレンダー見ましたよー

前回からの続き……の前に、軌跡カレンダーメルマガで拝見させて頂きました。

軌跡カレンダーの新着イラスト見たのですが、裏解決屋メンバーは安定の良きでしたが!

そういや、アニエスは制服だけど、近場って感じなんだろうか。

制服可愛いからそれはそれでオッケーですが、グレンデルに寄り添う女神の如きアニエスのイラストも、そういえば制服だった気も。

ヒロイン力高すぎぃいいい!!(何)

そして、まさかのピクニック隊はクレイユ村でのひととき……!!!

創後なので、まだ幼いすーなー。

なーちゃんが、あーんしてて、ちょっと困ってるすーちゃん珍しくて可愛い!

それをちょっと、驚いた? 感じで見てるラピスも可愛い!!

しかも後ろにいるのラシュカル君たちじゃないですか(悲)

でも、そこも含めて尊い……。

幼馴染組ないのかなー。

絶対あると思うんだけど、出てないだけかな?

さらに、忘年会なのか、新年会なのか集合している旧VII組。

VII組はフィーちゃんがアンダルシアの袋を下げているので、年末帰省した後なのかなって感じですね?

そう考えると、みんなあんまり目に見えた成長はしていないっていうか、ミリアムはそのままなのね!?って思いました。

窓には、トワ会長と、ジョルシュ君、アンちゃんがうっすら見えてるっぽいんですが……それはそれで、二年生組好きとしては嬉しいのですがが……

ちょい待って、新VII組は!?????

そうだよね、自分みたいに新VII組の方が好きな人って少数派ですもんね。

それとも別にイラストがあるのかなー。

あーでも、新VII組って進路明かされてないから、新しいイラストとか描けないのかな。

でもピクニック隊は創後だから、黎の時間軸にこだわらなくても……ねえ?(何)

ていうか、相変わらず不遇のエリゼと姫様よ……。

最終決戦までは一緒に行かせてもらえるけど、だいたい蚊帳の外だしね。

アストライア3人組でなんかないかなーって思う。

というところで、サラ教官にお酌しているリィン君はグッドだと思いました。

やっぱり教え導いてくれた方ですからね、敬わないと。

そして、さすがにリィン君が特定のキャラといちゃいちゃしてるのはマズいし、公式さんそこらへんは気にかけてるっぽいが、だいたい公式イラストでアリサとアルティナちゃんびいきなのはマイナー派にはつらいです。

だからマイナー派なんですけどねっていう(何)

あと、ガイウスとエマの組み合わせが好きな自分としては、交流していてさらにグッドと思いました!

うやく裏解決屋集合(師父以外)

©Nihon Falcom

さて脱線しましたが、前回からの続き。

エルザイムの飛行船がやってきて、乗っていたのはアニエスとすーなー。

©Nihon Falcom

手をふるフェリちゃん可愛すぎ!!

そして再会を喜ぶアニエスとフェリちゃんも可愛すぎ!!

やっぱり現実世界で会ってほしかったし、ようやく全員揃いましたね~……

師父以外!!!!

なんで師父のけ者なん。

あと、事務所じゃなくてリゾート地で集まるってのも何だか微妙ではありましたが、まあ揃ったことを今は喜びましょうか。

カトル君が言うように3月半ばってことは、3ヶ月ちょいみんな離ればなれだったのかー。

あっという間なようで、そうでもないような期間ですね。

学生さんにとっては結構長そう。

©Nihon Falcom

ようやく揃いましたね、とフェリちゃん言ってますが、師父は!??? と思ったら、ヴァンさん的にあくまで助っ人だったらしい。

(まあ、黎でもそんなこと言ってましたけど)

ジュディスに関しては、ジュディスは渋ってますが、もう頭数に入れてる様子。

フェリちゃん的にもそう思ってたんだろうか。

いやだったら、漂泊の魔王のところに行けたのなんでなん。

助っ人してたレンちゃんとか、エレインとか、ルネとか入れてもいいじゃん……。

住んでるとかないとダメなんだったら、アニエスもダメだろうし。

俺魔王かもって、なんて異世界転生? エレインが……切ない。そりゃそうだろうけどさー。

©Nihon Falcom

さらに初顔合わせなすーなーが紹介を済ませると、ジュディスがリーシャから聞いている、と言います。

あーそっか、暗殺者同士仲を深めましたもんね。

そして、なーちゃんが絶対転売しないからとサインをねだるのですが、逆に怪しい(笑)

Episode「逃げ道、わき道、続く道」 スウィンとナーディア好きだなー。リーシャも美しい!

思ってたらぞろぞろ来た

©Nihon Falcom

続々とやって来る人々。

好奇心旺盛なジータちゃんに、ちょいタジタジしてるヴァンさんおもしろい。

©Nihon Falcom

さらに公国の船に乗ってやって来たのは、裏解決屋メンバーだけでなく、ギルドのメンツもでした。

そして、マリエルとレンちゃんも。

猫も参戦しちゃうかも?

©Nihon Falcom

そして軌跡よろしくぞろぞろ机に座って恒例のお話会。

レンちゃんの服の話になり、アニエスが可愛いと褒めていると、ヴァンさん、レンちゃんに対しては認識が仔猫のままなんだろうけど、もうちょい発言に気をつけないと。

マジでヴァンさん争奪戦に参戦してきちゃうから!!!(何)

ヴァンさんとレンちゃんの繋がりがちょっと感動ですが、まさかのレンちゃんルート開拓しちゃう?

あと、エレインに対してだけ機能的とかそういうコメントなのは、逆にエレインだからなのか?

黎2始まり始まり~。 だいたい毎年、私的事情な時期と発売日が被ってテンションが上がらない

©Nihon Falcom

そしてまじめな話、やっぱり皆さん、ここが破戒のおっさんの持ち物だと分かっているようで……。

島を買い取る財力に圧倒されてるなーちゃんが、うちのボスもーと言ってましたが、ボスってルーファス?

ルーファスもかなり蓄えてるみたいだから、必要性があれば買ってくれるんじゃない?

たとえばラピスがお願いしたら買ってくれるよ、きっと(何)

ともあれ、休息も大切ということでそれぞれ休むことになります。

©Nihon Falcom

……が、カトル君とレンちゃんは何だか不安そうな表情です。

©Nihon Falcom

このふたり関係ってなると、D∴G教団がらみかなー。

パーティー選びになり、エレインは使用できるみたいですが、レンちゃんは使えないのね。

さらにまた、レベル低かったキャラが引き上げられてた……。

育ててなくて何かごめんなさいってなる。

誰を連れてくか迷いましたが、取り合えずエレインは絶対なんで!!!(何)

IOちゃんが可愛い件

©Nihon Falcom

リゾート地を見て回りながら、いろいろな人やら、メンバーの水着姿見たりやら。

同性目線から見ると、水着可愛いなーとかそっち系で攻めるんだなあとか、そういう楽しみ方になりますな。

©Nihon Falcom

3月に海って寒くないんか!? と思いますが、だいぶ南の方にあったから暖かいのかな。

タウゼント元CEO(責任とらされたっぽいが、微妙にひっかかる物言いだった)やエレ姉、レティやシズナとも次々に出会います。

なお、ヴァンさんはふたりとの出会いにうんざり顔である。

毎回、レティとシズナにはつれないヴァンさん(笑)

レインの尻をひたすら眺めてました(おい)

©Nihon Falcom

エレインが軽装になったから、結構ぴちぴちになってるので尻が気になる。

水着よりもえr……。

エレインで釣りして、めっちゃ後ろからジロジロ尻を見てました(変態)

エレインと一緒に行くと、遊撃士の立場からするとーとか色々会話が入ってくるから、結果、入れといて良かったのか。

ニナちゃんも撮影に来ており、ラム監督もいました。

どうやら魔獣が徘徊していて、撮影ができないということで、護衛の4spgを頼まれます。

断るなら遊撃士としては見逃せない、との会話も入るので、他のメンツだと入らないだろうなあと思いました。

他は裏解決屋だしな、臨時も含めて。

©Nihon Falcom

お伽の庭城に入ってみたら、制服姿のレンちゃんが加入するので、多分もっと早いタイミングで入るやつだったんだな、これ。

ヴァンさんの台詞が、お互いヤバい状況になってるみたいだが、とか言ってたので。

いや、今一緒の島おるやん!! と思った。

ここでお茶会を開きたいと言うレンちゃんですが、昔もお茶会してたなーって、空の時と、空のアニメしみじみ思い出してました。

兵長は戦えない?……と見せかけてる?

©Nihon Falcom

護衛の4spgを始めようとすると、ニナちゃんも一緒について行きたいと申し出ます。

ニナに怪我はさせられない、とジュディスが言うと、それはジュディス君も何だけどね……と監督苦笑い。

ジュディスはアクションも兼ねてますからっ! と安定のポンコツ具合で何とか切り抜けますが、ヴァンさんからは嘘下手と言われちゃってます。

©Nihon Falcom

するとニナちゃんは、アクションにも挑戦したいから、本物の戦いをこの目で見ておきたいと、真剣な表情で告げてきます。

うーん、僧兵長って戦わないのかな?(勝手に僧兵長と決めている)

でも、黎で初フィーちゃんが出てきた時って、いざとなったら戦うっぽいようにも取れる台詞だったような。

ニナちゃんとフィーちゃん登場! ニナちゃん、カナヲちゃんっぽかった。

とにかく、ヴァンさん、ジュディスは固定なので、アーロン、エレインというわけわからんパーティーで出発することに。

だいたい黎の時は、ヴァンさん、アーロン、リゼットさん、ジュディスみたいなパーティーが多かった気がする。

©Nihon Falcom

遺跡に陣取ってる魔獣を倒すと撮影が開始し、ヴァンさんたちも遺跡を調べますが特に異常はない様子。

ニナちゃんの方も一発で撮影が終了したとのことで一緒に帰ろうとするのですが、ニナちゃんは何やら遺跡が気になるようで険しい表情で見つめていました。

でも、ニナちゃん、本当は戦えるのに、生の戦闘シーン見て本物の凄さを実感したとか言ってたのが演技だったら相当女優よ、もう(女優だよ)

ヴィラにつくと、ニナちゃんも数日滞在する予定らしいので、予定が合えば一緒に遊んでほしいとのこと。

ヴァンさんが冗談っぽく大女優と遊ぶなんて畏れ多いとか言ってると、ジュディスが自分を忘れるなと言ってきます。

ホントだよ!!

©Nihon Falcom

忘れそうになるときはある、と言うヴァンさん(同じく)に、ジュディスは頼まれてもサインしてあげないんだから! と可愛くじゃれ合ってました。

うーん、このふたりの関係も捨て難い物がありますよね……!!

ニナちゃんからはちょっと妬けるって言われてましたが、エレインをパーティーに入れてたので、エレインはどう思ってたんだろうって微妙に思ってしまった。

アニエスでも、ちょっとモヤっとはするのでは?

タイムリープ物っていうと、時期被っちゃってましたね……。

でも悪役令嬢がリープするのも流行ってるから、もはやそっちに乗っかった感もあるのか?と勘ぐってしまいます。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告