【暁の軌跡・ネタバレ感想】取り敢えず、ロナードとジリアンが尊いってことだけは理解した

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡モバイル・ネタバレ感想】取り敢えず、ロナードとジリアンが尊いってことだけは理解した

暁の軌跡を久しぶりにガンガンやりましたー。

前はパソコンでやってたんですが、今は気軽にできるモバイル版で進めてます。

そういえば、Switch版は配信終了したとかで……。

五章途中から、七章始めまでぐらいかな?

ちなみに無課金です。

スマホゲーは常に無課金(何)

軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください

ーティーメンバーこんなだったな……(しみじみ)

久しぶりに……というか、ようやく重い腰をあげてIDとパスワードを入力したら無事ログインできたので安心しました。

一年以上放置していたような。

こうやって見ると、懐かしいアガッティーですがEVO版のイラストなので残念。

もともとのしかやってないので、懐かしさがなく……!

うちのパーティーメンバーはリィン君、シャロンさん、パーティーランディ(何でパーティーしてんのかは知らんが/何)、ハロウィンの格好したレンちゃん。

レンちゃんが0詠唱でアーツぶっぱするのでこれまた強い。

リィン君は物理要員なんですが、だんだん物理じゃ削れなくなってきましたね……。

それから、ガチャ券貯まってたので取り敢えずエリゼほしいなーとか思ってたのですが、リーシャ、ルシオラ姉さんと、ルーファス、マクバーン、ラウラ、ミュゼが当たったり、券で交換したりしたので、取り敢えずパーティーメンバーも入れ替えてみたりしました。

……というか、新VII組のメンツ入って来ちゃったら、年代がおかしくないか?

一応、零・碧・閃1~2ぐらいの年代で起こっていることだと思ってたので、新VII登場は早いような……?

しかも旅服だし。

もうそこら辺は無視ってことなんでしょうか。

取り敢えず軌跡シリーズから入れちゃえ!みたいな?(え)

まあ、なんかミュゼが強そうなんで入れてみました。

あとルシオラ姉さん。

ルーファスとマクバーンも強そうなんですが、取り敢えず育ててる途中なのでサブ枠に。

エリゼ欲しかったけど当たらなかったのと、まあきっとステータス高くなさそうですし、攻略する上では仕方なしと諦めモードです。

しかしまあ、覚醒システムが面倒くさいな(おい)

あと、相変わらず育成システムが分け分からないので、取り敢えずストーリー進められればいいか、程度の理解しかしてません。

なので開催されているイベントとか総スルー。

何やってたんだ……?

最初にリベールのルーアンから始まりまして、

うん、何やってたっけ……?

ということしか分らんかった(何)

取り敢えずライアットVC?という会社が怪しいやらなんやら、誰かが裏で糸を引いているとかで、ニーズヘッグも関係しているとかなんとか(適当)

そういえば、ニーズヘッグって黎のオラシオンのゲームにも参加していたので、ふつうにまだある猟兵団なんだなあ。

結局、ライアットVCの副社長が怪しいと思ってたら、社長がヤベーヤツで、ナハト君の元仲間のアイリとも繋がってた上に、《戦争卿》(くそだせえ/失礼)なる人が首謀者なんだとか、そんなでした(さらに適当)

あと、アガットさん始め、ジンさんもレミフェリアにて登場。

そうなったら、エレインとかも修行始めててもおかしくない年齢……?

出会ったりするんだろうか。

まあ、ないだろうな。

変わらずニヤニヤするロナードとジリアン

いやーヴァンとエレイン見た後だからかもですが、このふたりのじれじれっぷりにもニヤニヤしてしまいますね……。

ロナードが偽ジリアンをすぐさま見抜くのって、もう愛だよね……!!!

と思ってしまった。

ロナードが偽ジリアンと断定するために、あの花を覚えてるか?って問うのもとっさの嘘だったらしいのですが、多分、嘘じゃなくて本当なんじゃないかなあーとか勝手に妄想。

これきっと、ヴァンさんとエレインでもすぐわかると思うんだよな。

まあ、ヴァンさんは鼻が効くし、エレインはA級だしで、ジリアンのように捕まっちゃって偽物と入れ替わるみたいなパターンはあんまなさそうな気がしますけど。

俺魔王かもって、なんて異世界転生? エレインが……切ない。そりゃそうだろうけどさー。

ロナードとジリアンさんって、限りなくランディとミレイユさんにも近いんですが、ヴァンさんとエレインにも近いよなーと、軌跡シリーズのこのタイプのカップルになかなか弱いな、自分!!!と思ってしまいました。

あ、幼馴染からの発展だからやっぱりヴァンさんとエレインに近いかな?

病院にロナードが来てうれしそうですが、ツンを発揮するジリアン可愛い。

いやもう、ほんとヴァンさんとエレインに近いものがある。

(いや、ロナードとジリアンのが先か)

グなのか、仕様なのかは不明だが、期待はしていない

モバイル版の仕様なのか、スキップボタン押した覚えもないのに、話がぶっ飛んでることが度々あって、

ん……?ってなる。

戦闘シーンとか出会いのシーンとか挟まず突然、戦闘後になってることが多々ある。

アイリと出会ってないのに、突然、「はぁ……はぁ……やったか!?」とか言ってアイリと対決終了していたり、突然ビルが火災にみまわれていたり、捕まっていた人たちを見つけて解放されていたり。

(おかげで捕まってたジリアンとロナードの感動の再会とかあるのかと思いきや、いつの間にか再会してた。どうやって見つけたんだ)

まあ、そこは暁の軌跡なんで……と諦めている自分ですよ(失礼)

ロエちゃんの心臓

さて、クロエちゃんの謎もだいぶ判明しまして、クロエちゃんは心臓移植を受けたとのこと。

それも、ヨアヒムの手によって(執刀医誰か、までは分かってた気がしますが)

そして、その手術は違法というか、こっそり行われていた物だったようです。

女神に背く行為らしいのですが、臓器提供とかふつうにあるので、え、ダメなん……?としか思わなかったのですが……。

何かこの世界では違法っていうか、外道な行為らしいです。

さらに、クロエちゃんは元気いっぱいだったのですが、日増しに変調をきたしてきます。

だいぶ弱っているというか何というか。

そして、その心臓の持ち主がナハト君と一緒の部隊にいたアイカ(=アイリの姉)だったことが判明。

そして、クロエちゃんの心臓移植は成功しているけれども、その命には限りがあるとアイリから告げられます。

さらにそのクロエちゃんの命を延ばすための薬を持っている、とのこと。

これも本当かは分かりませんが、日に日に弱っているので嘘ではなさそう?

あと、何故か「わたしはアイカ……」とか言い出したり、嗜好が変わったりしている様子。

アイリ自身も瓦礫の下敷きになったのに生きてたりして、「新しい部品が~」とか「私も死んだ身」とか言っているので、同じように臓器提供というか、もしくは人形だったりするんだろうか。

ナハト君は戦争卿に近い人やらアイリやらから「アルバート大公(とその執事さん)を暗殺する代わりに、クロエちゃんの命を延ばすための薬を渡す」ということを提案されます。

……が、当然そんな要求のめるわけもなく。

というか、執事さんが高スペックなのは軌跡あるあるだな。

思ったら、突然の試験班解散からの~ん?どういうこと?

何とかアルバート大公の暗殺(この人度々狙われてんな)を止めることができたのですが、「試験班解散」という章を始めると、何か突然ナハト君が切羽詰まった様子でアルバート大公(というか公宮)に突っ込んでいって、投獄されるイベントが始まります。

で、カタリナさん(レミフェリアの遊撃士)がクロスベルと通話しつつ「試験班の解散」が告げられます。

……はい!?????

何か突然過ぎてイベント見逃した?!!ってレベルに意味不明でした。

しかし、だんだん当時のことが語られ始めて、ナハト君は演技?だったのか、よく分かりませんが結局脱獄して(ここも計画のうち?)新しい名前を手に入れて、結局ジリアンさんとロナードと一緒になにやらしているし、で?????の連続です。

取り敢えず戦争卿とやらの裏をかかないといけないので、表向き試験班解散、ということなんでしょうか?

でもナハト君、ガチでアルバート大公に突っ込んでいってましたけど。

ストーリーぶつ切り過ぎてわけ分からん(笑)

見逃したのかなってレベルです。

いや、もしかしたら本当に見逃している可能性は高いかもです。

バグとかよくあるし。

で、この同時期にクロスベル襲撃事件が起こっている模様。

そのため、ロナードはクロスベルに戻れないので探偵業とやらをレミフェリアで行っているみたいです。

ジリアンさんは入院(念のためだったはずなのに長いな)、クロエちゃんも当然入院。

リーヴはクロスベルの事件が起こる前に、クロスベルに戻ってしまっていたので音信不通らしいです。

そして、入院しているクロエちゃんに近づくアイリ。

戦争卿の役に立って貰うということらしいのですが……?

で、結局アイリの後を追って廃墟っぽい孤児院につくのですが、アイリに戦闘で勝利すると、仲間と思われていたライアットVCとやらの元社長オルソンさんがアイリを撃ち抜き、孤児院に火を放ちました。

そして、「父親らしいこともできなかったが……」と、誰に向けての言葉なのかよく分からん台詞をはいて、何故かスチルが。(初めて?)

燃えさかる孤児院から何とか逃げ出したナハト君とノア(途中から同行者になるこいつも謎過ぎる)でした……ということろで、七章の前編終了?

取り敢えず進められるところまで終わりました。

り敢えず分かったこと

と一応話は進めてみましたが、

ロナードとジリアンにニヤニヤしたって言うのと、

ナハト君が結構クロエちゃん意識しだしたのかな?(逆も)っていうところしか理解してない。(おい)

取り敢えず、かろうじて理解できたこと

・戦争卿とD∴G教団とニーズヘッグが繋がってたのと、戦争卿が黒幕っぽく、何か各地で悪さしてる

・クロエちゃんの心臓は一度止まり、ナハト君の元仲間のアイカちゃんのものが移植された?

・クロエちゃんの命はもしかしたら、もう長くないかもしれない

・試験班解散は表向きのことで、卿の裏をかくため?

・アイリちゃんとうとうお亡くなり?

ぼちぼち進めていくか、またパタッとやらなくなって一気にやるかもしれません。

暁やりながら、SPY×FAMILY見まくってた……!!

ヨルさん美しいし、黄昏さんカッコイイ。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告