【創の軌跡・最新情報】「真・夢幻回廊」エピソードに期待大!ショップ特典のミュゼが可愛い

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報】「真・夢幻回廊」エピソードに期待大!ショップ特典のミュゼが可愛い

キャラ紹介ありませんでしたが、面白そうな情報が続々と……!

軌跡シリーズのネタバレをしておりますので、ご注意ください。

ういえば……(ショップ特典など)

限定版につくCDのパッケージイラスト出た時に

ユウナちゃんとクルト君、手つないでね???

と大興奮したのを思い出しました。

え? 普通につないでません?

ユウナちゃんが引っ張ってるという感じですけど、繋いでません?(何)

やっぱり新VII組大好きだなー。

あと、限定版につくクリアポスターですが、エリゼとアルフィンがあって歓喜しました!!

しかもカットインのイラストなので、ふたりがパーティーインしてくれるのは確実!

しかし、あれ?閃の軌跡2の時と同じポーズ……と一瞬残念に思ったのですが

そうか、閃の軌跡2から成長したふたりを見比べてってことだな!(納得)

と、理解。(違う)

アルフィンなんて、特に幼く見えていたので、本当にふたりとも美しい女性に成長したよなあーと謎目線で何回も眺めてました。

さらにミュゼさんの女学院服、そして公女さまの時の長髪姿!!!

求めてたやつだ!!!

可愛すぎるー!

ミュゼさん、女学院制服なら絶対髪長い方が好みだなあーと思ってたので、イラストのすばらしさに悶絶です。

分校に来る前は、普通に髪長くしてミルディーヌとして通ってたんですよね。

「エピソード」で女学院やったりしないでしょうかー。

エリゼ、アルフィン、ミルディーヌが女学院服で並んでる姿を見たいものです!

あと、ユウナちゃんも髪の毛おろしてるっぽいのも可愛いー。

EDでもちょっとおろしていましたが、囮やった時に女学院服着た時、せっかくだから髪の毛下ろしてほしかったなあーと思ってました。

と言いつつも、こちらは田舎なので当日届くのもないですし、近くにショップもないしでおそらくダウンロード版です。

ピソードが面白そう!

完全に3rdの扉みたいな感じですね。

3rd評判悪かったようなことを聞いたのですが、かなり好きでしたけどねー。

というか、リースとケビンが結構すきでしたので……。

あと、各キャラを掘り下げてるので良かったなあーと思いました。

©Nihon Falcom

Episode 2人のジャスティス

帝国軍引き上げの見届けにクロスベルを訪れていたマキアス・レーグニッツ監察官。

再独立調印式までの間、現場で指揮をっていたクロスベル警察のアレックス・ダドリー捜査官。

業務の合間、いつも同じカフェで同じコーヒーを注文していたふたりが、とあるトラブルをきっかけに共同捜査に乗り出すことになるが……?

公式サイトより

兄弟?

なぜマキアスをダドリーさんとそっくりにしてしまったんだろう(笑)

性格はちょっと違う感じもしますけれども、何だか似ているふたりが共同捜査というのも面白そうなストーリーだなあと思います。

他のキャラも絡んでくるんでしょうし、誰と絡むのかなあとワクワクしてきます。

©Nihon Falcom

Episode 同窓のしるべ

かつてジェニス王立学園の生徒会メンバーとして学生時代をともに過ごしたレクター、ルーシー、クローゼ。

リベールでの同窓会に先駆け3人でお茶会を開くことになったのだが、久しぶりのプライベートな付き合いにどこか調子が狂ってしまうレクター。

そんななか、情報局から連絡の入ったレクターはその場を後にすることになり……。

公式サイトより

閃や創以降のメインキャラが絡んでこないエピソードもあるんですね!

クローゼは閃ではそこまで登場ありませんでしたし……。

レクターの救済エピソードって感じなんでしょうか。

鉄血の子供たちってミリアム以外、どうにもドンドン株を落としていった感じがしてしまいまして。

空の時とか、碧では何者なんだろう!とワクワクしていましたが、何だか最後の最後でもっと企んでてほしかったなあーと残念でした。

まさかのクローゼがパーティーインして、レクターと共闘とかもあるんでしょうか!?

ルーシー先輩は戦えるのかな?

©Nihon Falcom

Episode魔女たちの追憶ついおく

エリンの里へと戻っていたエマはある日、ローゼリアが隠し持っていた母・イソラの手記を発見する。

母の死と何らかの関わりがあることを察したエマとセリーヌは、里を訪れていたクロチルダの協力を得て未知の霊窟れいくつへと向かうのだが……。

公式サイトより

魔女のお話も面白そうですねー!

イソラさんのビジュアルとかあるんでしょうか?

あーでも、エリィのお母さんがあんな感じでしたし、モブよりちょっといい感じぐらいなんでしょうか。

絶対エマに似ていて美人だと思うので、せっかくだからしっかりしたキャラグラ見たいなあと思います。

というか、かばって命を落としたとかそんなだったような気がするのですが、大きな事件とかがあったんでしょうか?

あと、ラスボス時に魔女組で戦ったらめちゃくちゃ楽だったので、また魔女組でパーティー組みたいものです。

©Nihon Falcom

Episode わたしが選んだ道

本年度で任期を終え、それぞれの道を歩むことを決めたランディとミハイル。

トールズ第Ⅱ分校の教官としてこれからも生徒達を導いていこうとするリィン。

同僚たちが今後の道を決めていくなか、トワは自分の進むべき道に答えを出せないままでいた。

浮かない気持ちが続くなかで、トールズ士官学院・同窓会の日を迎えるトワだったが……。

公式サイトより

そういえば、クロウは学生に復帰したんでしょうか?

そして、リィン君とトワ会長から教えてもらうとかいう話をしていたような(笑)

ランディだけかと思っていましたが、ミハイル教官もなんですね。

というか、ミハイル教官、本校に行ってなかったっけ。

リィン君は続けていくんですね。

他にも向いている仕事がありそうですが……。

そんな中トワ会長も進むべき道を探して悩んでいるようですが、トワ会長は教官職からは去りそうな気もします。

「選んだ道」とのことなので、このエピソードでトワ会長は将来について決めるのでしょうし、どうなるのか楽しみです。

あと、同窓会に行くからでしょうけれども、トワ会長だけなぜチャイナ!!(笑)

そして、今から向かうのだと思いますけど、立ち位置からすると、クロウの隣のサイドカーに乗るのはトワ会長でしょうか!?

アンちゃん、トワ会長でももちろんいいですけど、クロウとトワ会長の絡みがあるとテンションが上がりまくるので、エピソード中にちょっとでもいい感じのシーンがあるといいなあと期待してます!!

あと、女学院エピソードください!!!(何)


英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告