【黎の軌跡2・ネタバレ感想27】第II章sideB開始!すーちゃんなーちゃんコンビの制服姿が素敵です!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想27】第II章sideB開始!すーちゃんなーちゃんコンビの制服姿が素敵です!!

ここでラピスの物語が追加されたということは……?

アルテラちゃん、何気に声優???ですもんね。

久しく聴いてなかったから忘れてましたが、そういえば……って感じなのか。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ある人形の物語

©Nihon Falcom

と、sideAが終了するとラピスのお話が追加。

観てなかったので観ることにすると

んぎゃわいいぃぃぃ!!!!(うるさ)

あーやっぱり改めて観ても、ラピス可愛いー。

オッドアイなのも可愛いし、ピクニック隊も可愛い!!!

そういえば、なにげに創の最後のところってクレイユ村?

風車があるのが似ているような。

そして、ある朝、なーちゃんが呼びに行くけど、目覚めなくなったラピス。

ラピスを囲む3人を見て、やっぱりピクニック隊は続いてたんだ、と分かって安心しました。

然のトワ会長・アニエスside和みますな~

©Nihon Falcom

トワ会長、すっかりアラミスになじんでますけど、トールズはどうなったん……?

アラミスから逆に先生が行ってるのかな?

©Nihon Falcom

みんなトワ先生のいたトールズ士官学院に興味津々なんですが……

いや、あんたら戦争ふっかけられてたからね????

みんな、帝国に対して何も思ってなさ過ぎなのスゴくない?

パンタグリュエル内イベントは長いけど盛り上がる。

さすがに被害とかあったでしょうし、まあ数年経ってるんだからってことなのかもしれませんけど、帝国に対してわだかまりなさ過ぎる。

若者って戦争直面したわけじゃないからそんなもんなのかなあ?

しかし、お父さんが軍人でーとかあるだろうに。

それこそ、コーディとカエラさんみたいに。

話題はトワ会長のことで持ちきりのようですが?

©Nihon Falcom

しかし、アニエス見ると和むわ~。

やっぱ可愛いなあ。

アルベール君も精神状態が普通です(笑)

ヴァンさんがいなかったら、そんなにぎゃんぎゃんしてくるタイプでもないだろうしね。

とは言え、そんな和んだお話にはならないんでしょうけどね。

あっちがタイムリープしませんでしたから、こっち側がリープする側でしょうし……。

ーなー制服、可愛すぎかよー

©Nihon Falcom

と、ここでトワ会長からお知らせで短期留学生が入ってきます。

はい、もちろん、すーちゃん、なーちゃんですよねー。

©Nihon Falcom

なーちゃん制服姿可愛いけど、似合ってるのはすーちゃんかなあ。

レミフェリアからの留学って設定らしいですが、短期って終業式までとかそんぐらいなんでしょうか?

しかも一年に入ってるけど、この子らいくつだったっけ?

レンちゃんより上だとばかり思ってたわ。

シニョンちゃんが「ふたりはどういう関係?」とか聞いてますが、いやそれしょっぱなから聞く?

結構ぐいぐい来る子だな(笑)

©Nihon Falcom

アニエスは何やら考え込んでいますが、アルベール君がまた動揺してます。

バイト先関係になるとアルベール君、心乱れまくり(笑)

©Nihon Falcom

トワ会長はどうやら事情を知っているらしく、アニエスにふたりに校舎の案内をするように頼むのでした。

ていうか、学藝祭までいるってことはトワ会長も結構長く赴任するんだろうか?

フィーちゃんはもっといると思ってたら、わりと短期間で帰っちゃったしな。

©Nihon Falcom

お昼休み、廊下で話している3人。

アニエスはニーソ派だったけど、なーちゃんはハイソックス派なのね。

そしてレンちゃんはタイツ派……とほぼほぼツボをおさえてきてますね!(何)

たんに学校生活を楽しむためもあるようですが、どうやら何事かもあるようで……?

ういえば《C》の話あったね……

©Nihon Falcom

話はさかのぼり、事務所でお仕事中の3人。

するとメールが来たようで、そこには

悲劇を止め、真実を掴みたくば

『アラミス』を調べよ。
《C》

と。

《C》からのメールに驚くアニエス。

そういえば、記念祭の前に送られてきたCの正体も、メルキオルが思い当たる人物はいたみたいですけど、結局教えてもらえずじまいでしたしねえ……。

メルキオルは最後まで嫌われる件。 ヴァンさんはわざとらしさが過ぎる。

©Nihon Falcom

取り敢えずすーなーが、二代目《C》とは別人物であることを言います。

知り合いって言ってますけど、知り合いレベルなん?(笑)

さらに初代の方については、なーちゃんいわく

顔見知り

レベルになっちゃってますし。

一緒に危機乗り越えた仲だけど、やっぱりあの人数じゃ顔見知り程度か(笑)

あとは、まだルーファスが顔バレする前にやりあったぐらいの認識?

そういえばうちのすーなー、クロウと組ませたことなかったかも。

なーちゃんはメインで使ってたけど、リーシャとしか組ませてなかったしなあ。

さらにレンちゃんはリベールにいるとのことで、その発信元を探ることは今は不可能……というところで回想終了。

ゃんと制服になっている

©Nihon Falcom

取り敢えず昼休み中に、アラミスを回ることになります。

編成画面を見てみると、ちゃんと制服になってましたー。

そしてステータス画面もちゃんと制服です。

すーちゃんがネクタイ煩わしそうなのが、高校生感あって好物です(何)

©Nihon Falcom

なーちゃんは、学校にもぬいぐるみ持ってくるの???

最初から不思議っこ認定になりそうだけど(笑)

それにしても、すーなーに力入ってて、黎というよりも創の続編になっちゃわないか!?

ァンさんの母校をウロウロ

©Nihon Falcom

モテモテのユリアン君は、イケメンで文武両道らしい。

そういえば、既出キャラの息子かなんかだったぽいけど結局わかってませんね?

イケメンらしいですが、いかんせん中途半端なモブ顔だしなあ。

本来ならクルト君あたりと考えればいいんだろうか?

すーちゃんによけいな虫がつかないか、気にしてるなーちゃん可愛い。

なーちゃんはすーちゃん一筋だから他の男の子に誘われてもきっぱりはっきり断りそうですが、すーちゃんはそこらへん漏れなく軌跡主人公っぽいからなあ……。

頓着しなさそうだから、誘われたらそういうアプローチとよく分かってなくて、普通について行きそう(笑)

©Nihon Falcom

ポータル発見したのでお伽の庭城にアクセスしたら、シズナが使用できるようにはなったのですが、階層が追加されてなかった。

シズナを見て、さすが剣聖みたいに言ってるんですが

いやいや、あなたたち剣聖何人も会ってるし!?

リィン君の時と反応違いすぎません? とちょっと思った。

さすがにアリオスさんの時はなんかあったような気もするが。

シズナの方は本の登場人物に会えて面白がっているようです。

そもそも本の出版元自体は利用されているだけの、普通の会社らしい。

それにしてもアラミス広くてなかなか回りきらないなー。

マップがまだ頭に入ってこない。

ワ会長(教官)の目的とは?

©Nihon Falcom

職員室に行くと、トワ会長とお話。

それにしても見た目全然かわらねーな!!!(褒めてる)

トワ会長いくつだっけ?

もう20代半ばとかじゃないですか?

10代の頃と変わらないってすごい。

ふたりの入学の窓口になってくれたらしく……まあ、顔見知りじゃありますもんね。

©Nihon Falcom

《C》について尋ねてみると、普通にクロウって言っちゃってますけど……。

クロウが《C》名義でメールを送る「必要もない」、とのことで、クロウも自分探しの旅に出てましたし、共和国入りとかしてんのかな?

アラミスが危険だったら、自分で乗り込んでくるとかそういう?

アニエスは初代《C》については、テロリストということは知っているようで不安そうな表情。

そしてなーちゃんいわく、トワ会長にも共和国入りした目的がありそう、との分析です。

しかし、トワ会長としては、ここにいる以上は教師、とうまくかわされちゃいました。

ていうか、アニエスも思ってますけど、帝国組ってテロリストの知り合い野放しだなと思いましたが、軌跡って、クロウも含めて初代からだいたいテロリスト野放しだったわ(笑)

間見る、ヴァンさんの学生時代

©Nihon Falcom

生徒会室へ行くと、オデットとアルベール君がまたしても一緒にいて、もうアルベール君、オデットとひっつく未来しか見えなくなってくる……。

目安箱という、なんだかトールズを思い出す感じのクエストが発生して対応することになりました。

と思ったら、ヴァンさんの学生時代の切ない系になった

©Nihon Falcom

本を回収するのにあっちこっち行ってたら、台本まで探す羽目に。

しかもそれが、ヴァンさんの手がけた台本。

その当時、3人は仲が良くてーとか、ヴァンさんたちの学生時代の話が出てきます。

うん、本当にどういう理由かは分からないけど(魔王絡みでしょうけど)、ヴァンさんも学校を去らなくていいなら、ここにいたかったかもね。

多分この脚本を書いている時は、自分がアラミスを去ることなんて、考えてもみなかったでしょうし……。

ていうか、アラミスに入学した経緯もハッキリしてないような?

エレインにも序盤で考えたことも……って言ってたし、もし学校を続けてたら、エレインとも別れてなかったかもしれないし。

©Nihon Falcom

たくさん書き込まれた台本を見てアニエスは微笑んだり、そしてやっぱり、ヴァンさんが退学したことを知っているからこそ、少し寂しそうな表情も見せるのでした。

アニエス可愛いっ!!!

そして、ヴァンとエレインとルネの学生時代の話もっとちょうだい!!

ていうか、ヴァン君とエレインさんとか呼ばれてるのに、ルネだけキンケイド君は~ってなってて、よっぽどルネ呼びが嫌なようだ。

あとエレインは、この台本をちゃんとやったって、真面目かよ!!!(笑)

それにしても、ぐるぐる回りまくって、昼休みはとっくに終わってそうだ。

現実時間で2時間以上はかかってる(笑)

ドラクエXしてないのに、めっちゃ読んでたしドラマも見てたなー!

最近はドラクエより私生活ネタが多いので、あんまり読んでないけど好きだった!

そして結局オフラインもしていない(笑)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告