【黎の軌跡・ネタバレ感想7】エレインが登場する度に飛び上がって喜びます

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想7】エレインが登場する度に飛び上がって喜びます

エレインとはわりとしょっちゅう会えるので歓喜しています。

ようやくジンさんのお出まし。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

ンさんとエレイン再び

©Nihon Falcom

オーバルカフェで一服後、長居したくないと言っているそばからエレインがジンさんとモブ遊撃士とともにやってきてしまいました。

エレイン意外とちょくちょく会えるんですね。

美しいご尊顔がみれてうれしいですけど。

確かに大きいな!!

ジンさん、顔入ってないよ!(笑)

©Nihon Falcom

うーん……ジンさん……というか、やっぱりゲーム内のおじさま系の表現はまだまだって感じですねえ。

ジンさんのいいところが出ていないような。

ていうか、30代ってそんなにくたびれてないと思うんですけど……。

40代後半ぐらいに見えるぞ

(いや40代でも若い見た目の人いますけど)

©Nihon Falcom

ヴァンはジンさんとは知り合いたくなかったとのことで、拳法家方面のことを言っているんでしょうか?

月華流ではないと言ってましたから、そこらへんで何か泰斗流と何か因縁が?

©Nihon Falcom

モブがなにやら噛みついてきますが、こいつ何なんだ。

お前、何級か言ってみろ!(何だ)

©Nihon Falcom

エレインの冷たい視線が素敵……!!

ヴァンにだけ素っ気ない態度なのがまたもう……。

©Nihon Falcom

ツンデレなの?

ツンデレなのか?

いや、クーデレ?

©Nihon Falcom

ヴァンはジンさんに気に入られたようで、連絡先プラス依頼まで押しつけられちゃいました。

©Nihon Falcom

エレインからの同性おじ様受けが良い発言。

わお、まさかの、今度は同性も視野に……。

軌跡もようやく世の中のグローバルスタンダードに追いつこうとしているようです(笑)

©Nihon Falcom

ヴァンの言う、あの「化け物」とはいったいだれのことでしょうか?

エレインも不思議そうにしています。

ヴァルターのことかな?

のたたか……い?

©Nihon Falcom

アニエスを見て、どうして今日も一緒にいるのかとたずねるエレイン。

なんだかヴァンがものすっごい気まずそうな顔をしているんですけど。

浮気現場を見られたような表情でした(笑)

©Nihon Falcom

アニエスは自分がヴァンの元でバイトを始めたことを伝えます。

何とも曇りなき眼です。

©Nihon Falcom

エレインは当然驚いた様子で、ヴァンにたずねると、ヴァンは煮え切らない返事。

いや、なんかあわあわして、すごい人間らしい返答してる(笑)

他の人にはわりとさらっと軽口叩けるのに、エレインにはきけないのが、どういう事情があるのか早く知りたいところです。

©Nihon Falcom

するとエレインは突然怒り出します。

裏稼業にでも巻き込んだら、と。

まあ、まっとうな意見なのですがアニエスがついて来ちゃいましたし……ん? いや、ヴァンからつっこんでいったような気もしますが。

そこで、モブ遊撃士がデカい声でエレインを呼ぶもんですから、通行人にエレインだとばれてしまい、取り乱したことをちょっと恥ずかしそうにするエレイン。

とにかく、ちゃんと詳しい話を聞かせてもらうと言って、ジンさんたちの元に駆け寄っていき、エレインは去っていってしまいました。

モブがアルヴィスというのは分かりましたが、あんた何級?(しつこい)

©Nihon Falcom

取り残された、ヴァンの何とも言えない顔が笑える……。

アニエスは、エレインと親しくしてるんですね、と問いますがヴァンは昔なじみだと言うばかりです。

うーん、アニエスはちょっと特別な感情持ち始めてますよねえ、そりゃあ。

でも、エレイン推しなんでごめんなさい!

とはいえ、今回、ヒロイン固定制だったら、それはそれで認めますけど、私的推しはエレインです!

加クエストをこなします

©Nihon Falcom

特務支援課みたいに事務所の屋上に猫ちゃんがいましたが、こちらは愛想なしでした。

アニエスがそれだけじゃない気も……と言っているので、後々なにかあるのでしょうか。

財布を取り返したり……そうえいば、あんまりレベルがあがらないんですが大丈夫かなー。

一応、地下遺跡とか行ってみたのですが、そんなにあがらなかった。

そして相変わらず戦闘焦ってシャード展開しまくりです。

と思ったら、手配魔獣はまだダンジョンが先にあったんですね。

さっさと片づくかと思いました。

さらに奥に行くと、たくさんのコウモリのような魔獣におそわれてまずいと思ったところ、ディンゴが助けに来てくれました。

©Nihon Falcom

……と、あらら、アニエスも16歳の少女ですからねー。

そんなことされちゃったら、惚れちゃいますよね。

でも、エレイン推しなので!(しつこい)

ていうか、アニエスには、アルベール君にがんばってほしいので!

単純に片思い応援しただけで、成就してほしいとまでは願ってませんけど(ひど)

黎の軌跡・最新情報。 サブキャラ一気に12人追加。 相変わらずのイケおじ大統領と、アルベール君が気になります!

©Nihon Falcom

なにやらあの女性記者マリエルさんが奥につっこんでっちゃったみたいなので、救出に向かいます。

ディンゴが同行者となりますが、特に戦えないとのこと。

え、途中でフラッシュたいて応戦すんの?

する猛進乙女?

©Nihon Falcom

道中、マリエルのことに話が及びます。

政治家の黒い噂を追っていて、潰されかねない状況だったのに、政治家の方からこれで手打ちと思わせる状況になって、何もされなくなったのだと。

なんか空の記者さんを思い出しますねえ……。

とんでもない強運の持ち主じゃないですか。

それにしても政治家の黒い噂って別にレンちゃんのEpisode時の、例の生徒のパパじゃないですよね?

あの人失脚しちゃってますし。

©Nihon Falcom

再び進むと、なぜマリエルがそこまでディンゴにつきまとうのかが判明。

助けてくれた大先輩と思ったら、ゴシップ誌の記者でショックだったどころか、厚生させようとしてくるとのこと。

結局好きってことですね。

©Nihon Falcom

それにしても、アニエスがちょいちょいヴァンに対する好意を意識してるのが……うーん、つらい。

まあ、仕方ないんですけど。

絆とかじゃないなら仕方ないか。

もうまっとうな恋愛ヒロインってことでいいのかな?

でもさすがに年の差がすぎる気も……学生だし……って、年の差はなくとも学生に手を出す先生もいますから、今更か(笑)

英雄伝説 創の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告