【創の軌跡・ネタバレ感想2】クロスベルの見回りはいちゃいちゃでいっぱい!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想2】クロスベルの見回りはいちゃいちゃでいっぱい!

見せつけてくれるぜ……!

そういえば、ビジュアルが見れたとは知らず、閃の軌跡の今までの主だったイラストが見れてびっくりしました。

私的なお気に入りは、新VII組の写真です。

ネタバレしていますのでご注意ください。

調印式とか不安しかない

©Nihon Falcom

インタビュー方法おかしくね?

何でしゃべってる人にマイク向けないで自分で持ってるんだろう……。

カメラもガッツリ液晶持ってるし。

撮影しづらそう。

笑ってしまいました。

他にインタビューされてた、オットーって方、閃の軌跡にもいませんでしたっけ?

気のせいかな……。

クロスベルの再独立の調印式が本日行われるとのこと。

クロスベルはすっかりお祭りムードです。

嫌な予感しかない!!!(笑)

無事終わるわけがない。

インタビュー中、英雄とほめたたえられる特務支援課ですが、最初の頃は相手にもされなかったのにね。

感慨深いですが、そんなに持ち上げなくても……とも思ってしまいます。

零の時から、前作主人公たちのあげあげが苦手なのです。

©Nihon Falcom

グレイスさんがあちこち取材中、そこへマクダエル議長が。

グレイスさん、すかさずマクダエル議長にインタビューし、「美人秘書エリィと支援課エースの彼との仲についても一言」と。

あー、エリィはやっぱりメインヒロイン扱いなんですね。

エリィは赤くなってるんですけど、最終的に誰を選ぶことになるかなー。

今回ノエルさんが好きになりそうな予感がすごくて、ノエルさんを選んでしまいそうな自分がいる……。

そういえば、前夜祭でも社長さんがアリサのことをはっきり「ヒロイン」とおっしゃってましたもんね。

公式的にはエリィとアリサがヒロインってことなんでしょうが、うーん、まあ選べるのだから、選びたいかな。

エルさん可愛すぎかよ+大聖堂あたりをウロウロ

©Nihon Falcom

ガイさんのお墓にて、報告をする3人。

クロスベルもようやく平穏を取り戻し(予定)、ロイドさんは、これからもしっかりしていかないと、と決意。

それぞれ用事があるとのことで、いったんふたりとはお別れです。

そこへ、ワジとノエルがやってきました。

©Nihon Falcom

あーそうでした、私的にはこのふたりの組み合わせも結構好きなので、ノエルを相手に選ぶのはなしかなー(選べるのか知りませんが)

どちらかというと、ワジとノエルのいい感じのシーンをお願いしたいです!

©Nihon Falcom

クロスベル市内の見回りをかねて、一緒に行動することになった3人。

ノエルさんが可愛すぎるー!!

クロスベル探索が始まります。

お墓を一通り見て回っていると、アリオスさんの奥さん、ノエルとフランのお父さんのお墓があります。

もう一つ、風で削れてしまっている、ほとんど読めないお墓が。

意味がないと見るのか、それとも、何かを示唆していると見るのか?

というか、過去作でなにかあった系でしたっけ?

零・碧とかもう何年前だよって感じなので、何かあっても覚えてないんだよなー。

©Nihon Falcom

大聖堂の方へ行くと、スカーレットさんが。

うーん、やっぱりリースに見た目が似ているような……。

これじゃあリースの出番は望み薄かなあ。

大聖堂の中で話していると、リースから手紙が届いた、とのこと。

あーこれはもう、出てこないで確定でしょうか。

悲しいなー。

リース好きなのですが……。

ブラブなランディ兄貴とミレイユさん

©Nihon Falcom

クロスベル市内に入り、色々な人と会って会話していきます。

それだけでもう、回りきれない!!

©Nihon Falcom

最初に出会ったのは、パン屋さんの前でコーヒータイムなおふたり。

ランディってこんなにミレイユさんに好意むき出し(笑)でしたっけ?

ミレイユさんの方はと言えば、まだまだツンデレですね。

にしても、美しいですー。

声は中原さんでしたか。

©Nihon Falcom

そして、ちょいちょいワジ君とノエルさんのやりとりがいちいち可愛いんだよなあ。

やっぱりワジ君とノエルさんを推していきたいような……。

話は、ランディが教官をしていたことにいたり、1年間で任期を終えたそうです。

もう少し見守っていたかったと言うランディ兄貴。

すっかり分校も大切な場所となったようです。

©Nihon Falcom

ランディ兄貴は教えるのがうまかった、とノエルさんが言うと、ミレイユさんがついつい、無能上司に腐ってた時に、ランディがやさしくしてくれたことをこぼしてしまいます。

ランディ兄貴がすかさず、「そんなときから自分のことを思ってくれてたとはー」と茶化しますが、ミレイユさんは「客観的な評価をしただけ」と照れてます。

ノエルさんは、はなれていた時間の分、好意が隠しきれなくなっているのでは……もしかすると、ミレイユさんだけでなく、とこっそり思っているようです。

©Nihon Falcom

そんな中、ランディ兄貴から、クロスベル独立を祝うリィン君とユウナちゃんの言づてが。

ん?リィン君はどこでランディ兄貴としゃべってたんだろう?

©Nihon Falcom

ミレイユさんは「クロスベル人からしたら、帝国は侵略国以外の何物でもない」ようなことを言うのですが、ランディ兄貴の話を聞いて見方が変わった、とも言います。

クロスベルサイドから見たら確かにそうですもんねー。

自分としても、クロスベルに思い入れが強すぎたせいか、どうにも帝国め……としか思えなかったというか、今もじゃっかん思うところもありますね(笑)

それにしても、ミレイユさんが美しい(しつこい)

©Nihon Falcom

お話の中で、ユウナちゃんとノエルさんは気が合っていたと出てきます。

そういえば、乗り物にも乗れますし、共通点は多かったか。

ノエルさんが「ユウナちゃん」って呼んでいたので、仲良し感にびっくりしましたー。

スカーの負傷

©Nihon Falcom

オスカーがあんな怪我をして……とかなにやら不穏な言葉が差し挟まれるので、何事かと思ったら、オスカーはあの大戦で怪我をしたとのこと。

えええ、きみ、後方部隊とか言ってなかったっけ……?!

何がどうなって大けがしたって言うのだろうか。

ベネットさんは、もうパンを作れないんじゃないか、というほどの怪我だったと言っています。

よっぽどの怪我だったんでしょうね。

あの大戦で怪我をした人も浮かばれないなあ……と思いました。

それにしても、こいつらもいちゃいちゃしておる。

コットさんって結婚してたっけ……!?

ていうか、そもそも、彼女いたとかそういう話ありましたっけ?

結婚していて、奥さんが赤ちゃんを連れて、元職場を訪れています。

受付嬢だったパールって誰だ……。

モブ感すごいんですけど。

スコットさん結婚してたんだーとかなり驚きました。

手元にないのですが、今度PSPで零・碧つけてみよう。

それにしても、百貨店内は赤ちゃんが生まれていたり、新婚さんがいたりと、幸せムード全開で、逆に不穏なフラグが立ちまくりです(笑)

シュエスのラブラブっぷりが……

©Nihon Falcom

曲すら変わるっていうね!

行政区で休憩中のエステルとヨシュア。

©Nihon Falcom

ヨシュアのほっぺたにクリームがついてるといって、取ってあげてからそのままなめちゃうエステル。

それにしても、相変わらずでかいアイスクリームだな……!!

そしてソフトクリームではないのに、よくクリーム付いたな、ヨシュア(笑)

©Nihon Falcom

不意打ちに照れているヨシュアなのですが、エステルは「そういうことってどういうこと?」と全く無意識。

©Nihon Falcom

ヨシュアの見た目がすっかり青年らしくなったなあ、としみじみ思います。

女装してた頃とはおおちがい……!(笑)

て、今回は似たようなクルト君が餌食になるわけですが。

ヨシュアはさすがにもう厳しそうかな。

©Nihon Falcom

そっちのフレーバーもほしいと言って、おきまりの一口ちょうだいのあーんをするエステル。

最近、こういうことしてなかったから、いいじゃない、と。

そういえば、空の軌跡の時もこういうやりとりあったなーとなつかしくなりました。

いや、君たち、安定のラブラブっぷりですね!

思わずニヤニヤしちゃったじゃないですか!!(←

©Nihon Falcom

……と思ってたら、ロイド君たちにガッツリ見られてた、という。

ワジ君にバカップル呼ばわりされるふたりなのでした。

ふたりは何しに来ていたのかというと、ギルドのお仕事だったようです。

なんでも、クロスベルには帝国と共和国の領事館ができるのだとか。

着任する大使の話になるのですが、突然の空の軌跡絵になってビビる。

©Nihon Falcom

いやーこの頃の絵好きですけどね。

レクターの変遷は爆笑しましたけど。

ランちゃんが可愛い+君たちは兄弟でしょうか……

©Nihon Falcom

フランちゃんがマジ天使!!

何なのこの可愛い子!

警察署へ行くと、フランちゃんとマキアス+ダドリーさんという組み合わせと出会います。

©Nihon Falcom

お姉ちゃん大好きッコは健在のようで、大戦からさらにひどくなったとノエルさん。

仲良し姉妹大好物です!

しかしまあ、エピソードの紹介の時からでしたが……

©Nihon Falcom

君たちご兄弟か何かで?

ノエルさんがなんだかちょっと似たもの同士、と言いますが、ちょっとどころではないような。

例の事件とか言い出して、今までもちょいちょいエピソードをにおわせるシーンがあるのですが、まだまだ先は長いです。

見て回るところが多すぎる!!

クロスベル、まだ3分の1も回れてません。

終わるのかな、これ(笑)

オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告