アルティナ・オライオン【閃の軌跡2・閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ルティナ・オライオン

―「分校に所属する以上、『リィン教官のクラス』が適切と考えます」―

―帝国軍情報局に所属し、黒兎(ブラックラビット)というコードネームを持つ感情が希薄な少女。

最新鋭の戦術殻《クラウ=ソラス》を使役しており、内戦時は貴族連合をあざむくフェイクとして各地で特殊工作活動をおこなっていた。

内戦終結後は情報局でさまざまな任務を遂行、《灰色の騎士》リィン・シュバルツァーの行動を監視するかたわら、パートナーとして彼の任務をサポートするようになる。

そんな中、リィンの教官就任を受け、アルティナも“生徒”として《第Ⅱ分校》に派遣されることになるが……。―

(閃の軌跡3・公式サイトより)

服姿が可愛い

髪を下した姿も可愛いですね。

あ、でも以前の耳のついたフード姿の方が好きだった方も多いのかもしれませんね。私服で着たりとかするんでしょうか。そもそも、お仕事の時はあちらのかっこうなのかもしれませんね。

髪のはね具合が(笑)ミリアムと似ています。一応、姉妹ですもんね。

でもフィーに似ているような感じもしますねー。感情が薄いという点でも。立ち位置的にはティオちゃんみたいな感じになるのでしょうか。

創られた人間的なあれなんでしょうか。もう何人か似た子がいるのかな?また別の子とか出てきたら面白いですが、ホワイトとブラックの次は、何色のラビットになるんだろう(笑)

アルティナが出るということは、もちろんミリアムも登場すると思いますので、工房の正体が少しは、明らかになってくるのかなとは思いますが。

というか、いい加減もう少し色々明らかにしてほしいところです。

ィンの監視役

閃の軌跡2ではなかなかにリィン君からの当たりが珍しく厳しかった子ですが(最終的には頭撫でますけど)、すっかりパートナーまでになっています。

外伝のクロスベルではふたりでやってきてましたので、まあ、そうなるんでしょうね。

公式サイトにあった画面からすると、リィン君もあんまり気を許している感じではないようには見えましたが、どうなのでしょう。それとも、たんに考え込んで難しい顔しているだけなのか。

監視しているって理解しているからでしょうけれど。

今更、学校でお勉強という必要性はなさそうなので、ミリアムがクロウを監視していたように、アルティナもリィンをってところで、同じクラスなのでしょうね。

あれ、誰からの命令で監視しているんでしょう……?オズボーン閣下?

の子同士のやり取りに期待

ミリアムと同じく、仲間とのやり取りで何か感情に変化が訪れるのか、が見どころなのかと思います。

私としては、女の子同士が楽しくしているのが好きなので、ユウナが世話好きで、アルティナの世話を焼いてくれたりしたら可愛いなーと思いますが。

アルティナはそういうの無頓着そうなので、一緒に女の子っぽいことしてほしいです。お買い物行ったりとか、髪いじったりとか、ご飯に一緒に行ったりとか。

私はエリィとティオちゃんが、姉妹みたいでなかなか好きでした。

絆システムのせいか、閃ではメインキャラの絡みってあんまりなかったので、残念でした。

たまにちょっと絡んでるなあぐらいで。一緒に勉強してる、とか。メインキャラとサブキャラとかは、ありましたけど、そうじゃなくてーって感じです。

もっとどちらかの寮室に遊びに来てるとか、あっても良かったんじゃないかなーとか。

リィン君と誰か、ではなくて、メインキャラとメインキャラの絡みを、リィン君が見る、とかでも面白いと思うんですけどねー。

話はそれましたが、アルティナには女の子として楽しいこととか、色々そういうのを経験して、感情に変化が訪れることを期待したいです。

優さんは?

そういえば、これを書いている時点では、アルティナちゃんの中の方はお休み中だと思うのですが、そのあたりはどうなるのでしょうか。

クレアさんについては、大変残念なことですが、別の方がされるのだろうとは思いますが……。

アルティナちゃんも別の方がするのかな?声がもう、あの方でしか再生されないんですけれども。

何気に、空3evoで、クロチルダさんの声も違いましたしね。クロチルダさんの中の方は、ゴタゴタあったとしても、やっぱり同じ方にしてほしいなと思います。

(5月26日追記)

その後、アルティナちゃんの声優さんは、「水瀬いのりさん」と発表されていました。これはこれで、合ってそうです!!

→詳しくはこちら【声優情報追加!!】

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告