【閃の軌跡3・ネタバレ】お姉さまたちと過ごす甘い夜。リィン君はお楽しみ中【プレイ日記28】

©falcom

う、うーん、ホントにミュゼさんはどうして、お見通し、みたいな態度なんでしょうか。

ラクウェル夜まで。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ンちゃんは天使に出会った

©falcom

再びピーンチの状態で、「その必要はない!」再び。

もう、じゃっかんシツコイって(笑)

ダンジョン入口で待ち合わせて攻略するんじゃいけないの?(笑)

まあ、軌跡シリーズお決まりパターンで、空の時はおぉぉ、とか思いましたが、零でエステル、ヨシュア出てきたぐらいで結構イラっとしましたよ(早い)

いやいや、やれたし!!!とか思って。

ところで、ナハト君の古巣のニーズヘッグが登場しておりますが、ホントに暁どうなったかなー。ストーリーだけ知りたいです……。

レベル上げが苦痛でしかなく、全然やってないっていう。クロエとかあんなしてましたけれど、かなり謎な子でしたよね……?

しかし、バイクで颯爽とやってくるアンちゃんにちょっとワクワクしてしまいました。そんな崖からいけるのー!?とも思いましたが。

©falcom

さて、演習地にやってくると、アンちゃんがティータちゃんの前でちょっと惚けてしまいます。

それだけタイプってことなのでしょうけれども、アンちゃんってわりとロリっぽい子が好きなんですかねえ。トワ会長と言い。

まあ、ティータちゃんが可愛いのは仕方ないですけれども!!!

ティータちゃんちょっと引いちゃってますけれども、アネラスさんとかもわりとこんなじゃなかったっけ?可愛いもの大好き―みたいな。

まあ、向こうは女の子好きとかではないと思いますが……。可愛いもの好きっていうか。そういえば、ベルも美しいもの好きでしたね。

©falcom

警戒するティータちゃん、ジョルジュさんから、アンちゃんには気を付けるように言われていたそうです(笑)

そこでアンちゃんが絶叫。

ちょっと面白いとか思ってしまいました。

ィン君は夜の歓楽街でお楽しみ(嘘)

©falcom

トワ会長に疑われるリィン教官。

いやいや、さすがに演習中にそんなところ行かないでしょう。意外と人間性疑われてたんですね(笑)

©falcom

リィン君、最近、悪い顔をするようになりました……!!!

大人になったのね(笑)

でも、閃1.2の時より人間らしくなったし全然いいと思いますが。まあ、グラフィックの問題もあると思いますけれども(笑)

謎の捕り物劇が始まりまして、素っ裸の美女発言に大いに反応するリィン君。

うん、うちのリィン君はムッツリっていうか、オープンスケベだから気にしてないよ!!!

むしろ普通だと思った!!(笑)

©falcom

さて、クレアさんがとっ捕まえてくれまして、素敵なお姉さま方とパーティーを組むことに。

うちのリィン君はお姉さま好きでもあるので(笑)、けっこう気分いいに違いないです。しかし、見た目が豪華っていうか、美しいパーティーです。

サブクエで外に出ることになると、クレアさんが「月がきれいですね」と言い、一瞬遠まわしに告白してるのかと思っちゃいました。

©falcom

これ、リィン君いなくてもなんとかなったヤツですね(笑)

なにせ、お姉さま方は半端なく強すぎますので。しかし、後ろに従えちゃって豪華すぎます。

さて、サブイベも終わったので、名残惜しいですがストーリーを進めると、西風の面々がふっつーにポーカーしてました。

で、何故かVMをやる羽目になります。新VII組の生徒も駆け付けてくれて、リィン教官と団長が対決なんですが……

今までで一番緊張しました……!!!!

ボスとかはベリーイージーなので、ぜんっぜん手に汗とかないんですが、これに関しては多分イージーとかになってないでしょうし……。(なってるのかな?)

VMもそこまでやりこみしてなかったので、まあまあ適当にやっていたのですが、取り敢えずナイトをブン捕っといてよかったです(笑)

あとは、遠距離からひたすら攻撃―って感じだったのですが、けっこう追い込まれました。

……ただ、最後、団長さんが変な動かし方をしたので、あれ?わざと負けてくれた?って感じでした。ストーリー上でもそんな感じだったので、ゲーム上もわざとだったのでしょうか?

ちょっとだけ質問に答えてくれますが、うん、ホントにちょっとだけで、意味がわかりませんでした(笑)

例の過去バナ紙芝居始まる

©falcom

演習地に帰って、眠れないリィン君はサラ教官を見つけます。

サラ教官が何故ノーザンブリアで猟兵をしていたのか、とか生い立ちとか聞かされますが、どうしてこのタイミング!?とも思いました。

閃の軌跡2とかで喋っちゃダメだったのでしょうか。うっすらそういう話出てましたけれども。

しかし、うちのリィン君はおっぱい星人なので、カウンターに乗っちゃったサラ教官の胸が気になっていたに違いありませんよ。

遊撃士なんでべつにいいんでしょうけれども、そんな刺激的な格好で教官はけしからんです(笑)

オジサマ好きはファザコンから来てたんですねー。

お姉さまからの頬っぺたちゅーを受けますが、あんまり動じてないな(笑)

©falcom

さて、今度は立て続けにクレアさんの過去バナ紙芝居が始まります。

もはや軌跡シリーズ恒例行事ですが……ちょっと短期間に多用しすぎですね?

とか言いつつも、この恒例紙芝居けっこう好きなんですけれども。

しかし、ミハイル教官とクレアさんって元恋人かと思ってました。

いえ、閃の軌跡的に、リィン君以外の男キャラとメインのキャラってないと思うんですけれども、何か雰囲気がそんな感じっていうか(笑)

いとこって聞くまで完全にそんな雰囲気かもしてましたよね。

さて、クレアさんとリーヴェルト社との謎がようやく明らかになりました。

まあ、リーヴェルト社のご令嬢だとは思ってましたが……叔父さん、なんでそんなことしちゃったんですかね?

後々わかるんでしょうか?

エリィのオルゴールと、ヨシュアのハーモニカは粗悪品ではなかったんでしょうか。まあ、お金持ちに売りつけてたレプリカがアレだったんでしょうけれど、何かちょっとショックな出来事が起こってましたね。

©falcom

さて、クレアさんからもちゅーされますが、まるで見ていたかのように反対側(笑)

リィン君も落ち着いてます。お、お前ってやつは。

リィン君と弟が同い年だったので、弟と重ねていた……とクレアさんが言うのですが、同い年だったなら、ユーシスとかマキアスとかじゃダメだったん?とか思ってしまいました。

いや、黒髪で似ていた、とか瞳の色が同じで……とかならわかりますが、何で似通ってもない、歳が同じってだけで重ねるのかなあって……。

これからは、弟と重ねないようにするとのことですが、「男として見る」と言っているのか、「もう普通に接する」と言っているのか、絆がなければ後者だと思いますが、絆ありますから「男として見る」ってことでしょうねえ。(笑)

しかし、ミハイル教官とクレアさんって意外と良い組み合わせだと思いました。従兄妹ですから、別に付き合ってもおかしくないというか……!!!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告
スポンサーリンク
記事内広告