【閃の軌跡3・ネタバレ】トワ会長の実家へご挨拶。今時は共働き。次回作はRAMDA駆動?【プレイ日記37】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ワ会長の実家へご挨拶。今時は共働き。次回作はRAMDA駆動?【プレイ日記37】

かの国の怪しい動き。

旧VII組集結前の演習地出発まで。

「閃の軌跡:改」がPS4にて発売決定ー。

それよりも、さっさと「閃の軌跡4」をお願いします……(笑)

ネタバレしていますのでご注意ください。

ルト君ママはアッシュさんのタイプ

©falcom

いよいよクルト君のご実家に挨拶となりますが、アッシュさんがクルト君の家族に「お前の姉ちゃんイケてんじゃねえか」と発言。

おい、本人に聞こえるだろう。

それにしても、アッシュさんって清楚系が好きなんですかね?女学院のコマす発言からしてけっこう意外なんですけれども……!!!

年上のお色気系かと思いましたが、ママが夜の商売っぽい感じだったので、そっち系の雰囲気がする方はママっぽくてダメなのかな。

さて、またもや声かぶりのクルト君のご家族は、クルト君のママでした。

いや、そりゃあそうだろうよ。

お姉さんには見えませんけど……。お母さんだろ。武術をやっている人というのは意外でしたが。

クルト君はお母さん似なので美しいんですねえ。

さらに、「風御前」というあだ名?通り名?がついているらしいです。この世界の人そういうの多すぎじゃないですかね。(笑)

いずれリィン君も八葉一刀の○○とかつくんじゃないんですか……。

ワ会長の事情

©falcom

ひと通りのクエストをこなして、トマス教官と再会しましたら、その後、トワ会長の実家でご飯をごちそうになることに。

設定資料にあったハーシェル夫妻は、トワ会長のおじさんおばさんでしたね……!!!父母かと思ってましたが。

カイ君のモブ感半端ない……!!!!

トワ会長の可愛さが光っている。カイ君もうちょっと丁寧に作ってあげて……!!!

リィン君を連れて行くと、たいてい品定めか結婚させようとする流れは、いい加減、飽きてきたな……!!!(笑)

でも、このキャラではやってこっちではやらないってなると、色々もめそうですしねえー。

有名人になったせいか、お近づきなりたい人が増えた印象。

おばさんがやたらと、職場結婚を勧めてくるわ、赤ちゃんができたら面倒見てあげるやら、盛り上がりすぎですね。

旧VII組女子メンバーいたら修羅場ってそう。(笑)

©falcom

さて、それぞれ楽しくご歓談ですが、リィン君はトワ会長とトワ会長の私室へ。本がたくさんあって、トワ会長の知識がどこから来ているのかが分かります。

さらに、今まで語られることのなかった、トワ会長がなぜトールズへ入学したのかが語られることとなりました。

そういえば、閃の軌跡2までって、VII組以外のことってあんまり掘り下げられてませんねえ。

避けては通れないこと、真実から目を背けないこと、おじいちゃんの教えが生きているようです。うーん、写真からするにおじいちゃんはナユタではなさそうですね?

©falcom

トワ会長の父母は、飛行船の事故で亡くなってしまったとのことでした。

あー……確かアリオスさんの奥さんの事故でしたっけ??色々事故があって忘れてきましたが……。

事故じゃなかったヤツでしたよね。事故に見せかけてだったっけ?

色々絡めてきましたねー。

徒たちが冷たい

©falcom

さて、いよいよ旧VII組が集結するのも間近となり、アルティナちゃんが、自分たちがレポートをやってる最中にお楽しみなのか、と不満そうです。

旧VII組集結で盛り上がってるんですが、私的には新VII組が好きなので、へ、へーぐらいの感じにしか……(笑)

集結って言われても、それぞれとは会ったり話したり既にしてますしねえ。

©falcom

クルト君に助けを求めるリィン教官でしたが、アッサリお断りされました。

クルト君、けっこうリィン教官に冷たいよね?(笑)

ッシュ機能を初めて知った日

©falcom

さて、競馬観戦をしたりして、見事当たり馬券だったわけなのですが、明らかに売ってあるジュースの方が高いっていう。

リィン教官が当たり馬券でおごってくれるっていうのですが、みんなの分足りないどころか、1本しか買えないじゃないですか。(笑)

レクターと出会い、そんなこんなで、帝都地下を探索することとなり、また安定のユウナちゃんでの魚釣りをしていたら、サメが釣れました……。

ユウナちゃんの笑顔と、サメがふつりあいです。

噛まれないように注意して―!!!

地下では、カルバード共和国の戦闘員と対峙することに。そして、「RAMDA」という新型オーブメントの名前も出てきます。

おおお、次回作はキャラたちが「ラムダ駆動」って言うんですか……?ちょっと面白い名前ですね……?

そして、共和国戦闘員と追いかけっこするんですが、何回やっても時間切れになってしまいます。

確かにこういう追いかけっことか、時間制限のやつってすっごい苦手ですが、3回以上やっても追いつけないのはおかしい……と思っていたら、ダッシュしていないことに気づきました。

そうです、ダッシュボタンがあることに今更気づいたんです……。

ようやく追い越すぐらいの勢いで追いつけました。説明ちゃんと読まないからダメなんですよねーホント。

それにしてもフィールド移動もこれで速くなったので、楽ちんになりました。(今更)

こに私はいません

©falcom

共和国戦闘員確保は、I組に手柄を横取りされた感じになってしまいましいたが、帝都地下から出た先は、クロウの眠るお墓のある場所でした。
クロウ自体は眠ってないので、前に流行った歌を思い出しましたが(笑)
しかし、クロウってここに縁があるわけでもないと思うのですが、なぜこの場所になったのでしょうか。そこもジョルジュの思惑があったりして?
たんに一番近かったからってのがありそうですけれども(笑)
クロウのお墓の前で、リィン君は旧VII組がなぜそれぞれの道で頑張り、集結を約束しているのかというお話を語ります。
そのVII組の先輩たちのスゴすぎる(新VII組談)覚悟を聞いて、新VII組はさすが先輩たちみたいな流れになってるんですが……。
うん、べつに感心するポイントがよくわからなかった!

閃の軌跡2の最後らへんって、話の流れに置いてけぼりくらって、ポカーンとしていたので……。(笑)

その後、アンゼリカ先輩のブローチが落ちていたり、墓が掘り起こされた形跡があったりと、ようやく「蒼のジークフリード=クロウ」が、リィン君の中でも確信へと変わっていきます。

しかし、ちょいちょい閃の軌跡2までの画面を差し挟んでくるんですが、今見るとPS2だっけ?と思うぐらいのグラフィックですね……。

このままPS4で「閃の軌跡:改」を出すんでしょうか?ちょっとPS4の利点をいかしきれてないような?

そういえば、引継ぎができるような書き方でしたが、ならば何故2→3は引継ぎができなかったんでしょう……。

ィン君は浮かれている+新VII組はお見送り

©falcom

やっぱりクルト君はリィン教官に笑顔で冷たい。

リィン教官の女関係に苦笑しているように見えます(笑)まー朝帰りは確かに非難を浴びそうですね。

ミュゼさんは悪ノリで正妻っぽく振る舞ってみたり、ユウナちゃんは再びジト目で不満げです。

アルティナちゃんからも雰囲気が違うと言われ、周囲から見てもウキウキしているのがわかっちゃっているみたいです。

まあ、久しぶりの集結なので浮かれるのも仕方がありませんね。

演習地を出る際は、みんな揃ってお見送りに来てくれます。なんだかんだ言っても、みんなリィン教官のことを信頼しているということですね!

©falcom

それにしても、キッチンにいるティータちゃんが可愛いです。天使!!!!!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告