【暁の軌跡・無課金プレイ感想2】ナハト君はシュリちゃんの大ファン

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・無課金プレイ感想2】ナハト君はシュリちゃんの大ファン!

フランちゃんは相変わらず可愛い。

閃仕様で見たかったなあ……。

最初からシャーリィやらたくさん知っているキャラが出てきて、情報過多です。

しかし、軌跡やったことない方だと何だろう?ってなるだけなような気も……。

AP余ってるのでサクサク進めるのはいいのですが、戦力がすぐに厳しくなる上にガチャが渋かったような気がします……。

あとミラがすぐ足りなくなったような。

またすぐ詰むような気がします(笑)

ネタバレしていますのでご注意ください。

ロエちゃんの謎が気になる

「暁の軌跡」のタイトルの由来なのでしょうか。

何故、クロスベルで遊撃士になろうと思ったのかを語ってくれます。

そういえば忘れてましたね……。

病弱でジェニス学園にもまともに通えていなかったというクロエちゃん。

ウルスラ病院での治療の結果、この通り元気に……!

というか、元気になりすぎて恐ろしいレベルです(笑)

後からウルスラ病院へ行ったときに、医師がクロエちゃんを見て恐怖するシーンがありましたが……。

本当に彼女は何故助かったのでしょう。

既に謎は分かっているのかな?

真っ直ぐな理由で遊撃士になったクロエちゃんと、過去から逃げるために遊撃士になったナハト君。

正反対のふたりですが、ナハト君がどういった心の成長を遂げるのかも、とても気になるところです。

っきりハプニングはお決まり

ノーザンブリア資金とやらを騙る詐欺にだまされそうになっているドルン兄。

既にその領地は分校になっちゃいましたよ……!

詐欺を見抜いて乱入する試験班。

ゴタゴタした結果、なにげにクロエちゃんの胸をさわっていたらしいナハト君。

やわらかく……

なかったらしいです。

ヒロインはデカいのが多い中珍しいですね。

確かに、クロエちゃんはあんまりなさそうに見えます。

病弱だったようですし、そもそも痩せているのかな?

閃がデカい人が多すぎなので、ある程度でいいと思います。

そしてラッキーハプニングだったにも関わらず、何も生まれないふたりに安心します(笑)

N詐欺とやらは何とかリーヴ社長によって解決するのですが、この時点でも結構好き勝ってやっているのに、閃の時にはさらに手が付けられないレベルらしいです。

閃仕様のリーヴスラシルさまは絶対美少女に違いないのに!

PC版ではレミフェリアで止めていたので、さっさと先に進めたいと思います。

その前にキャラ強くしないとですが……。

詰みそうな予感しかないです。

ルト君とナハト君はライバル?

アルカンシェルの新しい舞台をまっさらな人達に見てほしい、ということで試験班が舞台を観劇することに。

シュリちゃんのことを気になっているのでは?とやたらクロエが言ってくるので、ナハト君は思わず「ションベンくさいガキ」と失礼なことを……!

いや、ホントに失礼だよ?

しかし、舞台を見た後にはアルカンシェルを見たことのなかった3人もすっかり魅了されてしまった様子。

アルカンシェルを出てからも熱く語っています。

クロエちゃんはイリアて推しで、ロナードはリーシャ推しだそうです。

クロエちゃんは「男の人は大きなのが好きですもんね」とちょっと怒り気味。

しかし、ロナードは巨乳好きではない、とか言い出します。

確かにジリアンさんは巨乳ではないかも。

というか、イリアさんもわりかし大きめでは……。

そんな中、ナハト君は突然のシュリ推し。

さらに頬を染めて、天使とか女神とかスゴいこと言ってます。

もう完全にクロエちゃんの言うように一目惚れじゃないですか。

この2年後?、突然クルトとシュリフラグが立ちますが、ナハト君の方が先に立ててたのに!

ナハト君は片思いで終わってしまうんですね……(笑)

↓突然の姫抱っこ

私的にはクルト君とユウナちゃん推しなので、シュリちゃんの方向性はあんまり考えてなかったので、びっくりはしましたが。

クルト←シュリ←ナハト

とまさかの展開になっていくのでしょうか。

そして、進め方次第や、見ようによっては

最終絆キャラ(ユウナ含む)←リィン←ユウナ←クルト←シュリ←ナハト!!!

という、さらなるすごいことに(笑)

ナハト君は恋というか、熱狂的なアイドルファンみたいな感じですし、まあ恋愛はないのかなー。

リアンとロナード

そういえば、ロナードとジリアンってランディとミレイユさんの関係に似ているような……。

キャラもちょっと似ているような気がしますし。

ジリアンさんの弟だったか妹だったかが、教団事件?か何かの被害者なのは、薄ぼんやり覚えています。

やっぱり軌跡キャラの過去ってちょっと暗い人が多いですね……。

まあ、そこがいいと言えばいいのですが。

軌跡シリーズの素敵楽曲はAmazonプライムミュージックにて聞き放題です。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告