【閃の軌跡3・ネタバレ】ドッキリハプニング・アガットさんとティータちゃんにニヤニヤ【プレイ日記4】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ッキリハプニング・アガットさんとティータちゃんにニヤニヤ【プレイ日記4】

アインヘル小要塞攻略後まで。

ベリーイージーめっちゃめちゃ楽です!!!

言葉通りのストレスフリー。

ボコボコ殴るだけで倒せるので楽しいです。

ネタバレしておりますので、ご注意ください。

ッキリハプニング、しかしあの時とは…

©falcom

ユウナちゃん、パンツ見えそう…っていうか、後ろから見たら丸見えか。

リィン教官見たんじゃないの!!!!(何)

さて、リィン教官もデジャブしたらしく、リィン君の上にアリサが乗っかってしまったあの時と同じ状況に。

床が抜けた時点でお察しって感じでしたが。

しかし閃の軌跡からすると、ハードもPS4になりグラフィックも向上したので、胸がもろ当たってるのがよくわかるようになりました。

また、それぞれの表情も良くなったと思います。

©falcom

しかしながらクルト君は、意外と冷静です。

なおかつ、こんな状況でも「重さは大したことない」と気遣いを見せています(笑)

また、ユウナちゃんが怒ってひっぱたく流れまでアリサ&リィンと一緒なのですが、クルト君は「自分が未熟だった」と反省。

おおお、何だか良い子ですね。

これはモテそうっていうか。

内心あたふたしているのかもしれませんが、表面上は冷静です。

ユウナちゃんはそれはそれで腹立つらしい。

リィン君も反省していたような気はするんですが…クルト君は好感度が上がるのは何故でしょうか。(笑)

アリサもそうでしたが、ユウナちゃんも不可抗力なのでまあ、そんなに怒らなくてもいいんじゃないのか。

裸見られたわけでもあるまいし(おい)

ユウナちゃんとクルト君の今後の関係に期待大です!!!

VII組のように自己紹介、過去作が当然のように出てくる

©falcom

武器をお互いに見せ合っていると、アリオスさんのお話になりました。

あれ、アリオスさんって指名手配中だったんですね。

キーアちゃん連れて逃げてるのって、キーアちゃんが探されているからだと思っていました。

これってもう旧作やってないと意味不明すぎる部分が多いですね。

ちょいちょい過去作の話を思わせぶりに入れ込んできますし。

零・碧どころか、空もしてないとちょっと????ってなりそうです。

閃の軌跡はもちろんやってないと困りますけれども。

まあ、そこが狙いなのかもしれませんけれども…。それによって、過去作を買ってもらおうっていう。

©falcom

過去作を全部やっている者としては、うわぁぁぁぁ!!!!ってテンション上がりまくりです。

オリビエのはからいっていうのは勿論わかってますけれども、この時点でリィン君はティータちゃんって、オリビエと知り合い?なんで?みたいな気分にならないのだろうか。

後々ティータちゃんと会話とかでわかってくるのでしょうか?

VII組と同じように道を選ぶ

©falcom

さて、マッド博士(ユウナちゃん談/笑)の用意したボスを撃破して、それぞれVII組に所属するのか決めるように言われます。

この流れも閃の軌跡を思い出させますね。

ユウナちゃんは不本意ながらと言っていますので、何か理由があってここに来たようですし、クルト君もお家と関係がありそうです。

ヴァンダール家は守護職を解かれたということなので、本校には入れないいわくつきのお家柄となってしまったということなのでしょうか?

感情の薄いアルティナちゃんは、自分の意志で決めるということが苦手……というか、してこなかったのでしょうね。

リィン教官に「意地悪」というユウナちゃんが可愛いです(笑)

ユウナちゃん、面倒見が良いし、まっすぐで良い子みたいですね。

弟と妹がいるようですから、年下の子が放っておけないって感じでしょうか。

ほんとにユウナちゃんが主人公でも良かったんじゃないでしょうかねー。

©falcom

アルティナちゃんも意志を見せたところで、VII組メンバーとして迎えられました。

しかしミリアムというか、フィーに似ているような気もしますが…。

今後、感情面でのアルティナちゃんの成長が見どころですね!

ガットさんとティータちゃんのやり取りにニヤニヤが止まらない

©falcom

というか、アガットさんはもう去ったと思っていたら、まだいました(笑)

黙って見てたんですね。

さりげなく言ってますが、「お姉ちゃん」=「エステル」でしょうから、エステルたちは帝国に入れないみたいです。

んんんん?なんででしょうか?

遊撃士ってどこへでも行けたような…。

エステルがダメならアガットさんもダメなんじゃ?

このあたりも語られると良いなーと思いますが、さすがに空とかはやってない方も多いとかで、触れられないかもしれませんね。

©falcom

アガットさんのまなざしが優しすぎる…!!!!!

ティータへの想いに満ちているというか。

幼かったティータちゃんを思い出しているんでしょうねー。

閃の軌跡3は、ホントに表情が良くなったと思います!

それにしても、閃から始めた方なんかは、何だこのいちゃいちゃカップルは!って感じですよね。

ぜひ空をやってほしいです。

©falcom

チビスケとは呼べなくなった=女の子として見てくれるってことで良いですか!!!(何)

©falcom

頭なでなでしてますが、どこぞの方と違って、アガットさんはティータちゃんだけですから!!!!

重さが違う!

ティータちゃんが大事だからです!(何)

アガットさんは何回でもティータちゃんの頭なでなでしてください!!!!

通信もできるようになったとかなので、離れていても連絡が取れるそうです。

わーそれって用事なくても通話しちゃったりとかできますね。

期待しても良いでしょうか!アガットさんとティータちゃんのやり取り―。

©falcom

アガットさんを心配するティータちゃん。

ちょっと切なげな顔がたまりません。あのティータちゃんがこんなに大きく…!

3rdでも仲良くしていましたし、ふたりはずーっとつかず離れずしていたんでしょうねー。

ホントに表情が良くなった……!!!!

さて、ようやく序章が終わりましたが、アガットさんとティータちゃんのやり取りだけですでに興奮が冷めやらずどうしようって感じです。

【こちらもどうぞ】

→オープニングがアニメ使用!

→プレイ日記1

→プレイ日記2

→プレイ日記3

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告