【黎の軌跡2・ネタバレ感想65】影の国影の国ってやたら言われるけど、真の当事者は出てこない件

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想65】影の国影の国ってやたら言われるけど、真の当事者は出てこない件

影の国のストーリーの主人公は関西弁のツンツン兄ちゃんなんですけどね……!

そして、大食いのシスター。

私的推し……!!(何)

PSPでちょっとだけやってたんですが、放置中。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ーディの方が小悪党の悪者感

©Nihon Falcom

せっかく築いたバリケードもコーディに壊されてしまったので、予定通りヴァンタイユ地区に向かうそうです。

的確な指示をSPに出しつつも、コーディ部隊へ向けて閃光弾? のような物を放り投げる大統領閣下。

それを見事に撃ち抜き、爆発している隙に大統領一行はその場を何とか逃げ切ります。

©Nihon Falcom

その後ろ姿を悔しそうに見るコーディーが

お、おのれ、姑息なマネをッ!

絶対に逃がすなああああ――――――ッ!!!

と大絶叫。

さっきからどっちが悪党だよ、みたいになっている。

そもそも起点がコーディとか言われても、閃から出てるから、おおおお、とか思わせたいんだとは思いますけど……。

コーディややモブ顔だしなあ(失礼)

閃の時、地下道で言ってた人々のこともあるので、ロックスミス閣下のことだけじゃないのかもしれませんが、そこらへんもふれられるのでしょうか?

の国とか言われても、もう忘れたよ……

©Nihon Falcom

一方、キリカさんとジンさんは順調に作戦を実行し、ガーデンマスター、アルテラちゃん、スウィン君、黒い服の男性と一同にかいしています。

©Nihon Falcom

少々の無理をしてでも二人の力を借りて正解、と言うガーデンマスターに、渋い顔をするジンさんとキリカさん。

©Nihon Falcom

そして何か無造作に倒れてるジンさんとキリカさんの、おそらくこっちが本体。

何で倒れる自体になったのかはよく分かりませんが、取りあえず、今ここで作戦を実行しているふたりは本体ではない、とのことは分かりました。

が、何で倒れてんの? とは思う。

©Nihon Falcom

本体ではないふたりですが、作戦実行はしているけれども、ガーデンマスターに服従しているというわけではなさそうです。

というか、ガーデンマスターのこと嫌ってる感びしびし伝わってくるー。

©Nihon Falcom

ジンさん(偽物)から影の国の話が出てきて、第八のゲネシスにより、本人と同じ思考と能力を持つシャード体であることが語られます。

つまりは、限りなく本物ってところでしょうけれども、あんまり影の国の設定自体は覚えてないんだよなあ。

煉獄に行った後に、リースのシスターのフードがなくなって、イラストが変わったのは覚えてる(何)

あと、ルフィナ姉さんとのお別れと、レーヴェの元にカリンさんが来て感動したこととか、大まかなことしか覚えてない。

©Nihon Falcom

何かやたら、影の国の話出すわりに、一番の当事者だった主人公のケビンと、ヒロインのリースは、碧以降は未だイラストオンリー、ツンツン兄ちゃんレベルっていう悲しさよ。

登場させてくれん? って思いますが。

このメンバーの中で参戦させる隙は既にないでしょうから、参戦させてほしいとは思っていませんが……。

©Nihon Falcom

取りあえず、ふたりはガーデンマスターに対しては嫌味ばんばんなので、ルールに縛られてるから従ってるだけってことらしいです。

そして、本体を無造作に担いでどっか行っちゃいました。

障なガーデンマスターとアルテラちゃんの悩みと、スウィン君の思惑

©Nihon Falcom

一方、ガーデンマスターは眼下の首都を眺めながら悦に浸ってます。

やたら気障な言い回しが気になりますな……。

©Nihon Falcom

その後ろでは、自分の存在に悩むアルテラちゃんの姿が。

うーん、早くラピスに戻ってほしいっていうか、ラピスが歪められてるんだとしたら、

説得はルーファスにお願いしたい!!!(何)

相変わらずのCとラピスの組み合わせ推し。 いいシーン過ぎる。

©Nihon Falcom

スウィン君は悩むアルテラちゃんを見て、やっぱり、とか何かを考えています。

そして、それは自分も同じと言い、自ら飛び込んだとも語っています。

©Nihon Falcom

つまり、自ら侵蝕された、と?

©Nihon Falcom

すると、黒いコートの男がカタコトで語りかけてきて、スウィン君に何か計画を持ちかけているようですが?

©Nihon Falcom

悦に入ってるガーデンマスターはそれに気づいていない様子で、何かひたすら気障な台詞を語りまくってました。

わっ、すでにネット掌握してた・思わせぶりの軌跡

©Nihon Falcom

一方、車で移動中のヴァンさん一行。

ザイファを持つアニエスが、お父さんの無事を知って安堵していました。

途中途中、映像みたいになってたので、やっぱりとは思ってましたが、ヴァンさんたち側がのぞき見ていた映像だったようです。

©Nihon Falcom

そして、スウィン君の様子も見ていたようで、何かしらの考えがあって動いているのだと、理解した様子。

さらにレンちゃんから、影の国の話が再び出てくるのですが、当然、黎組はそんなん知らないので、なんだそれ状態。

©Nihon Falcom

一応、理に至るレベルの人ですら再現されて、意のままに使役されてた、ということが語れます。

あんま覚えてないんだけど、結局ルフィナ姉さんとか、レーヴェとかそういうことだったか?

©Nihon Falcom

取りあえず、ジンさんとキリカさんは本物ではない、ということはヴァンさんたちにも理解できたようで、こちらの作戦を変える必要はなさそう、とか思わせぶりな言葉も出てきます。

何か裏をかく計画のようです。

またワクワクする展開を期待したいものですが、果たして!?

©Nihon Falcom

一方、易々とネットを掌握しているハミルトン博士とヤン兄ですが、事前にエレ姉がやらかしていたおかげもあったそうです。

そして、ここに来てヤン兄がわざとなのか、ヴァンさんたちのダミーを乗せて飛ぶエルメスのことを「少佐」と呼びます。

©Nihon Falcom

さらに、シズナも何度か乗せてもらったと発言し、ヴァンさんもエレインも、なるほどな、とか、もしかしなくても、と言っています。

えーっと、大統領直属についているのが、ルネ、シズナのところの斑鳩一派、ヤン兄、エルメスってところなのか?

©Nihon Falcom

色々言いたいことはあるそうですが、血税使ってそんなのまで用意した以上、とヴァンさんがルネに向かって言います。

単純にCIDの車のことを言っているわけじゃなさそうなので、何かこの車に乗っている物なのか、車自体に仕掛けが?

それとも車のことを言っているのか?

©Nihon Falcom

またヴァンさんとルネがわちゃわちゃ絡んでて可愛いですが、結局車について語ってたので、車のことを言っているのか? って感じでした。

軌跡って思わせぶりだから、何かあるのかなーとか勘ぐっちゃうんですよね。

©Nihon Falcom

ともかく、大統領をクーデター組より先に確保すべく、動き出しました。

攻作戦始まる

©Nihon Falcom

一方市街地では、クロガネが隠業しつつクーデター兵をボコってました。

ジャックとハルも協力しているようで、ハルは「なんだか取り返しのつかない事をしてしまった気がする」と言っています。

ジャックもジャックで、他人事って気はしない、とのこと。

えーっと、あれは3日目の出来事だから、一応ハルちゃんが侵蝕されたことはなかったことになってるんだったか?

忘れてはいるけど、ぼんやりと記憶の片隅にはあるのかなって状態なんでしょうか。

落とし前をつけるため、手伝ってくれているようです。

ハトの蠍、さんざんな言われよう

©Nihon Falcom

一方、ヴァンさんたちは駅前通り? に乗り込み、ザハトの蠍と遭遇。

こちらが本隊らしいですが、フェリちゃんに旧市街を襲った人たちと、練度に大差ないとか言われてます。

さんざんな言われよう!!!

そして、アニエスからはラシュカル君を取り込もうとした……! と言われるのですが、期間あいてやってるせいか、あーそんなこともあったっけ……? ぐらいにしか思い出せない(笑)

©Nihon Falcom

ザハトの蠍も侵蝕を受けているようですが、報酬として共和国軍の最新装備の提供が約束されている、とのこと。

ていうか、装備が最強でも使い手が微妙だったら……ねえ?(おい)

©Nihon Falcom

バトルの前にパーティー編成をするのですが、取りあえずお気に入りパーティーに変更。

戦闘が終わると、ルネから他国の猟兵「如き」に最新装備をそう簡単に渡せるわけが無いだろうに、とか冷たく鼻で笑われちゃいました。

最後まで散々なヤツらだった。

書き物するので、長らくポメラ使用。

モバイルノートも考えるのですが、何かしっくりくる。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告