【創の軌跡・最新情報・ミュゼ・アッシュ】ロストシンボル3

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報・ミュゼ・アッシュ】ロストシンボル3

こうやって見ると旧VII組って多いなあ。

軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ュゼ・イーグレット

©Nihon Falcom

首位から最下位まで――
教官がお望みの順位になってみせますよ?

清楚かつ蠱惑こわく的な言動で周囲をまどわせる少女で、四大名門の筆頭・次期カイエン公爵としての運命を背負う。

第Ⅱ分校では、無数の事象から未来を見通す“指し手”としての力を利用し、来たる大戦に向けて水面下で魔女ヴィータ・クロチルダと接触。

災厄《オオイナル黄昏タソガレ》では《ヴァイスラント決起軍》主宰しゅさいとして帝国政府と対立し、世界に犠牲をいることを知りながらも自らの命を捨てる覚悟で立ち向かっていった。

大戦後は再び《Ⅶ組》の生徒として学業を続けることに。カイエン公として表舞台に立つまでに残された、わずかな期間をひとりの少女・ミュゼとして精一杯楽しもうとしている。

公式サイトより

何だか女の子たちの可愛さに磨きがかかった(絵師さんがさらに素敵に描かれている)ような……。

蠱惑的な感じが増したなあと思います。

そういえば、リィン君もすっかり青年って感じになりましたね。

相変わらずシスコンのリィン君。 ユウナちゃんは可愛すぎ!

それにしても、ミュゼさんもリィン君並みに肩書が多いなあ。

分校にいる間はミュゼでいれるんですね。

なんだか青春の終わりが近づいているようで、切なくはなりますが……。

ミルディーヌになったらどんな大変な使命が待っているんでしょう。

四大名門と言ったらユーシスももう当主みたいなもんですし、パトリックのとこもそんな大変そうには見えn…。

まあ、ミルディーヌ公女の力ならではのものや、カイエン家がしでかしたこととかありますしね。

というか、カイエン家って四大名門の筆頭だったですね。

知らなかった。

だからこそ、ミルディーヌ様には様々な難題が待ち受けているということでしょうか。

カイエン家というと内線でしでかした人と、何かいい人になりつつある大叔父様?と何だか微妙な人しかいない感じですが……。

ミュゼのお父さんはとても人格者だったようですけれども、どんな感じの人だったんでしょうね。

さらに語られることはあるんでしょうか。

そしてミュゼも先輩の実家(ユミル)に行くんだと思いますし、女学院組できゃっきゃしてる会話が見れたらいいなあと思います。

というか見たい!

そういえば、ミュゼは公女さまスタイルが結構好きなので、創の軌跡でもミルディーヌ公女の姿を見せてほしいと思います。

©Nihon Falcom

しかしまあ、珍しい組み合わせですね……!?

あんまりふたりでいるところや、会話があったような覚えもないのですが。

そしてミュゼさんは確か馬に乗れたと思うんですけど、何故に後ろに乗っていらっしゃるの?

閃の軌跡4。ネタバレプレイ感想57。 シュバルツァー兄妹好きにあるまじき、ふたり乗りを見ていなかった件について。 アルティナちゃんとエマの絆イベントも素敵です。

美しい同士何か生まれそうな気も……うん、しない(何)

ッシュ・カーバイド

©Nihon Falcom

ハッ、こちとら遊びのプロだ。
アンタとは鍛え方がちげぇんだよ

粗野そやで猛々たけだけしい振る舞いを見せるが、あらゆる分野で並外れた才能を発揮する不良青年。

幼い頃に起こったある悲劇がきっかけで帝国の“呪い”をその左眼に宿すようになり、第Ⅱ分校在籍時に皇帝銃撃という大罪を犯してしまう。

災厄《オオイナル黄昏タソガレ》では《Ⅶ組》の激励を受け、最後まで“呪い”にあらがうことを決意。自らが犯した大罪の落とし前をつけるべく、リィンや仲間たちとともに大戦を戦い抜いた。

その後、“呪い”から解き放たれたアッシュは第Ⅱ分校へ復学。《Ⅶ組》で学びつつも、自分が進むべき道について迷いが生じているようだが……。

公式サイトより

うーん、アッシュのキャラ自体は嫌いじゃないんですけど、復学?!!

エンディングからしてそうだろうとは思いますけど、アッシュとクロウは普通に野放しにしていいんですかね……?

呪い呪いて言いますが、ふたりとも罪を犯したりテロリストですけど……。

まあ、それぞれの罪は皇帝だったり一回亡くなってることでチャラにされているようですが、帝国の法律それでいいんかい。

行動を見張るとかいう意味も含めての復学で、誰か力(権力)のある人の保護観察のもと(リィン君とか文校長とかミュゼとか?)、制限のある中で暮らしている、とかじゃないと、ちょっと都合よすぎな上に帝国の法律大丈夫かなって思ってしまいます。

これはもう、クロウがトールズに復学して、トワ会長とリィン君の生徒の線が出てきましたね。

いやでも、クロウ制服着てないのでそれはないのかな。

分校の制服着てたら、それはそれで……似合うのかな?

まあ、アッシュさん自体も罪が許されたとは毛頭思ってないでしょうから、これからその進むべき道で何かしら見つけていくと思いたいのですが、まさかもう罪許されたと思ってるんですかね?

ちょっと動向を見守りたいところではあります。

©Nihon Falcom

そしてタチアナちゃんに詰め寄られてますが、やっぱりアッシュ×クルトとかそういう!?

タチアナちゃんからの好意(恋愛なのか否かは別として)は向けられていたようでしたが、さすがに突然閃の軌跡4になって男キャラにサブキャラあてがいだしたので、そこはもうちょっとゆっくり進めて行ってほしいなあと思います。

次回更新は隠者でしょうか?

しかしながら、キャラ数多すぎて発売まで間に合うのかな。


軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告