【創の軌跡・最新情報】エピソードのボリューム感が気になるところ

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報】エピソードのボリューム感が気になるところ

軌跡シリーズ通してのネタバレをしていますのでご注意ください。

ピソード 再会~乙女の憂鬱~

©Nihon Falcom

オオイナル黄昏タソガレ》による混乱も収まり、かつての平穏を取り戻した帝都。

そこでは、“不可視化”の技術を持つ何者かがTMP(鉄道憲兵隊)の詰所に侵入し、軍関係の情報を盗むという事件が発生していた。

共和国の部隊「ハーキュリーズ」や結社《身喰らう蛇ウロボロス》の関与を疑ったクレア少佐はサラ、シャロンにも協力を要請し、犯人の追跡調査に乗り出す。

そんななか、クレアの後ろ姿を憎しみと困惑の目で見つめるある女性の姿があった――。

公式サイトより

クレアさん、キャラ紹介追加されないけどエピソードには先に出ちゃうんですね!

そういえば、未だ旧VII組すら紹介されてないような……。

このままないんでしょうか。

不可視可ってなんですかね?

また鉄血の子供たちみたいな能力を持った人なのでしょうか。

そういえば、クレアさんやレクターみたいな妙な能力な人は、黄昏が終わったらまあまあ、ちょっと勘がいい、みたいに戻ったんでしょうか?

それか、実習中にいたような共和国のような技術なのでしょうか。

そういえば、何か透明になった共和国の人たちを追いかけていた時、初めてダッシュ機能を知るという失態をしでかしましたね……。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記37。クルト君ママはアッシュさんのタイプです。トワ会長のご実家へ挨拶に。クロウのお墓の前で、決意を新たにする新VII組。

閃の軌跡3ってもう結構前なんだなあ……。

というか、帝国内は未だゴタゴタして大変ですねー。

そういえば、ルーファスさんが罪をかぶって一人投獄中なんですっけ。それとも、軟禁とかまあ、家にいるのかな。

EDでも思いましたけど、なぜクレアさんとレクターには甘いんだろうか……クロウとアッシュもですけど。

罪を感じて反省しているからいいって問題でもないような。

そこのところの葛藤や今どんな立場なのか等も、エピソードでやってくれるとは思いますので、期待したいと思います。

ところで、憎しみと困惑の目で見つめる女性というのは、自分としてはいとこ(名前忘れた・ミハイル教官の妹)なのかなと思いますが!

そして、クレアさんとミハイル教官の組み合わせが好きな自分としては、その女性がいとこであるなら、ミハイ教官との会話もあると思うので、そうだったらいいなーと思ってます。

というか、デモムービーでそれっぽい女性の姿が……!

デモムービーを見ると、毎回テンションが上がりすぎて変になる。

やっぱりミハイル教官の妹のいとこさんで確定でしょうか?

ピソード 光まとう門出

©Nihon Falcom

結婚式を直前に控えたある日の帝都・バルフレイム宮。

オリヴァルト皇子がゼクス、ミュラーと今後の生活について語りあう一方、皇室の伝統的な様式で仕立てられたウェディングドレスを前に、プリシラ皇妃に自らの不安を打ち明けるシェラザード。

互いの要件を終え、控え室へと戻ったふたりの目に飛び込んできたのは――ある人物からの意外なメッセージカードだった。

公式サイトより

あれ、シェラ姉のドレスってこんな感じでしたっけ?

あんまり伝統的なドレスって感じには見えなかったので違うドレスだったのでしょうか。

そもそも、今後の生活についてオリビエたちが語っている、とのことなので、今後どこで暮らすのかとかそういう話ですよね。

アルスターで暮らすのかなーとか、旅しながら暮らすのかなとか思ってましたがどうなんでしょう。

シェラ姉が皇室に入るっていうのも、なかなか想像できませんが。

そもそも、セドリックって継承権どうなったんでしたっけ。

となると、アルフィンしか継げる人がいなくなるわけで……。

そもそも、女性に継承権があるのかというのもありますけど。

でも、アルフィンとリィン君の恋人ルートを選択している人にとっては、アルフィンが継いだら皇室の未来もまた全然違うような。

オリビエがいくら継がないとなっていたとしても、オリビエに継いでもらわないと、帝国の未来すらプレーヤーによって変わってしまうのでは……。

ところで、ある人物って全く想像がつかない……!

ふたりって最初、プリシラ皇妃とシェラ姉と勘違いしてましたが、オリビエとシェラ姉ですね。

ふたりに関係しててパーティーに参加しない人でしょうから……誰だ?

ブルブラン?(笑)

法少女まじかるアリサ

©Nihon Falcom

シューティングとか苦手だー!

これでしか取れないアイテムとかあるでしょうから困るなあ。

スノボとかカードとか落ちゲーとかほんとに今まで下手すぎて困ってます。

そもそも、まじかるに関してはファルコムマガジンで、エリゼとトワが出てる?とかちらっと読んだレベルです。

あと、ザナドゥに出てた?とかそんな感じです。

声優さんが堀江さんだから、公式さんが色々したかったんでしょうか……?

楽しくわいわいって感じなんでしょうけれども、パラレル設定とかよりは、今作のエピソードみたいな話のが好きだなあー。

回作は共和国確定?

©Nihon Falcom

そういえば、特典で八葉の人大集合みたいになってましたが、一番奥にいる人誰だ……?

え、奥にいますよね?

よく見えないのと、完全に忘れ去っているからか、誰かわかりません。

他にいたっけ……。

私的にはアネラスさん頑張ってほしいので、今後も出てほしいし、剣聖目指してほしいなーと思います。

でも、安易に剣聖とかならない方が、それはそれでいいと思います!

で、特典につくカレンダーには次回作のイラストが……!となってましたので、次回作は共和国が舞台ってことでいいのかな?

というか、共和国が舞台ってことは移民とかでもめてるとかでしたから、そういうお話になるんでしょうか。

共和国は共和国で問題があるので、そういうところにお話が費やされると、結果的に軌跡シリーズとしての話は進まないような……。

どういう職業の人が主役になるんでしょう。

さすがにもう学生はないでしょうけれども、ある程度自由に旅ができるような人じゃないと、本当に話が進まないでしょうねえ。

生きてる間に軌跡シリーズ終わるのかな……とかいって、きっとまた買うんですけどね!


英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』【Amazon.co.jp限定】 エリィ専用DLC衣装「クロスベル・クイーン」ダウンロードコード配信・オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告