【黎の軌跡2・ネタバレ感想63】熱血空回り野郎のアルヴィス君と比べて、カエラさんは冷静でした

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想63】熱血空回り野郎のアルヴィス君と比べて、カエラさんは冷静でした

アルヴィス君は成長してるんだか、してないんだか……。

エレインからの好感度だだ下がりしてそうだが、そもそも、そういう目で見られてないか(笑)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

衣装変更もしてます。

ン兄乗り移って来たの?

©Nihon Falcom

これで終わり……と願いところと言っていると、案の定、レンちゃん、ルネ、エレインから通信が入り、新たな歪みが確認されたと言われます。

場所は共和国の駐屯地。

あー、まあ機甲兵もどきとかも戦ってましたし、ガンシップ? とかも戦ってましたから、まだまだってところでしょうか。

エレ姉たちは中継点に過ぎないそうで、それらを押さえていけば、元凶にたどり着けるはず、とレンちゃんに言われるのですが、

元凶って誰だ?

©Nihon Falcom

するとヤン兄の声がして、普通にこちらの船に立ってました。

横付けされてる飛行船も見えてますけど、風もすごそうですし、まあまあ距離あいてるように見えるし、ヤン兄飛び移ってきたの?!

©Nihon Falcom

取りあえず、バックアップはハミルトン博士と共にヤン兄が請け負ってくれるそうです。

ヤン兄は限りなく怪しいが、怪しいだけだとただの、怪しく「見える人」だもんなあ(何)

ルネも現段階では怪しく「見える人」だし。

ざ第二駐屯地へ

©Nihon Falcom

アークライド一行はそのまま空から第二駐屯地へ。

ルネたちは現地へ急行中とのことですが、車かなにか?

移動中にも連絡を取り合って、第二駐屯地に何があるのかーとか、初めて紅黎い魔装鬼と出会った因縁の地であることが語られます。

まさかのそっちに行っちゃう?ちょっとやる気を失ってきた……。(早)

そして、そこに係留されているのが、あの夜に落ちてきた飛行艦。

何かヤン兄が開発した画期的システムが搭載されているとかで、それが侵蝕されるとヤバいそうです(適当)

©Nihon Falcom

とか何とか話していると、第二駐屯地に到着します。

人の気配がない……と話していると、突然わき出てくるデミグレンデル。

戦闘になりますが、倒しても次から次へと湧いて出てきました。

©Nihon Falcom

で、まあ、案の定そこへカッコよく登場する、エレイン、シズナ、ルネ、レンちゃん一行。

陸路だったそうですが、ヴァンさんの車は回収してくれたそうで……って、ん? 途中で誰かが乗ってくれたってことかな?

何でここまで来たのかよく分からなかったが、まあ突っ込むところじゃないので放っておこう。

んんんんん?

©Nihon Falcom

さらに、歪みの発生源の特定もできている、とレンちゃん。

やはり、そのイクス=アルバ級とやらが侵蝕されているようで、一刻も早く向かわねば、となります。

しかし、デミグレンデルが邪魔。

©Nihon Falcom

そして何故かここに来て、アーロンが自分たちがこいつらの相手をする~みたいなことを言いだし、ジュディスも賛同。

え、逆に解決事務所が突入して、その他勢がここを引き受けるのかと思ったら、よくわからん流れだった。

©Nihon Falcom

一瞬、ヴァンさんがちょっとびっくりした顔してたのですが、どういう理由からだったんだろうか?

解決事務所がここを引き受けるって言ったから何でしょうけれども、確かに、ヴァンさんと同じで、ん? とは思ったけども。

主役あんたらだろ!? と(笑)

アニエスは、ゲネシスの力が必要になる事もあり得る、とのことでヴァンさんから付いてこいと言われ、ヴァンさん、アニエス、ルネ、エレイン、シズナ、レンちゃん、と妙なパーティーで突っ込むことになりました。

中に入ると、巡洋艦とやらを乗っ取ってる真っ最中らしく、妙なパーティーで(笑)とにかく艦を目指します。

とはいえ、自分のお伽の庭城から行くと、そこまで変なパーティーでもない。

ルヴィス君はエレインからの好感度下がってそう

©Nihon Falcom

戦ってる最中に、Aボイスで勝手に、「あれは……!」とか「そういうことか!」とか、盛り上がってて、いや、今戦ってるからってなった。

エレインが「……」ってなってるから遊撃士組がいるんでしょうけど、そもそも、入り口に遊撃士の車あったしね?

と思って、外からじーって見てみたら、

アルヴィス君とカエラさんが遠目に見えた。

そういえば、このふたりもいっつも現場に居合わせて、わりといがみ合ったりしてたけど、今では情報共有とかもしてるっぽいし

意外とこの組み合わせもあり……!?(え)

今のところ、レジーナさんがモブオブザモブだからなー(失礼)

もうちょっと格上げしてくれたらいいんですけど。

©Nihon Falcom

艦に着くと、明らかに侵蝕されているアルヴィス君とカエラさん。

何やってんだ、と思ったら、エレインが逆に責められる立場に。

©Nihon Falcom

カルバード遊撃士協会は”特別措置”として

グラムハート大統領の逮捕に協力する――

貴女も賛同したはずじゃないですか、

レマン総本部からの承認と、ジンさんの決断を!

と言ってくるアルヴィス君。

さっきから、グラムハート大統領、どんな悪者なん? 状態なんですけど。

まあ、悪者は悪者なんでしょうっていうか、ラスボスなんでしょうけど(今作のではなく)、ガーデンマスターが描くレベルの質の悪い悪巧みは企ててなさそう(失礼)

©Nihon Falcom

エレインが一瞬歯噛みしたのは、仲間が侵蝕されてしまったことへの悔しさなのか、アルヴィス、てめぇ侵蝕されやがって……と思ったからなのか(おい)

しかし、エレインはあくまで冷静に事の経緯を改めて尋ねます。

でも若干怒ってるっぽい声だったとは思うから、アルヴィス君の好感度はだだ下がりよ!(え)

©Nihon Falcom

そして、アルヴィス君が語った彼の真実とは、グラムハート大統領が、3年前の大統領選で、選挙工作にアルマータや反移民団体を使っていたとのこと。

その結果、民間人の犠牲者が出ており、彼はそれすらも宣伝に利用した、とアルヴィス君の中ではなっているそうです。

©Nihon Falcom

エレインの哀れみの目……。

アルヴィス君は現実に戻った時、きっとエレインさんに二度と顔向けできないーと、黒歴史を恥じる自体になりそうだ(アルヴィス君に厳しい)

ヴァルターとヴァンの因縁は結構どうでもいいが、分かる人には分かるんだろう。

©Nihon Falcom

ヴァンさんの見立てでは、選挙工作はあったが、法に触れる類の活動はなかったはず、とのこと。

それは確かに、龍來でのロックスミス前大統領でアニエスが申し訳なさそうにしてた時も語られてたような。

レンちゃんの同情の目!!!(笑)

©Nihon Falcom

アルヴィス君は熱血空回り野郎の称号を手に入れた。

エラさんは決意している

©Nihon Falcom

そして一方、ルネはカエラさんに問いかけます。

君の方は随分と落ち着いているようだな、と。

©Nihon Falcom

カエラさんは、あくまで個人的な理由で大統領を排除するのみ、と自分は決意してここにいる、と冷静に銃を突きつけてきます。

コーディーもカエラさんも、今までの話の中でちょいちょいふれられてましたが、ふたりがロックスミス派なのは当然でしょうからねー。

アニエスにとっては複雑でしょうけれども、アニエス自身もお父さんをちょっと遠く思ってるようなので、ここのところも解決するのだろうか。

©Nihon Falcom

ルネの方も冷静にカエラさんに応じます。

©Nihon Falcom

エレインもアルヴィス君に剣を向けますが、内心イラついてそう(笑)

アルヴィス君になのか、ガーデンマスターになのかは知りませんけど。

©Nihon Falcom

アルヴィス君は偉そうに、エレインさんの目を醒まさせてあげます、とか言ってきますけど、これ絶対正気に戻ったら、もう恥ずかしくてエレインの前に顔出せないって、絶対!!!

©Nihon Falcom

カエラさんはと言うと、やはり弟と誓ったことを成し遂げるのみと決意しているそうで、ここは別に筋通ってないとは思わなかった。

いやーカエラさんは閃の時は全然モブ顔だったのに、一気に美しくなったよなー。

マジできれいになったなあってしみじみ思いました。

何せOPに登場するぐらいだしなあ。

©Nihon Falcom

しかし、ヴァンさんはそこに筋が通ってないのを、自分たちが示してやる、みたいに撃剣を突きつけバトルとなります。

この剣つきつけポーズ、リィン君からやるようになったのか?

何かこう……軌跡おなじみポーズみたいになっちゃったなあ。

あやトラアニメ化、どこまで際どいところやるのかなーとか思いつつ、こういう話もあったなあって懐かしく思いました。

この話の頃、まだエロ路線ないけど、結構好きでしたよ。

何か本誌で読んでた気がする……。

ブラックキャットも好きだったなー。

あやトラは読んでるけど、To LOVEるとか、エロ多めのは読んでない(笑)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告