【閃の軌跡3・ネタバレ】リーマンは飲みニュケーションが大事!空のあの子も登場【プレイ日記13】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】リーマンは飲みニュケーションが大事!空のあの子も登場【プレイ日記13】

アインヘル小要塞レベル2前、午前中の絆イベント完了まで。

ランディとさし飲み。

空のあの子がまさかの登場!!

ネタバレしていますのでご注意ください。

気にすごいミントさん

©falcom

ミントさんが、ヴァリマールの肩に乗って調整していました。

ミントさんってこう見えて結構やりますよね。というか、マカロフ教官の姪っ子なので、血筋的には機械に強いというか……?お母さんはちょっと変わった方でしたが(笑)

落っこちそうになったところを、ヴァリマールが助けてくれます。

何気にイケメンです。(メン……?)

ミントさんが機甲兵の整備に加わってくれたことで、ティータちゃんの負担も軽くなったようで、良かったです。

またまた、セレスタンさんがスーパー執事っぷりを見せてくれ、一家にひとりセレスタンさん。みたいな状況に(何)

ウナちゃんとは壁がある

©falcom

分校から出ようとすると、リィン教官がクルト君と一緒になります。

ふたりで話していると、ユウナちゃんとアルティナちゃんも一緒に登場。

リィン教官とクルト君が怪しい関係……?みたいに疑われます。ユウナちゃんのじと目が可愛い。

その後、棒読みで買い物があるんだった!とふたりを残してさっさと行ってしまいました。

リィン教官、ユウナちゃんにはまだまだ壁を感じるそうです。まあ、そんなにすぐに打ち解けられないでしょうよ。

なんたって年頃の女の子ですから。複雑なんですよ。なんでも腹割って話さなくてもいいんじゃないかい?

ーマンは飲みニュケーションを取ろう

©falcom

飲みニュケーションキャンペーンなのかと思いました(笑)

ランディ兄貴が「あいつ」に重なって見えてしまったリィン君。うーん、に、似てるかなあ?ああ、ロイドにとっての悪友?お兄さんって点では一緒なんでしょうか。

ランディが壁を作っていたことを謝り、リィン君と打ち解けます。

©falcom

支援課のお話も出てきて、一緒に過ごした家族のようなもの、とランディが言います。

な、泣ける……!!!!

零・碧プレーヤーなら感動してしまう。というか、何故かキーアちゃんいないんですけど。確かこの絵ってキーアちゃんの回想かなんかで出てきたんでしたっけ?あーエリィが美しくて、ティオちゃんが可愛い。

©falcom

「あいつら」もそれぐらい(=リィン君と仲良くする?)は許してくれる、と言うランディ。

「あいつら」が許しても、わたしは許したくないけれども(笑)

特務支援課は優しいので、そんなことは気にしないと思います!!なんたって固い絆で結ばれてますからねー。

そんなこんなでリィン君とランディが飲みで仲良くなり、部屋に帰るとマキアスから着信が。

©falcom

みんなで集まったら飲もうという話に。

飲み会好きだね、君たち。

そしてフィーちゃんとミリアムは未成年だ。あれ、エリオットもかな?

マキアスも職場で飲みに付き合わされて大変みたいです。

な、何か現実的な話ぶっ混んでくるなあ…。(笑)

ブクエで登場。軌跡のあの子

©falcom

別イベントではジンゴちゃんのワンコが可愛かった。ついてくるー。

ジンゴちゃんも大きくなったねって感じですね。

そしてそして、懐中時計を直すイベントでは……。

©falcom

こ、この美しい後姿は?

©falcom

な、なんとジョゼットが……っ!!!!

う、美しく成長してます。相変わらずのボクっこですが、ミリアムのボクっことはまた違ったボクっこに(何)

ホントにそうだったのか、後からひっつけたのかは知りませんが、リーヴスはカプア男爵家がいたところだったそうです。

あーそうだったね、だまされて財産取られたんだもんね……!!!

って、そんなん知ってる人が閃の軌跡プレーヤーにどれぐらいいらっしゃるのか。

新キャラとか思われてそう……。

ティータちゃんとアガットさんを送ったのは、カプア特急便だったそうです。またまた、ティータちゃんに挨拶していこうと言っており、空のメンバーって今でも仲良しなのねとちょっとほっこりしてしまいます。

いやーヨシュアも惜しいことしましたね?(笑)クローゼとかも大変美しくなってそう……。髪はまた伸ばしているのかな?

エステルも美少女ですから、どんな風に成長したのか楽しみですけれども。

イベントは旧VII組も……

©falcom

ミリアムとラウラからメールが来て、一緒に過ごすことができるようです。

うーん、まあ、試みとしては面白いですね。旧VII組対象にするなら、それしかなかったかもです。

ミリアムはクレアがデートだから、「妹」として彼氏の品定めを行うようです。

リィン君はクレアに彼氏がいると知って、ちょっとショックらしい。

いや、いてもおかしくないし、何でショック受けるのか分からない。クレアも自分で20後半と自虐してたので、彼氏のひとりでもほしいでしょうよ。

この人は、自分の守備範囲の女子に彼氏がいると言ったら誰であってもショック受けそうですねえ。これぞ絆システムの弊害……リィン君の女ったらし……。

いい加減一人に絞ろうよ……。

と、まあ、リィン君も神の手(プレーヤー)によって操られているので、可哀相ではありますが。(笑)

まあ、結局彼氏ではなくて、調査の一環だったそうで、丸く収まります。ミリアムもお姉さんであり、お母さんでもあるクレアに彼氏がいなくて一安心みたいです。

クレアとミリアムのほっこりだけ見せてくれれば良かったのに!(笑)

©falcom

さて、ラウラとアインヘルの副ルートを攻略すると、校内を案内することとなります。

プールで学生時代を懐かしんだり、今の悩みを打ち明けたり。それにしても、ラウラが美しいですね……!!!

そういえば、いつもはブーツはいているので、今は生足ですよ!(笑)

©falcom

おお、リィン×ラウラファンなら喜びそうなショットです。

私にはタラシにしか見えない(笑)

しかし、ラウラも人によってはリィン君の彼女なので、この行動は普通と言ったところでしょうか。むしろ物足りない?

抱きしめちゃえよ!みたいな(おい)

©falcom

お互いの剣の道を進む、爽やかカップルってところでしょうか。

ラウラが美しいのでそれでヨシとしましょう。

ッシュさんはケンカが強い

©falcom

さて、最後の1ポイントはアッシュさんと過ごすことに。

ユウナちゃんとアルティナちゃんは気になりますが、2週目に持ち越しですー。セーブして見ればいいんですけど、そうすると2週目の楽しみがないので、いつもこのやり方でやってます。

アッシュさんは何やら帝都でミラと女(笑)を不良さんから奪ったとのことで、因縁吹っかけられました。

返り討ちにしてやったところを、リィン教官が止めます。

©falcom

あ、ドロテ先輩なら鼻血吹きそうなシーン……。

リィン教官に掴まれた腕だけが痛いそうです……。あ、何かいかがわしい(笑)

アッシュ×リィン、リィン×アッシュ?どっちなんだろう。(何)

アッシュさんの過去もこれからって感じなのでしょうし、今後どうなっていくのかが楽しみです。

また、菜園で農作業するティータちゃんも可愛かったですよー。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告