【黎の軌跡2・ネタバレ感想49】タイトル画面で盛大にネタバレしてくる。衣装替えしたらしっくりきた

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想49】タイトル画面で盛大にネタバレしてくる。衣装替えしたらしっくりきた

衣装替えたらしっくりきた。

黎1好き過ぎたのと、見慣れちゃったせいで……。

そういえば、閃4もみんな常時分校制服と、リィン君も黒髪白コートに替えてたしな。

アニエスの黎1の時の衣装がないのが残念。

まだないだけ?

それとも今回はなしなんだろうか?

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

は謎だらけのまま・衣装替えして自分的にしっくり

©Nihon Falcom

翌朝、さっそく状況を整理することに。

色々と謎は浮かんでくるのですが、どれひとつとして決定的な確証もなく。

©Nihon Falcom

さて、みんなで謎を洗い出していきますが、謎は謎を呼ぶみたいな状況になって、取り敢えず街を探ることになりました。

それから、事務所の端末にアクセスすると、ミラベルと通信し、昨日、庭城が異常稼働していて、龍來瀑布の地形データにアクセスしていた、とのこと。

通信を終えると、ヴァンさんはあっさりと、庭城が乗っ取られたのは、ガーデンマスターの仕業と言い切りました。

え、そうなんだ?

よく分かりませんが、取り敢えず、ガーデンマスターの目的は認識の改変だけじゃなく、何かがありそう、とのことですが、まあ、特になにもわからなかったって感じだった。

©Nihon Falcom

我慢できなくて、シズナとエレインの衣装替えてしまった(笑)

本当ならアニエスも4spg unitedカラーに替えたいんですが、それはまだとっておこう。

©Nihon Falcom

……と思ったけど、耐えきれなくなって替えてしまった。

unitedカラーが黎1の時に近いので。

多分黎2のアニエスの上着って、ちょっとヴァンさん意識している感じ(襟の感じとか)なんだと思うんですけど、自分的には黎1の時の方がしっくり来てしまって!

アニエスのこだわりを否定するようで申し訳ないけど!(何)

カーチス君がアラミス合格してた。

おー色々大変だったけど良かったね!

旧市街の人々もそれぞれ変わって行っていますが、まさかの、あのお騒がせシェアハウスの人たちが解散してるとは思わなかったわ。(ずっと言ってますけど)

自分たちの夢のためにそれぞれ進んでるっぽいですけど、いや、あの4spgいった!?と思った。

それにしても、エレインはギルドの仕事はどうなってんだろうか。

非公式の協力だから、一応ギルドの仕事として動いて、ヴァンさんたちにが協力者って体なのか?

イトル画面に戻ったら……

©Nihon Falcom

シスターセリス様の目が金色に輝いてて、いかにも……って感じだった。

これもう、セリス様が記憶改変されて、やられる未来しかないじゃないですかー。

自分が師父ルートからしたせいですけど、2連続で中の人繋がりかよー(笑)

まあ、OPからして対峙するのは分かり切ってましたけど、このタイミングでバラされると何かうん……。

ネタバレえええええ。

別にネタバレ嫌いじゃないですけど。

中うろうろ

©Nihon Falcom

ちょいちょい、エリィのお父さんが出てますがクロスベル時代の話も出てました。

そういえば、ロックスミスさん側でしたから、野党の議員なんですね。

©Nihon Falcom

アルヴィス君は何故か黒芒街で悩んでて、ヴァンさんは「誰かさんへの想いを拗らせちまった可能性も……」とか思っていますが、エレインはもちろん分かっていない様子。

シズナは観の目とやらなのか、「やれやれ……」と思いながらも、原因は違うみたいだけどと考えているようです。

このやれやれは、果たしてだれへのやれやれなのか(笑)

とはいえ、観の目なくても一目瞭然だけどな。

ていうか、ヴァンさんはエレインへの好意には気づくのに、エレインからの好意には鈍感だよなあ……。

屋上でもエレイン相手にやらかさないことがあるのか?ってルネに言われてるぐらいなので、特にエレイン相手にはっていうのはあるんでしょうけどね。

まあ、アニエスからも鈍感だから特にエレインだけってわけでもないか。

©Nihon Falcom

Aボイスのところで気づいたのですが、エレインとシズナのキャラのイラストまで衣装替えたらちゃんと変わってた。

ステータス画面もちゃんと変わってるー。

やっぱりこっちの方が落ち着きますなあ……。

(何故かコネクトのところは変わっていなかった)

それと、昨日からどこか妙な感じだったので、アルヴィス君もこのまま絡んでこないわけはないでしょうし、隙がある感じなので敵サイド来るかなー。

けど、アルヴィス君にやられる未来はちょっと、ヴァンさん無能みたいになりすぎて、さすがにいやだな(失礼)

©Nihon Falcom

映画は全部見たことあるヤツだったので、リゼットさんとエレインと、100日戦役の話を見ました。

リゼットさんは、自分の会社のことを考えていて真面目な話に。

©Nihon Falcom

エレインは、遊撃士の先輩であるカシウスさんの話となり、会ったことはない、とのこと。

後学のためにいつかお会いしたい、とのことで、そんな日は来るんだろうか。

それこそオールスターでもやらない限りなさそうだけれど……。

ネラスさんはどうしているのか……

©Nihon Falcom

リベールアンテナショップに入ると、シズナが「リベールは老師もお気に入りの場所」と言い出します。

©Nihon Falcom

するとエレインは、ふと「向こうのギルドには《八葉》開祖のお孫さんがいるんだったわね」と考えていました。

いや、マジでアネラスさんどうしてるのかなって思うわ。

あれ、ていうかユン老師ってあっちこっち放浪してるけど、そもそもどこの出身の方なんだろうか?

そしてお孫さんがいるってことは、ご結婚とかご家族とかがいるわけで?

そしてアネラスさんはリベールに根付いてる感からして、リベール出身なんだろうし。

アネラスさんもイラストでは出てきてましたけど、それこそ共和国に来たりしないのかなー。

一応B級ではあった気はするんですけど、開祖の孫なのに扱いが悪い気が……。

デュバリィちゃんにもライバル認定?されてたし、名前とかはちょいちょい出てくるんですけどねえ。

そこらへんは、登場がまったくないケビン・リースと一緒か。

大人の事情でもあるんでしょうか。

っしぃショーを守れ!

©Nihon Falcom

みっしぃショーを守る4spgを受けたら、エレインがみっしぃ好きを発揮して、ヴァンさんが学生時代から筋金入りのみっしぃファンだからな、とか言いだし、知ったような口を利かないで、と怒られるやりとり尊い~と思ってみてました。

さらに、エレインは上には上がいるので、自分なんかで筋金入りとか言ったらおこがましいとのこと。

アーロンはその発言がオタクだと呆れてますが、確かにティオちゃんの方がみっしぃ愛に関してはスゴいかもしれませんね。

みっしぃ博愛主義者だからな。

エレインも新旧どっちも受け入れているようですが、ティオちゃんも博愛だから、新みっしぃも見に行きたいと思ってて、共和国で会えたりして。

ていうか、ティオちゃん今いくつだ?

また可愛くなってそうだなー。

©Nihon Falcom

みっしぃショーを妨害しようとする、旧みっしぃ派に怒るエレイン美しってなった。

遊撃士服好きだなー。

シズナも強化スーツカッコいい。

FIOちゃんは相変わらず可愛いのですが、風船集めはなかなか操作に慣れなくて2回目で何とかクリアできました。

さて、叱るか脅すか出るのですが、叱るだとLawが上がるということで選ばなかったのですが、その場合はエレインが叱るとのことで……。

かなり見たかったのですが、ここは別のアライメントを上げたいので、脅すことにしました。

©Nihon Falcom

どうするのかと思ったら、まさかのシズナが登場。

©Nihon Falcom

みっしぃは人気を糧として生きていて、それを奪おうと、先にしかけて来たのはそっちなんだから、やり返されても文句は言えないよね?と、やる気満々。

©Nihon Falcom

怯えて相手が話し合おうと言ってきたので、シズナが君も最初からそうすべきだったんじゃないかな?とやさしく諭す形になりました。

なるほど、エレインの方でも着地点か変わらなそうな気はしますね。

それにしても、ふたりの衣装を替えておいて、自分としては強化スーツのシズナ、眼福でした。

©Nihon Falcom

するとみっしぃが登場し、犯人に向かっても優しく語りかけます。

いつかお兄さんもハッピーにできるように頑張るッ☆と。

©Nihon Falcom

アーロンがさすが役者とか言っちゃうの笑う。

確かに中の人、すごい役者魂だよね(笑)

みっしぃになりきって頑張ってる感。

そしてみっしぃによって、何とか丸くおさまった形となりました。

きらかに怪しいメール来るー

©Nihon Falcom

CIDのおふたり(キリカさんとカエラさん)から、模倣擬体の話やら聞いたり、ジンさんと話したり必須を終えると、ヴァンさんのザイファにメールが。

師父からのメールなのですが、重大な手がかりを得たから、ヴァンさんとふたりで話したいとのこと。

いや、師父そんな連絡取ってくるかなあ????

師父だったら、堂々とみんなの前で話しそうじゃないか?

©Nihon Falcom

しかし、ヴァンさんは馬鹿正直に一人で会いに行こうとしているようです。

はい、ループ決定ー!!!!(何)

黎のヴァンさんだったら、匂うとか言ってそうなもんだが、黎2のヴァンさんは、判断が鈍くなる魔法にでもかけられたのか?

アニメ化&完結おめでとうございます。

最初こそ君に○けっぽいとか言われてましたが、最後まで花ちゃんが花ちゃんだったのが良かったです!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告