【黎の軌跡・ネタバレ感想6】ようやく一章開始!おなじみのお使いクエスト始まる!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想6】ようやく一章開始!おなじみのお使いクエスト始まる!

ようやく一章。

ようやく本当に物語が始まる―ってところでしょうか。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

西風のお姉さんとフェリちゃん登場

©Nihon Falcom

序章が終わると、軌跡シリーズおなじみの猟兵たちの戦闘シーン。

そこへフェリちゃんも戦闘に参加しており、フェリちゃんはお姉さまと争ってます。

©Nihon Falcom

なんかお尻に力入ってません?(何)

フェリちゃんがお姉さまにとびかかるシーンが撮れてなかったのが悔やまれます。

フェリちゃんがお姉さまに切りかかろうとした瞬間、停戦を知らせる合図が。

©Nihon Falcom

ん?

フェリちゃん、少年兵ってなってますけど、女の子じゃなかったっけ?

お姉さま=アイーダは元妹分、妖精について語ります。

あー、西風にいた人でしたか。

フィーちゃんの家族なんですね。

さっきまで殺し合ってたのに、突然の仲良しムード。

まあ、それが猟兵ってもんでしょうか。

さすがに、「少年兵?」ってなってますが、最初っから少年には見えませんけれども……ふつうに可愛い女の子じゃん!

ァンの日常

©Nihon Falcom

時は進んで9月。

ヴァンさんはパソコンで調べ物中……

て、見てるのKITTYじゃん!!

しかもブラウザじゃなくて、サイトだったんですね。

レンちゃんが立ち上げているサイトには色々きな臭いことが書かれているようですが、よくまとめ上げられているようです。

色々調べ物をしていますが、そちらは芳しくない様子。

©Nihon Falcom

……と、朝っぱらから幼女と抱擁。

こいつも結構、軌跡シリーズ主人公らしく見境がなさそうと見た(おい)

©Nihon Falcom

そのやりとりをなぜか物陰からひっそり見ていたアニエス。

幼女とヴァンのいけない現場を見てしまったと思っていたのでしょうか(笑)

私服姿での登場です。

いや、やたら胸強調するよね……。

可愛いけどね。

あと、やたら白いコートとかジャケット的なの好きですよね。

リィン君といい、アリサといいオーレリアさんといい。

歳差を気にするアニエスの意図とは

©Nihon Falcom

アニエスのバイト初日ということで、朝食後、色々と確認事項を話しています。

結構グレーなことをしますし、本当にいいんだな?と。

アニエスは学校のみんなより、裏と表だけじゃないことを知識としてだけど知っていると語ります。

そこらへんは、グラムハート大統領と何かしら関係してくるのでしょうか?

OPが示唆する物とは一体……。

©Nihon Falcom

それから、ヴァンの年齢に話が及びます。

アニエスが16歳で、ヴァンが24歳ということを知って、8歳差か……と思うアニエスちゃん。

うーん、年の差カップルは今のところ、アガットさんとティータちゃん、ルーファスとラピス(見た目)が推しなので、アガッティーと似た感じのヴァン、アニエスにはあまり興味がないんだよなあー。

アガッティーはそもそも、小さいときからティータちゃん見守ってるからこそっていうのもありますし(何目線)

©Nihon Falcom

ヴァンは軌跡主人公らしく、学生からしたらおっさんってわかってるからーとか言ってます。

いやあ、そういうこと想ってたんじゃないと思いますよ?

あんなにカッコよく助けてもらったりしたら、そりゃあ、ちょっとは、ねえ……?

うん、やっぱこういうところ、軌跡主人公ーって思うわ!

エレインからの想いにも気づいてなさそうですしね。

恒例の鈍感天然タラシかあ……。

©Nihon Falcom

しかし、ポーレットがちょいちょいマウント取ってくる女に見えるのは、自分の心が汚れているからか。

男性目線だと美人の人妻(未亡人?)でしかも、旧市街のマドンナで魅力的なのかもですが、ヴァンのことは何でも知ってますーってマウント取りに来てるように見えるんですが(笑)

序章でアニエスが訪れた時もまだ二度寝してているんじゃないか、とかあなたどんな関係なん?と思いますけど。

女同士だとね。

というか、単純に軌跡における優しい人ってとにかく怪しい……とか思っちゃうんですよね。

何か裏があるんじゃないかーとか。

を探索しながら4SPGをサクサクと

©Nihon Falcom

いやーチキンっていうか、エレインに嫌われたくないのでやたらと清廉潔白っぽい選択肢を選びがち(笑)

もちろん、レジから盗んだお金のことは正直に告白してもらいます。

どこが裏稼業なんだか、ヴァンさん。

みたいになってます。

まっとうな解決事務所じゃないか。

今後もLGCはLawが伸びていくことでしょう。

うーんでも、斑鳩との共闘も気になりますね……。

まあ、姫は味方というか敵でこそ輝いてそうなきもしますが。

©Nihon Falcom

4spgの運び屋のクエストの途中でネイト捜査官と会って怪しまれたりするのですが、

いや、さすがに警察官がアニエスはマジでやばくない?

ヴァンが言ってたみたいに援交になっちゃいますよ?

こいつ最初から、やたらアニエスちゃんアニエスちゃん言ってきて、ロリコンか?と思ってしまいますが……(ヒド)

何だろう、女目線で見てるからかもですが、キモッと思ってしまう。

アニエスちゃんとかお前が呼ぶなよ。

親しくないだろうが……。

(やたらネイトに厳しい)

©Nihon Falcom

まーアニエスが可愛いのはわかるんですが、歴代のヒロインズ持ち上げっぷりもすごいですし、アニエスの可愛さ度はどのランクなんでしょうねえ。

というか、みんな美少女設定ですし、逆に美少女じゃない子がいない世の中なんじゃないかなと思ってます。

©Nihon Falcom

取りあえず色々こなしていくと、新たな登場人物なども出てきて、アニエス(プレーヤー)のお勉強になったなーというならし、みたいなクエストが続きました。

闇医者さん、今後お世話になることはあるのでしょうか。

途中、ユメとコネクトなる物をしたのですが、なんかよく分からず。

絆ってことでしょうか?

エレインももちろんあるでしょうけれども、今作はさすがに恋人選ぶみたいなのはしないのかな?

別にもう選択制でも固定でもどっちでもいいですけど……。

英雄伝説 創の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告