【創の軌跡・最新情報】ザ・ミゼラブル・シナーズーThe Miserable Sinnersー

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報】ザ・ミゼラブル・シナーズーThe Miserable Sinnersー

隠者サイド……。

うーん、今のところ特に興味が……(笑)

シリーズ通してのネタバレもございますので、ご注意ください。

<<>>

©Nihon Falcom

此度こたびの一件 ──
考えていたよりも遥かに楽しませてくれそうだ

フルフェイスの仮面で素顔を隠した騎士で、華麗な剣さばきによる戦闘を得意とする。

かつて内戦の引き金を引いたテロ組織《帝国解放戦線》のリーダーと同じ名を名乗っているが装束や使用武器が異なっており、その正体は多くの謎に包まれている。

帝国占領期にクロスベルを治めていたルーファス・アルバレア元総督の指揮下にあった衛士隊の不穏な動きを単独で探っているようにも見えるが……。

公式サイトより

ん?

C??

クロウ??

と思ったら、帝国解放戦線のリーダー<<C>>と同じ名前、というわざと意識したキャラなんですね。

ふつうに帝国解放戦線のリーダー生きてますけど(笑)
本当の<<C>>はどう思ってるんでしょうか。

本当のCと対峙することもあるんでしょうか。

……というか、クロウも過去の出来事と決着つけたといえどもテロリストはテロリストですし、何かしら今回話があるといいなあと思いますが。

©Nihon Falcom

CVが???なので、女性ということもありえそうですが。
リーシャも分かんないようにしてましたしね。

衛士隊が不穏な動きをしているとのことですが、何の動きをしているんでしょうか。
またクロスベルでも不穏な出来事があるようですし、そちらの動きなんでしょうか。
クロスベルで全体がつながるのかな?

謎に包まれすぎていて、自分的には3本の中であまり興味がわかないストーリーになりそうというか……(笑)
実は一番面白いストーリーであることを期待したいです!

ウィン・アーベル

©Nihon Falcom

―― オレたちは人を殺さない。
それでいいなら、あんたに雇われてもいい

かつて“殺し屋”として活動していた過去を持つ少年。

長さの異なる特殊な二本の剣を得物としており、戦局に応じて的確に近接戦闘をこなす。

クールな性格である程度の常識を弁えているが、相棒として行動を共にするナーディアに振り回されてしまうことが多く彼女の言動にはいつも頭を悩ませている。

ある出来事がきっかけで“殺し屋”として所属していた組織から抜け出し、ナーディアと二人で追手から逃亡する日々を送っている。

公式サイトより

う、うーん……?

地味?(失礼)

ヨシュアとかロイドさんと衣装とか武器とか、設定とか似ている感じなんですが……何かこう、地味?(しつこい)

出ていた当初、サブキャラか敵キャラかなんかだと思ってたんですよね。
あーでも、幼そうなのでまだ可愛らしいかんじでしょうか。
ヨシュアというか、ナハト君っぽい感じがしますね。
苦労人っぽいですし。

ふたりは3と9のキャラみたいですが、そういえば小説をテレビ画面で読むのがめんどくさいと思って、1巻で断念した覚えが。

……いや、そもそも、携帯機の時から読んでませんでした。

©Nihon Falcom

しかし、ゲームになったら印象が違うかもしれません!
何というか、つっこみ要員ではある様子?

殺し屋だったはずなのに、人を殺さないとは?
小説読めってことでしょうか。
そこのところも本編でちゃんと語られるのかな。

変にかっこつけてない感じなのも逆に好印象ではありますし、まだまだ少年という感じが可愛らしいので、そういう点では大いに期待したいかなと思います。

ーディア・レイン

©Nihon Falcom

やっぱり、すーちゃんとなーちゃんは
最強のコンビかも~♪

“殺し屋”としてスウィンと共に働いていた少女。

大きなぬいぐるみの中に様々な暗器を隠し持ち、中~遠距離戦において高い戦闘能力を発揮する。

常に気だるげでヤル気のない発言ばかりしているが、優れた分析能力を持ち、かわいらしい外見と演技力で相手をだますべに長けている。

スウィンと共に組織を抜け、逃亡の日々を送る中ある人物からの依頼を受けたナーディアたちは奇妙なトランクを運搬することになるのだが……。

公式サイトより

おおお、ファルコムさん、やっぱり有名どころの声優さん使ってきますねー。

閃になってから顕著だなあ。

暁もかなり有名どころですけど。

私的には石見さん、鬼滅の雀が好きです(そこ?)

そして毎回、リィン君声の鬼がエリオット声の鬼を傷つけてて、「そんな物は絆と言わない!」とか「お前の絆は偽物だ!」と怒られるので笑います(笑)

あの回、軌跡の声すぎる……。

可愛らしい見た目ですが、殺し屋なんですね。

何でやめちゃったんでしょうか。

小説読めばちゃんと分かるのかなー。

今更開くのがめんどくさい……。

しかし、ピンク髪が増えてきましたが、自分のピンク推しはリースとユウナちゃんですよ!

ナーディアはどうなるだろう。

©Nihon Falcom

レンとかミュゼみたいな小悪魔的というか、自由奔放って感じでしょうか。

あと、スウィンとの関係性も気になりますし、少人数で行動しているのでひとりひとりのキャラにスポットが当たりそうでいいですね。

ピス・ローゼンベルク

©Nihon Falcom

 
そう――私は誇り高きローゼンベルク人形。
あなたたち、なかなか見る目があるのね

 
人間の少女のような外見を持つ、ローゼンベルク製の小柄な人形。

人格を持ち、独立して稼働することが可能だが何故か自分自身に関する記憶を一切失っている。

ローゼンベルク製の人形であることを誇りとし、常に優雅であることを心がけているが半面、抜けたような言動を見せることも多い。

記憶と自身の正体を知るため、ある事件の最中で出会った《C》やスウィンたちと行動を共にするようになる。

公式サイトより

ローゼンベルク人形……なんですね?

え、人形?

確かに足とかお人形のようになってますし、説明文も「人形」と断定されていますが。

足が細すぎて恐いです……。

スウィンとナーディアがトランクを運ぶ任務をするとのことなので、中身はやっぱりこの子なのかな?

©Nihon Falcom

あと、もうちょっと神秘的というか、アルティナちゃんみたいに感情の薄そうな、ぼーっとした感じの子なのかと思ってました。

けっこう気高そうというか、偉そう(笑)で意外です。

抜けているとのことですが、ちょっとドジっこ要素があるとかでしょうか?

彼女の謎を知るストーリーになるのかなと思うのですが、盟主様がイメージイラストで出ていましたし、この子が盟主様と何か関係があるのでしょうか。

それが分かったところで、次作へ!みたいな流れなのかな?

クロスストーリーですので、反対側の面から見たらリィンとロイドのストーリーでおーと思うところもありそうですし、楽しめたらいいなあとは思いますが……。

一番最初にするべきか、最後にするべきか!

おそらくリィンかロイドから進めてしまいそうです。

軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告