【黎の軌跡・最新情報】ヴァン・アニエス・フェリ・アーロン【声優情報追加】

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報】ヴァン・アニエス・フェリ・アーロン【キャラクター】

2021年発売って間に合うのかな……!?

そしてまだ機種出てないんですねー。

まだPS5持ってないし、Switchあたりでも出てくれると携帯もできるし便利なんですが……。

(追記)

2021年9月30日にPS4にて発売!とのことで……!

例年通りのスケジュールでしたね。

軌跡シリーズのネタバレも含んでおりますのでご注意ください。

ァン・アークライド(24歳)

©Nihon Falcom

CV:小野大輔

これが仕事ってもんだ

裏解決屋スプリガン》を舐めてんじゃねぇぞ。

黒髪に蒼のメッシュ、深い蒼色の瞳が印象的な首都イーディスの旧市街を拠点に活動する若き《裏解決屋スプリガン》。

ドライで現実的な性格に思われることもあるが自分なりの筋を通すタイプで面倒見も悪くない。

仕事柄、さまざまな業界の人間ともつながりを持っており、それなりに幅広い人脈があるようだが、それでもどこか心の奥底には触れさせまいとする一面を見せることも。

偶然に近いかたちで裏解決屋となったものの、その生き方には納得しているらしく“ハズレ仕事”でもボヤきながら確実にこなしている。

公式サイトより

©Nihon Falcom

今までのキャラからすると、大人の助っ人たちって感じの立ち位置の方にも見えるかなあ?

サラ教官とかクレアさんとか、リィン君たちのちょっと先輩の立ち位置に見えます。

でも、動きやすそうな職業だし、話も進みそうだしで楽しみです!

閃の絵師さんのイラストに慣れていた自分としては、キャライラスト出た時にちょっとうーんってなってしまいまして……しばし更新すらなく無言になってましたが(笑)

零の時の衝撃と碧の時の安心感を思い出した。

でも、ゲーム画面だと閃や創と変わらない感じなので安心しました!

絵師様が悪いのではなくて、単純に好みの問題です!(すみません)

でも一番好きなのは実は空の時のイラストだったりする。

ゲームイラスト見たら、おおお、キリっとした青年でカッコいいじゃないかってなりました。

様々な業界の人間とつながりを……のところから、過去キャラとかも登場しちゃうのかなとも思いますが、もうさすがにあんまり出てこなくてもいいかなあ……(笑)

創でオールスターは終わったと思いたいです。

出てきても、主要キャラじゃなくてサブキャラあたりでお願いしたい。

あ、でもレンちゃんはカルバードの学校に通っているので関連してくるのかな?

なんにせよ、ある程度の年齢もいっているわけですし(それでも若いけど)、それなりの過去とか色々あると思うので、これまた一作じゃ終わらなそうな予感の方です。

なぜ裏稼業をしているのか……とかも語られると思いますし。

さらに言えば、正道を突き進んでいた前作品の主人公ズとはちょっと真逆っぽい感じもしますし、そういう話の方が今は好きになってきたかなあー。

青臭いのも好きなんですけど、正論とか理想論ばっかりとか、主人公ズに都合のいい展開はちょっともうお腹いっぱいなので……。

そんなこんなで、Cルートの好みさと言ったら随一でした!

王道展開も空ぐらいやってくれると、かなり好きなんですけど!

空の爽やかさのある王道ストーリーは今も変わらず大好きです。

(追記)

創のエピソードようやく見ましたが……幼馴染のA級に推薦されてる遊撃士、エレインが気になるなー。

剣の乙女て。

乙女の渾名の人増えてきたな。

今までもちょこちょこ話題に出てたキャラですよね?

広告塔にされるぐらいだから、美人さんなんでしょうけど、まだ出てない20歳か22歳のキャラのどちらかなんでしょうか?

絆やっちゃうのは、エレインがいるのにもったいない気がしますが……また絆システムなんでしょうか?

今の時点で、ヴァンとエレイン気になります……っていうか、ヴァンとエレインじゃ某少年漫画すぎません?!(笑)

(追記)

ようやくCV来ましたねー!

それにしても、小野さんとは……さすがファルコムさん、外しませんね!

自分が何回も見直しているのは、たまこラブストーリーなので、小野さんが女の人っぽい声な役なのでちょっと特殊?

あとは十四松とか、ゲームだとスノウとか、真田兄がよく覚えてる感じでしょうか。

あ、でもグラブルのアルタイルには初期からお世話になってました。

(でもボイスカットしてるな)

なんにせよ、カッコいい声なのでヴァンがしゃべって動いてが楽しみになってきましたー。

リィン君も内山さんとか反則ですよね……!

そりゃ、カッコいいってと思いますもん。

(累だし、死柄木だけど)

ニエス・クローデル(16歳)

©Nihon Falcom

CV:伊藤美来

ヴァンさんの流儀は分かりますけど

学生にだって譲れないものはあるんです!

首都の名門校《アラミス高等学校》に在籍している1年生の女生徒。
つややかな長い金髪をなびかせる、清楚で柔和な雰囲気の少女だがその涼しげな瞳の奥には強い意志を宿す。

学校では選択科目として導力杖による護身術を履修しているほか生徒会にも所属。気の置けない友人たちと協力しながら庶務としての活動に励む毎日を送っている。

とある事情で亡き「曾祖父」の遺品である“導力器オーブメント”が何者かに盗まれたことを知ったアニエスはなぜか警察や遊撃士協会への相談を避け、どんな仕事でも受けるという旧市街の《アークライド解決事務所》に依頼を持ち掛けるのだが……。

公式サイトより

©Nihon Falcom

また胸がデカい!!!(おい)

16歳ということで、ヴァンさんとは年がちょっと離れてますが……ティータちゃんとアガットさんの例もあるし、別に離れすぎってところでもありませんね?

でもヒロインとは書かれてませんし、またまた絆で選択制だったりするのでしょうか。

清楚で柔和ってところで、まだイラストやゲーム画面を見たところではいまいちピンとくるものはないのですが、まあ、可愛らしいよなあという印象です。

そもそも、ラーちゃんとなーちゃんとか、かなりノーマークでしたけど、動き出したら一番好きになったぐらいなので、やってみないとまだまだ好みのキャラかどうかは分かりません。

清楚で可憐の推しはエリゼとアルフィン殿下なので、それを上回る何かがあればいいですがー!

優等生っぽい見た目なので、ただの優等生ってだけだとちょっとパンチがないような気もしますが……エマみたいに秘密があったりするんでしょうか?

そういえば、まだレンちゃんの創のストーリー読んでないし、彼女出てきたりしてるのかな?

いい加減読まないとです。

(追記)

読みましたー。

いやあ、レンちゃん立派なレディになってましたねえ。

それにしてもロナールくん、哀れ……(笑)

アニエスはレンちゃんを助けに入った子でしたか。

レンちゃんが生徒会長で彼女も生徒会ということは、普通にレンちゃん出てきそうですね!

亡き曾祖父というのはまた高名な方だったりするんでしょうか?

クローデルとか特に思い出せないので、苗字は違ったりするのかな……?

あれ、でも日溜りのアニエス?とかいう書物ありました……よね?

書物全然読まないので、ちょっと見返さないとです。

(追記)

自分は三玖推しです!!!(何)

ェリ・アルファイド(13歳)

©Nihon Falcom

CV:小倉唯

わたしが守ります

焔と女神アルーシャの加護を!

褐色の肌とやや短めの髪、小柄な体格が特徴的な高位猟兵団「クルガ戦士団」に所属する年若き猟兵。

幼いころから本格的な戦闘訓練を受けており、戦いでは一猟兵としてのハードな一面を垣間見せる一方、都会に関する知識には疎いらしく、日常生活では年相応の少女らしい素直な反応を示す。

かねてより交流のあった他の猟兵部隊が突如消息不明となった報せを受けたフェリは、独自に捜索を開始。そんななか、ウワサ話に聞いていた共和国の「裏解決屋」との接触を図ろうとする。

公式サイトより

©Nihon Falcom

ロリ枠かな?(おい)

13歳ってロリっていうのかしら。

もっと殺伐とした感じの子かと思いきや、言葉遣いとかは礼儀正しいし、きょとんとした顔が年相応って感じで可愛らしいですね。

猟兵所属の人、どんどん増えてくるなー。

他の猟兵部隊というのが、他の猟兵団のことなのか、それとも自分のところの別の部隊って意味なのかちょっと謎ですけど……?

ここらへんで前作とのつながりでも出てくるんでしょうか。

(追記)

うーん、グラブル(シャドバ)のルナかな……。

怖いけど可愛い。

でも、ハリエちゃんみたいなお姉さん系の声も可愛いなって思ってます。

フェリちゃんはルナ系でしょうか?

可愛すぎるかな。

ーロン・ウェイ(19歳)

CV:内田雄馬

すっ込んでろよオッサン東方人街オレらの流儀が理解できねーならな

共和国の巨大東方人街で浮名を流す遊び人であり、血気盛んな青年たちを統率しているリーダー的存在。

三大拳法のひとつ《月華流》の剣術と拳法を修める一方、気まぐれに東方華劇で“女形”の剣舞を演じたり、カジノで荒稼ぎするなど破天荒ながらも周りを惹きつけてやまない存在感から《麒麟児》《羅州の小覇王》と呼ばれることも。

東方人街を支配するシンジケート《黒月ヘイユエ》では彼を幹部に取り立てようとする動きもあるが、当の本人は組織そのものにさほど魅力を感じていないらしい。

公式サイトより

©Nihon Falcom

女形の剣舞を演じるってことは女装もするってこと?

めちゃくちゃ人気出そうなキャラだなと思いました。

が、長髪に興味がない自分は、エリオットが長髪になってから一気に興味を失い(ひどい)、逆にルーファスの髪が短くなってからは、途端に好きになるという単純仕様です。

なので、彼が断髪式をしたら超お気に入りキャラになると思います(おい)

赤い髪の長髪で断髪式をした某生まれた意味を知るRPGの主人公とか、オープニングみた瞬間に叫んだもんなあ……。

長髪だとばかり思ってたので、あの笑顔可愛すぎて、おわぁぁぁぁとなりました。

イケメンな遊び人!って感じで、ここまでのキャラはメインメンバーにはいなかったかな?

クロウ?

ワジ?

でもちょっとタイプが違うかなあ。

これはこれで楽しそうですが、こういうキャラって裏切りとか気にしとかないといけなさそうです(笑)

(追記)

さすがファルコムさん!

ここで内田さんとは素敵すぎます。

私的にはハヤテの印象が強すぎるのですが……(笑)

フレイアちゃん好きだなー。

鈴木みのりさんも好きです!

さて、まだまだcoming soonのキャラがいっぱいなのですが……

私的には69歳が気になってますけど!!

閃は学生さんだから仕方なかったですけど、美男美女の若い人ばっかりだったので多様性がちょっとっていうかですね……。

メインに渋いオジサンとかいないと盛り上がらないじゃないですかっ!(何)

あと15歳、20歳、22歳とかもいますが……年齢的にリィン君とかエステル、ロイドさん達と近いので、まさか過去作品キャラがメインにとかはない……と思いたいですけど、ないですよね?

しかし、バトルシステムもだいぶ変わっちゃったので、ついていけるかなあと心配です。

ベリーイージーは残しておいてください!(切実)

英雄伝説 創の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告