ユウナ・クロフォード【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ウナ・クロフォード

ー「<<VII組>>で結果を出すまで、帝国人には負けてられないんだから!」―

―旧クロスベル自治州出身の正義感あふれる活発な少女。

数々の難事件を解決したクロスベル警察《特務支援課》の活躍にあこがれ、警察学校への入学を果たすものの、エレボニア帝国の占領により志半ばで夢を絶たれてしまう。

そんな中、ある人物の申し出を受けたユウナは“侵略国家”としての帝国の実態を確かめるため、そしてクロスベル市民としての誇りを示すため《第Ⅱ分校》への入学を決意する。―

(閃の軌跡3・公式サイトより)

ジュアル面

ピンク色の髪って今までいたような、いなかったような。

リースさんとはまたちょっと違った色ですね。

見た目は結構好みです。髪の毛おろしたりとかあるでしょうか!

武器がちょっとロイドさんに似ているので(トンファーじゃないけれども)、そこも憧れていたのかしら。

制服も可愛いですね。私的には本校の方より好きです。

しかしまた、アクティブに動くというのにスカート短すぎるのはどうにかならないのかしら。

せめてショートパンツ的なのか、見せパンはいておくとか。いや、この年頃では気にしないのかな?(笑)

国人への反発

私としてはクロスベル市に思い入れがあるので、ユウナの気持ちはすごくわかります。

ほんと、帝国人めーっ!!て思ってます。なぜかクロスべル市民のような気持ちです(笑)

しかし、不安なのは「帝国人なんてー!」と言って、その中でも英雄と言われて目立ってたリィン君に突っかかり、次第に恋心が……とか、ありがち展開は、ちょっとお腹いっぱいです(笑)

17歳ということなので、アルティナちゃんよりは許容範囲ですが……。

教官が17歳女子の頭を撫でるのは、ちょっとどうかと思いますよ!!あ、でもエリゼと同じ年頃か……。

しかし、プレーヤーによってはリィン君は彼女持ちなので、彼女とのやり取りを見たりとかそういうシーンもあるのでしょうか。

生徒だとすると、先生に恋人はいるんですかー?とかいじりそうな気もするんですが。(笑)

そして、ふたりをこっそり見たりとかして。あ、面白そうですね。リィン君を生徒たちが尾行して、彼女とのやり取りを見る―とか。とても仲睦まじいので、彼女かと思ったらエリゼだった、みたいな。(妄想)

どちらかといえば、クルトに突っかかってそこから芽生える、という感じの方がいいなあーと思います。

クルトもクールっぽく見えても、どこか熱いものを秘めていそうですし、ちょっとケンカしたりとか可愛いと思うのですが。

で、ピンチのところを助けてもらうという(むしろ助けてもいい)、お決まりパターンで。

帝国人なんて助けたくない!と思いつつも、仲間意識が芽生えちゃったので、助けてしまう、とか。で、クルトが意外と素直にお礼を言うので、ちょっとときめいたりしたらいい(何)

見た目もピンク系とブルー系で合うなあと思います。

というか、周りが帝国人だらけ(クロスベルもこの時は帝国人ですが)なので、マキアスの貴族嫌いみたいに、物凄く浮いた存在になるんじゃないか、と心配しています。

他のクラスの子とかに、帝国人なんてっ!とかやってるんでしょうか。それはそれで、ヤバい。

空気は呼んでそうな見た目なので、そこまではひどくならないかな?

ロスベル出身

クロスベル出身で警察学校出身ということなので、フランちゃんとかと知り合いだったりするのでしょうか。

ちょっと年齢が違うかな。フランちゃんは働いているわけですし。

軌跡シリーズでは、実はこの人たちに繋がりがあった!というのも楽しみのひとつなので、きっとユウナの台詞で人となりとか語られそうな気がします。

エリィやティオちゃんとちょっと親しかったら面白いのですが、憧れてたってことは、全然かかわりはなさそうですねえー。

アリサだったら、列車砲の件があるので、ラインフォルト家というだけで、ものすごい目の敵にされそうですが……。

軌跡シリーズファンとしては、そのあたりも注目したいところです。

クロスベルにも行けるようなので、3Dマップのクロスベル市を楽しみにしています。

る人物」とは

さて、ある人物の申し出とは、特務支援課……なわけはなさそうですし、クロスベルにそういった人はいたでしょうか。

警察関連なのかなとは思いますが。

それともやっぱり、あそこでリィン君と出会って、何かを想ったロイドさんなのでしょうか。

特務支援課と共闘とか、あったらいいなあと思いますが、キャラが多すぎて収集つかないですね……。

とにかく、この先の情報が待たれます。

族について。性格も良さそう?

ユウナがクロスベルを出発していて、弟と妹らしき子たちと、両親に見送られるイラストがあります。

家族みんな仲良しで、ごく一般的な家庭の子なんだなあという印象です。弟と妹とも、とても仲がよさそうですし、パン屋さんやオーブメント屋さんにも見送られています。

みんなからの人望もあったということでしょうか。とってもいい子、または親しみやすい子なんでしょうね。

旧VII組ってあんまりごく一般的な家庭のお子さんいませんでしたし……。

貴族から、超大企業のご令嬢、知事の息子、有名軍人の息子、元猟兵、魔女……などなど。

ユウナちゃんがまったく、ごく普通の子じゃないとはまだわかりませんが、これだけ特殊な方々が揃うと、ふつうがむしろ安心するというか…。

ふつうって素晴らしいなあと思います。

ここまで書いていて、ユウナちゃんが主人公だったら面白そう!と、とても思いました。

エステルみたいな感じと言いますか。明るいし、正義感も強そうなので、みんなの中心となれそうです。

設定もりもりな主人公(笑)よりも、親しみやすいと思うんですけどねえ。

クロスベルが占領されて、警察を目指して頑張っていたのに夢を断たれたけれど、そこからクロスベル独立を仲間とともに成し遂げるほどの英雄になるとか。

空の軌跡の雰囲気が好きだったファンは、そちらの方が親しみやすいかもしれませんね。

ユウナちゃんの活躍がどんなものとなるのか、楽しみですね!

【こちらもどうぞ】

→閃の軌跡3予想と期待

→リィン・シュバルツァー

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告