【閃の軌跡3・ネタバレ】歌姫爆誕。噂の編入生は黒幕か?今夜はパジャマパーティー【プレイ日記23】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ】歌姫爆誕。噂の編入生は黒幕か?今夜はパジャマパーティー【プレイ日記23】

3章開始から、エリゼが訪れた夜まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ーシスとミリアムのほっこりやり取り

©falcom

ユーシスの元をミリアムが訪れていました。

ある種、兄と妹のようにも見えます……!!!あ、どこぞのいちゃいちゃ兄妹ではなくて(笑)

和みますねー。ミリアム関連はわりとほっこりだった感じです。マキアスとのやり取りとか。リィン君絡まず仲良くしているのとか見ると、関係性とか知れてうれしいですね。

ユーシスが年頃の娘がどうのこうの言っていて、面倒見の良いお兄さんのようです。

そして色々と危ないらしいです。何がなんだい、ユーシスさん(笑)

©falcom

それにしても、ミリアムも15歳らしいのですが、ちょっと見えませんねえ。成長はしないタイプの人造人間なんでしょうか。キーアちゃんはめきめき成長していたような……。ということは、アルティナちゃんもまんまということ……?

でもミリアムも可愛くなったなーって思うのですが。

しかし、ミリアムがケーキを食べているのですが、一向に減りません(笑)

©falcom

さて、ようやくユーシスも登場して、あとはガイウスだけでしょうか。

イラストで見るよりも、ゲーム内の方がカッコよく見えます。ミリアムいわく、髪をセットしているらしいので、それでちょっと老けて見え……いえ、大人っぽく見えていたんでしょうか。

ゲーム内画面では年相応っぽくて良かったです。普通にカッコいい。

サラ教官も登場し、女性に磨きがかかってましたが、アラサーとか言っちゃって傷つくという不毛な感じになってます……。

遊撃士って仕事柄どうなんでしょうねえ。忙しそうですし、一般人とかだとスケジュール合わなそうですし、同業者じゃないと結婚は難しいのかも?(現実的)

さて、アリアンさんもお越しくださいまして、ようやく敵側も、帝国内にて本格的に動き始めたというところなのでしょうか?

マスター大好きっことかからかわれるデュバリィちゃんが可愛いですが、リィン教官がタイプとは……ちょっとその辺はお腹いっぱいなんで、ご勘弁を(笑)

ウナちゃんはチョロ可愛い

©falcom

「リィン教官の友人なら大丈夫」的なことを言ってしまい、アルティナちゃんから「チョロい」と言われるユウナちゃん。

まあ、もともとヴァリマールで助けてもらったこともあり、わだかまりがちょこーっとあっただけなので、後は好きになる一方でしょうねえ(恋愛的な意味でなく)

私的にはリィン教官よりは、クルト君ともっと仲良くしてほしいのですが……うーん、ユウナちゃん最大のクロスベルでのイベントが終わってしまったので、これ以上は望めませんかねー。

もっと新VII組生徒の見せ場があると嬉しいなーと思います!

あと、ユウナちゃんはもともとの性格からして、人に嫌な態度を取り続けるっていうのは無理でしょうけれども、アッシュさんはもうちょっとチョロくないことを望みます(笑)

入生は謎だらけ。もしや黒幕だったりして…

©falcom

さて、アッシュさんとミュゼさんがVII組へと編入してまいりました。

ああ、メインキャラなのでそうか新VII組か……。当たり前でしたが、気づいてませんでした。二人ともそのままのクラスで、リーシャとかワジとかノエルみたいな立ち位置なのかと思ってました。

うーん、私的にはそっちでも良かった気もしますが、新VII組にわざわざ編入する意味があるということですよね。

それにしても、アッシュさんとミュゼさんのやり取りがけっこう素敵です。

アッシュさんとタチアナちゃんもけっこう好きなんですが!

またまた、元クラスメイト達と喋っていたアッシュさんも学生さんーって感じで良かったです。不良を中途半端にボコって、分校女子が狙われたらってあれ、本心でしょうか?だったらすごく良い子じゃないか……!と思いましたが。

さて、ふたりが途中でVII組に入ってくるあたりは、閃の軌跡と同じパターンでしたね。

ということは、どちらか片方が黒幕……!?

しばしメガネで良い人が黒幕が続いたので、今度は編入生が黒幕が続くんでしょうか(笑)

姫爆誕

©falcom

さて、オーレリア分校長の授業でご指名があり、アルティナちゃんがいきなり歌い始めました……!!!

えぇぇぇ、なにこれなにこれ!!ちょっとチノちゃんと被りすぎじゃないですか!寮に帰ったら歌姫爆誕ってポスター貼られてるんじゃ……(何)

可愛いから全然オッケーですけれども!!!

そういえば、いまさらですがアルティナちゃんの帽子とかチノちゃんの制服と似てますねえ。

しかもボイス付きでした。どうしたんだろう、水瀬さんに歌ってほしかったんでしょうか?

そりゃあ、毎日ディアンサverとか聴いてますけれどもっ……!

水瀬さんボイス素敵ですけれどもっ!

もちろん、種田アルティナちゃんも可愛いですが、種田さんはどうにもリゼちゃんなので。

意識してないのだとしたらビックリですが、チノちゃんをちょっと意識しているのなら納得―って感じです。

然の来訪+夢の実現

©falcom

寮に帰ると、うちのリィン君のヒロインがやってきました……!!!!しかも制服!!!!

こんな可憐な子をひとりで出歩かせるなんて!列車内でナンパされたに違いない(何)

ジョルジュ先輩も一緒にいて、トワ会長と再会を。あとはアンちゃんだけですねー。2年生組も好きですー。

やり取りがほっこりしますし、4人ぐらいが落ち着きます……(笑)

夜ご飯をご一緒しますが、エリゼがジンジャーエール飲んでて可愛かったです。しかもワイングラスに入っていたような。おしゃれです。

そして、クロウの埋葬の時のお話も出てきます。

結構、絵面が悲しかったですね……。棺の中に横たわるっていうか、きちんと布で包まれてましたし……。

トワ会長の目が、少しうるんでいたようにも見えたので、さらに切なさがこみ上げます。

©falcom

そんな中、エリゼが泊まるというのは公式サイトで出ていましたので、女子の部屋で盛り上がらないかなーと熱く思っていたのですが……きたぁぁぁぁぁ!!!!!

話の内容までは分かりませんでしたが、女子トークで盛り上がったみたいです!ミュゼさん、もちろん濃密なシュバルツァー兄妹の話とかしてくれましたよね……?!(何)

しかし、女子全員来るとは思いませんでしたが。

そして、またまた、パブロ君が危険な一言を発しています……!ひとりだけ課題とか増やされないように気を付けて。

それにしても、今回シスコンブラコンおとなしいなー。安定の家族感が出てきて、それはそれでいいですが……。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告