【閃の軌跡4・最新情報】シェラ・クローディア・カシウス登場【お姫様2人が…!】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・最新情報】シェラ・クローディア・カシウス登場【お姫様2人が…!】

今回は更新お休みかと思ってましたが…。

空のキャラクターがあっさり登場です。

それにしてもキャラ多すぎますね!

声被り(笑)は多少解消されそうです。

そんなにいっぱい登場シーンあるのでしょうか?

カシウスとか少ししかなさそうな気もしますね…。

ェラザード・ハーヴェイ

©falcom

ごめん、オリビエ……
側にいてあげられなくて……

リベール王国/遊撃士協会・正遊撃士

《銀閃》の異名で知られる、褐色の肌が特徴的なリベール王国のA級遊撃士。

遊撃士時代のカシウスの弟子にあたり、エステルにとっては姉のような存在でもある。

4年前、リベール王国を襲った一連の事件の中で出会ったオリヴァルト皇子と意気投合し、その後も二人の間で個人的な繋がりを持ち続けていた。

帝国で活発化する猟兵団や結社勢力の動きにあわせてアガットとともに帝国入りし、その後独自に活動を行っていたが……

帝都での異変発生時、オリヴァルトの乗るカレイジャス号が爆散する瞬間を目撃してしまう。

公式サイトより

シェラ姉はA級でしたね!

エステルたちは名言されてなかったですが、空のシーンでポイントによって遊撃士ランクが変わるところありましたね…。

だとすると、うちのエステルさんはB級のままなのか?(笑)

何かがどうしても攻略?できなくて、「B級遊撃士よ!」ってたんか切ったのは覚えてます。

なんか説得力に欠けるなあ…ごめんねとか思いながらも。

アネラスさんとか、他のリベール遊撃士の皆さまはどうなんでしょうね?

A級増えすぎな気もしますし。

あとS級ってアリオスさんの他いましたっけ?

遊撃士もだんだんインフレが。

閃の軌跡3では、嫌に思わせぶりにしていたシェラ姉だったので、登場なしかなと思っておりましたが、既出ゲーム画面やら動画やらであっさり登場という。

うーむ、つられてしまう自分……空と零・碧のキャラ好きですし!

オリビエに託されたという謎のアーティファクトを持っているようですが、それが歴代キャラたちをつないでくれるのでしょうか。

カレイジャスが爆破されるのを見ていたのではないか、と言われておりましたが、本当に見てしまっていたんですね。

だいぶショックなことだと思いますが、エステルたちも含めて、あのオリビエが亡くなるはずない!って思ってそうです。

自分もそう思ってます!

シェラ姉とオリビエが一緒に並んでる姿を見たいです。

ローディア・フォン・アウスレーゼ

©falcom

先輩……それでも私は
最後まで諦めたくはありません。

リベール王国/次期女王

かつて《空の至宝》を司ったアウスレーゼ家の末裔にして、リベール王国の次期女王。

身分を隠していた学生時代、修行を兼ねて王国全土を旅していたエステル、ヨシュアと出会い、その後仲間の一人として《リベールの異変》解決に貢献。

その過程で己の進むべき道を見定め、リベール王国次期女王として生きていくことを決意した。

帝都での異変を境に強まった、帝国政府による各国への干渉、国家総動員法発令に伴う帝国正規軍の戦力増強など、共和国との全面戦争が現実のものとなっていく中で、クローディアはリベール女王名代として自ら行動を起こし始めるが……。

公式サイトより

美形キャラの多い閃の軌跡ですが、それでもなんだか非常に美しく見えます!

エリィさんといい、閃の軌跡仕様になると、さらに美しくなる人が多いなあ。

webcmでも出ていましたが、衣装は基本的には大きく変わっていないようで安心。

ティアラが加わったくらいですね。

マントも優雅で素敵です。

そういえば、デュナンさんが暁でもわりと活躍しているようですね。

フィリップさんも活躍しているようですが……。

空の軌跡の時は、おおお、この人も強い人なんだ!とワクワクしたものです。

フィリップさんの時は特にテンション上がった気がします。

暁の軌跡はレミフェリアで「おじさま」にお会いしたのですが、顔グラが悪い人過ぎて、絶対悪い人だろうなって感じでした(笑)

しかし、クローゼといいリーヴといい、ファルコムさん、お姫様が戦うの好きですね。

©falcom

それにしても美しすぎるふたり!

クローゼは美しさもそうですが、聡明さに磨きがかかったように見えますね。

ここにリーヴスラシル様が加わったら、さらに美しい3人になりそう。

そういえば、リーヴも閃の軌跡4では年齢が上がっているでしょうし、どんな風に成長しているのか……。

出ないでしょうけれども(笑)

ルイゼちゃんの口から名前ぐらいは出ないかな、と期待。

アルフィンはセドリックが言っていたように、「蝶よ花よと育てられた」という状態ですし、クローゼとはちょっと志も違ったかもしれませんね。

皇女としてしっかりしているとは思いましたが、将来国を継ぐという意識はなかったでしょうし。

なので、クローゼの姿を見て皇女としてさらに成長するのかな?と期待しています。

クローゼはレクターとの会話もあるみたいなので、非常に楽しみです。

クローゼと話しているときのレクターは本性出してるようなイメージもあるので、レクターの本音とかも引き出せるのでは……と思っていますが。

さすがにスポット参戦!とはいかないでしょうね。

シウス・ブライト

©falcom

心構えだけはしておいてくれ、
リィン・シュバルツァー師弟。

リベール王国/リベール王国軍の中将、エステルの父

14年前の百日戦役で帝国軍を打ち破った稀代の戦略家にしてリベール王国軍の中将。

《八葉一刀流》の開祖、ユン・カーファイに師事した一人であり、《剣聖》の異名でも広く知られている。

百日戦役で最愛の妻を亡くしたことがきっかけで軍を退役し、その後はS級遊撃士としてゼムリア各地で目覚ましい活躍を見せた。

帝国の遊撃士協会襲撃事件や、結社が暗躍していたリベール王国クーデター事件を機に軍へと復帰。

以降、王国軍の立て直しを図りつつ、オリヴァルト皇子や各国の有力者たちと連携しながら帝国政府の不穏な動きに目を光らせていた。

公式サイトより

最強パパのカシウスさんもいよいよ登場ですか。

最強パパも増えちゃいましたが、それでもカシウスさんって特別な感じがします。

初登場した空の時はもう、おおおお!って感じでしたけれど、今やその強者が覆すパターンが定石になってしまって(笑)

©falcom

神速の名を持つデュバリィちゃんとしては、やっぱり気になる存在なのでしょうか。

そういえば、カシウスさんって棒術に変えたように思ってましたが、軍に戻ってからはまた剣でしたっけ?

刀を使っているようにも見えますけど、愛刀はアネラスさんにあげましたよね?

さすがに空が前すぎて細かく思い出せません(笑)

PSP時代からしているのですが、かれこれ10年ぐらい……?

最強の剣士なんですが……最強ってヴィクターを超えた、オーレリアさんになっちゃいましたよね?

どっちが強いのでしょうか。

あ、でもデュバリィちゃんも最強とは言ってませんね。

最高と言っている(笑)

さらに、アリオスさんとカシウスさんだったら、どっちなんでしょう。

というか、その3人がそろったら人の域を超えたアリアンさんすら倒せるのでは?

さすがにリィン君もまだ手が届かない存在なのかな?と思うのですが、最近のインフレからすると、アリオスさんとカシウスさんを抜いてる、とか言われるかも…。

ちょっと現実的じゃない気もしますけど、最近の傾向からするとないとも言い切れないですね。

レーヴェも含めて、1対複数で何とか戦える相手という認識だったので、戦闘は曲も含めてワクワクしたなあと、懐かしく感じてしまいますが。

クエストでカシウスと1対1で「胸を貸してもらう」戦闘は絶対あるのではないかなあと思ってます。

で、自分を超える存在になるとか言われちゃうんでしょうね。

パーティーで協力して乗り越える、というスタイルが軌跡っぽくてワクワクする、と空からのプレーヤーの自分的には思うのですけれども(笑)

空のキャラ登場により、色々懐かしくなってきてしまいました。

3頭身のドット時代が懐かしい…。

空の軌跡から重要なポジションなキャラが登場しました!

しかし、アガットさんやらティータちゃんも出ていませんし、まだまだ登場キャラが増えそうですね……。

ゲームボリュームは大丈夫なのでしょうか(笑)


英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告