【創の軌跡・ネタバレ感想5】リィンルートから再びロイドルートへ

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想5】リィンルートから再びロイドルートへ

それにしても、絆はひとり以外選んではいけないと再認識(特に女子!)

ネタバレしていますので、ご注意ください。

レアさんとリィン君

©Nihon Falcom

生徒たちと話し終え、ひとっぷろ浴びに行くことに。

クレアさんが先に入っていて、一緒に入ってちょっと語らうことになります。

TMPの話等になり、正規軍ではなく別組織のままとのこと。

©Nihon Falcom

黄昏の件でのお礼を言うクレアさんに、またまたタラシ発言のリィン君。

うーん、恋人はなし設定の方がやっぱりしっくりくるような。

だれに対してそういう発言しても、ゆるされる、という点で(笑)

そんな話をしていると、クレアさんが「リィンさんはちゃんと幸せですか?」と尋ねます。

リィン君は色々と幸せであることの理由をあれこれ言いますが、クレアさんは「ちゃんと」ではないんですね、と返します。

©Nihon Falcom

リィン君は黄昏の引き金を引いた自分が、大戦の初日で犠牲になった人もいる中、幸せになっていいのかどうか迷っている様子でした。

クレアさんは、自分も同じ立場だからわかる、と言います。

だからこそ、仕事に没頭し、少しずつ何かを成し遂げて、そうやって少しずつ自分を許していると語ります。

でも、リィン君の性格ではそれは難しいだろう、とも。

だからこそ、リィン君がちゃんと幸せになってくれないと、自分も自分を許すことができない、と言うのでした。

と、そこで、女子3人がついつい盗み聞き状態になってしまっていたのをお見通しのリィン君。

ユウナちゃんは、クレア教官はさすがだな……自分は話を聞いてもらうばかりだったのに、と落ち込んでいます。

ミュゼさんはそれに気づき、わざと明るく「ユウナさんが教官の背中を流したいみたいですよ」と茶化しに入ります。

みんな、教官が幸せを受け入れられていないのは、きっと気づいているんでしょうね。

リィン君のお相手ってどうしても、諭してくれる相手の方が似合っているようなって思ってしまいますねー。

あと、クレアさんは自分の中では閃の軌跡4でだいぶ株下げたなーと思ってたのですが、この会話でだいぶ復活しました。

やっぱりキャラが多すぎて掘り下げができないのが問題だったのかなあ。

エピソードもあるようなので、期待したいです。

ミルの状況もちょっと変わります

©Nihon Falcom

いよいよクレアさんから、ユミルの雪山に行くように言われ、出発することに。

町中も変わってそうなので、色々話しかけてみると、剣聖になったリィン君に弟子入りしたいという男の子や、メイド姉妹の喧嘩など勃発してました。

シュバルツァー男爵も、これから何が起こるのか理解しているようで、リィン君は「聞かない方がいいのか?」と思っています。

さらに、民家のマーシャさんは、今度は、教え子たちを連れていると、「リィンが可愛い子を連れてきたから、特別な関係なのかと……」みたいなことを言ってきます。

なぜかユウナちゃんが照れて、アルティナちゃんは「わたしの場合、そうとも言える」とじゃっかんドヤって照れて、マーシャさんが「エリゼちゃんに励ましの手紙を書かなきゃ」と言うと、リィン君が「何でここでエリゼの名前が……」とか言い出します。

さらに、クルト君が「だれに同情していいのやら……」とあきれ顔になる。

という一幕をくりひろげます。

いや、エリゼ彼女だからね?

みんな知ってて、大戦の前、温泉とかふたりきりにしたよね?

何か、「特別な絆」があるわりに、「仲を深めた」の女子があきらめずにガンガン来て困るんですけど……!!

そもそも、告白まで至らないように気をつけてたので、突然恋愛色強めに来たような感じになります。

あきらめない精神大事だけど、ここで出すもんじゃないよ?(笑)

何はともあれ、早くエリゼと出会わせてください!!

というか、自分は、2週目は確実に絆のチェックを外すべきだな……。

いよいよユミルの雪山に向かおうかと思うのですが、そろそろロイドに戻そうかな……。

イドルートに変更・IBCタワーにていちゃいちゃ再び

©Nihon Falcom

まだ見てなかった街区を見て回ります。

あれ、そういえばエリィやヘイワーズ家のあった住宅街ってあったっけ?

あと旧市街も開発されてるとかでしたけど、今回見て回ってないけど……。

IBCタワーには、ティータ、エリカさん、ティオ、ヨナ、室長が何やら打ち合わせ中。

それを見守るアガットさんがいます。

各国の技術協力を経て、オーバルギアのさらなる開発を目指しているようです。

©Nihon Falcom

アガットさんとロイド達がしゃべっていると、エリカさんが突然入ってきて、アガットさんにペナを食らわせ強制帰国の算段をしています。

3rdの時ここまでひどかったっけ(笑)

ティータちゃんも困ってます。

しかし、アガットさんもわりと負けてません。

©Nihon Falcom

きりっとしたティオちゃん可愛いなー。

©Nihon Falcom

の後の、笑顔も素敵!!

ティータちゃんは、アガットさんに応援していてくださいね、と言うと、アガットさんも全力で支えると応えます。

©Nihon Falcom

それを見たロイドたちは、すっかり「一緒にいるのが当然」状態になっていると、ふたりの仲を見守っています。

何か進展するようなことがあったのかも……とのことですが、大戦とかじゃなくて、エピソードってことでしょうか?

©Nihon Falcom

しかし、ほのぼのないちゃいちゃを繰り広げるふたりに対し、鬼のような形相でにらみつけるエリカさん。

未だかつてなくコミカルになってます。

©Nihon Falcom

ロイドの「見なかったことにしよう」の顔が困りまくってて笑います。

アガットさんも、エリカさんに対して子離れしろとか、わりと強気なので、エピソードで何かあるのでしょうか?

通りを散策・遊撃士協会へ

©Nihon Falcom

大きくなったシズクちゃんが登場し、クロスベル支部の遊撃士の面々も登場。

もちろん、アリオスさんも出てきます。

うーん、やっぱり大人の男性のキャラグラ……!

©Nihon Falcom

それにしても、エオリアさん可愛いすぎかよ!

リンさんから、紫電に続く最年少A級の誕生か、とか言われてますし、フィーちゃんのことっぽいですね。

そういえば、エステルとヨシュアって今、何級なんでしょう?

自分が空SCした時は、B級で終わった気がするなー。

ジンさんは、S級に推薦されたとのこと。

ジンさんとか、イラストで出てきたぐらいでしたけど、今やどうしてらっしゃるのか。

S級に推薦とのことなので、未だめちゃくちゃ強いのはそうなんでしょうけれども……。

ここでスコットが結婚したこととか語られています。

というか、本当にそういう話あったっけ?

忘れてるだけかなー。

何はともあれ、時間がある時にPSPつけないとですねー。

まあ、こういう忘れているところを思い出すためにも、零・碧のPS4版を買えって魂胆なのですね!(笑)

©Nihon Falcom

アリオスさんは、すっかり精神的にも成長したシズクに支えられ、以前の罪と向き合いつつも、恥じない生き方を模索すると言うのでした。

通り・元不良グループの飲み会

©Nihon Falcom

昼間っから騒いでいるグループが……と思いきや、元不良グループが今やすっかりそれぞれの仕事に就き、久しぶりに集まっているようです。

ヴァルドなんでめがね?と思ったら、いろいろあって目が悪くなったようです。

似合ってないと言われつつも、本人は誇りに思っているよう。

©Nihon Falcom

さらに、ノエルさんが余計なことを言わなくていい、とあせってるので、こちらもエピソードで何かあるのかな、と言う感じですね。

楽街・アルカンシェル

©Nihon Falcom

カジノでは、オーナーさんがランディはいまいちミレイユさんといい雰囲気になりきれないということを言い、ロイドにも女性とふたりで、と誘ってくれます。

すかさず、ワジ君が誰を酔わせたいのかな、とか言うので、ノエルさんも気になると過敏反応。

ロイド君って選べる範囲が誰までなんでしょうね?

リィン君はクレアさんとか選べなかった人も、今作増えそうな予感。

©Nihon Falcom

アルカンシェルに着くと、リハーサルが行われています。

それにしても、リーシャ胸デカ!!!(あらためて)

イリアさんはすっかり回復し、最高の舞台にすべくビシバシやってます。

©Nihon Falcom

お決まりの胸さわりがあり、いまだ育ってるの!?とまじめ顔で言うイリアさん。

たしかに、リーシャさらに胸でかくなった気がするわー。

エリィがでかいでかい言われてましたけど、でかい人多すぎて、そんなに目立ってないもんなあ。

エマあたりもですけど。

©Nihon Falcom

あいかわらず目のやり場に困る、と照れるロイドの反応が、これまたリィン君とはちょっと違うなあーと思ってしまいました。

怒ってるノエルさん、可愛いいぃ!

↓その他クロスベル探索・主にいちゃいちゃしてる人たち(笑)

うやく探索へ……その前に

ようやく一通り見て終わり、ジオフロントへ魔獣を倒しに行くことに。

誰か一人追加で選ぶ、とのことなので、今回はエリィを。

リーシャもついてきてくれるとのこと。

それにしても……と、リーシャの格好に話が及びます。

一瞬閃の軌跡2のシーンが出るのですが、かなりよくなったなーとしみじみ思いますね。

可愛くなったなー。

ロイド君は、髪の毛伸ばさなくてもいいのになーと思ってしまう。

ガイさんに似せたいのかな?

©Nihon Falcom

ノエルさんはカッコいいと褒めてますが、ワジ君はぶっちゃけ際どいとかぶっ込んできます。

一緒だった時は、さぞ目のやり場に困っただろう……と言うと、ダクトでーとか言っちゃうロイドさん。

そういえば、Aボイスで尻ガン見してたようなこと言ってたっけ(笑)

©Nihon Falcom

ノエルさんの白い目と、笑顔で怒るエリィ。

女性陣から冷ややかな視線を浴びせられるロイドさんです。

©Nihon Falcom

なんとも麗しいパーティーでいざ探索開始!!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告