【黎の軌跡2・ネタバレ感想46】クロウ君登場(台詞のみ)!!アシェンの声が切なくて良かった

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想46】クロウ君登場(台詞のみ)!!アシェンの声が切なくて良かった

声優さんの件がじゃっかん心配ではあるが……登場までにはほとぼりもさめているのだろうか。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ワ会長とクロウ君推しなので……

©Nihon Falcom

4spgやっていたら、トワ会長と協力する流れになりました。

何とかかくれんぼは一発で成功しましたが、これ2週目も同じことやらされるのツラいなあー。

ショートカットとかできないかな(笑)

まあ、SPもらえないだけとか何でこだわらなきゃいいんでしょうけど……。

トワ会長が協力者と通話するのですが、通話している相手はNGOの仲間ではなく、どうやらトワ会長の私的な「仲間」のようです。

ヴァンさんはふむ……と考えていますが、まあ、2年生組かVII組かってところでしょうけど、トワ会長の喋り方から考えると、クロウ君あたりか?

アンちゃんだったら、もうちょっとくだけてそうだし。

©Nihon Falcom

その後、喋ってる台詞だけ出てきて男性は確定したので、どうやらクロウ君かなーと思うのですが、クロウ君とトワ会長推しな自分としてはおいしい展開でした!

ごちそうさまです(何)

©Nihon Falcom

そして、マフィアを追いかけていって戦闘になるのですが、トワ会長も戦闘に加わらないまでも、華麗な銃の腕前を見せてくれます。

それなりに経験は積んでいる、と。

それにしても、黎2になってからか、パンツスタイルの女性キャラのヒップラインに、こだわりを感じますね。

©Nihon Falcom

もれなくトワ会長も尻が気になってガン見してたわ(変態)

異常な事態でもバカンスで楽しめるメンタルがないと、裏解決屋やVII組にはなれないんだと思う。

重スパイとかになってる人だ

©Nihon Falcom

さらにコーディが出てきてちょっと協力してくれるのですが、コーディはヒューバートと連絡を取っているという。

スパイの人じゃん!!!

ていうか、今の時点で帝国のスパイする必要ってあるんだろうか。

これ以上戦争とかさすがにしないでしょうし……。

チート能力的なレクターと張り合ってるルネのすごさを感じたものです。

ルネというか、共和国メンバーって別にチート持ちいないしな。

キンケイドのコネクトイベントにときめきます。 アルベール君はもっと頑張れ。

いまいちよく分からないクエストだったのですが、ヴァンさんとトワ会長は何かに気づいていた様子、とアニエスは考え込んでいます。

あ、そうなん?

全くぼけーっと見てました。

この後なにかわかるんかなーとか。

軌跡あるあるの思わせぶりな感じなのかと。

ロウ君確定

©Nihon Falcom

クエストが終わり、去っていったトワ会長は再び協力者と通話しています。

ん?

ていうかさっきから、二代目とかやっぱり、とかどういうこと??

アニエスと同じくまったくついていけてないんですけど??

勘のいいひとは気づいてるでしょ!?っていう、軌跡お馴染みの思わせぶり?

©Nihon Falcom

アンちゃんやジョルジュ君にもーと言っているので、協力者はやっぱりクロウ君で確定!

©Nihon Falcom

リィン君も気にしていた件、とのことですが、何でリィン君が共和国のこと気にするんだ……?

というか、まあVII組+2年生組がって感じですけど。

ちょっと帝国キャラたちは、他のところにいろいろ出てきすぎな気もしますけどね……。

空のEDで、竜が舞台は次のところに移って、その人たちが向かい合っていく~みたいな話してたのが懐かしいなあとか思う。

リィン君が気にしていた件が共和国でも暗躍している勢力ともつながっているってことだろうか?

ちょいちょい、クロスベルでも何かあったっぽい話とかも匂わせてきてますし、オズボーン閣下が去って、さらには皇太子もしでかした帝国で何も事件が起きてないとは思いにくいですし。

ていうか、今更ながら、オリビエは継承権おりてますけど、その子が皇子だった場合は皇太子になる権利あるんだろうかとかふと思った。

とはいえ、VII組界隈の絆は今も続いている、と考えていいようで、VII組好きにはたまらないと言ったところでしょうか。

(カレンダー書き下ろしからすると、旧VII組と2年生組で新VII組はいないんですけど)

©Nihon Falcom

クロウ君は”裏”を見てきた俺達にとっての責任とも言っているのですが、帝国の事件が、共和国の、ひいては大陸に関係してきてるってことなんでしょうか?

©Nihon Falcom

そして、帝国でも共和国でもなく、この大陸の未来のために――

今後もお互い出来る事をしていこう、クロウ君

と決意を込めた表情で語るトワ会長。

いやー凛々しくなりましたねえ。

あと、一段と美しくなったなって思います!!

相手のクロウ君も、一瞬ぐらい顔が見えないまでも姿だけでも見えないかなって期待しましたけど、なかったですね。

銃のところとか、遠くからクロウ君が狙撃したりとかあるんかと思いましたが。

とはいえ、トワ会長とクロウ君の組み合わせは、閃1の時から推してるので公式さんありがとうございます!

トゥルーエンド+α。 満を持してある人物が登場。

陸の未来まで、何で考えてるんだっけ

©Nihon Falcom

でも、共和国の問題は共和国組で片づけてほしいので、黎が終わったら、また創みたいな全員集合系とかでやってほしいかな。

裏解決屋メンバー好きなので、黎であんまり帝国メンバー入り込みすぎるとちょっとなあって思うのですが、まあ、出てこないわけないか……って感じでしょうか。

フィーちゃんとか、現在までのトワ会長レベルの入り込み方だと、嫌味がなくて良いと思います。

それにしても、大陸の未来って……帝国飛び越して、みんな考えてること壮大だなあ。

自分たちのとこだけでいっぱいいっぱいだったのに、大人になったのか何なのか。

良いのか悪いのか(笑)

ていうか、何故大陸の未来まで考えるに至ったんだっけ?

創の呪いリィン君とかの言葉?

まあ、確かに大陸東部の話とかちょいちょい2年生組はしていたように思いますし、トワ会長は職業柄別に大陸の未来を考えてもおかしくないと思う。

他のVII組も、職業柄、大陸の未来を気にする人は多くいるかもだが(魔女、守護騎士、旅する音楽家)、リィン君はトールズ分校の教官なので、今のところ動機はよく分からない。

それこそユウナちゃんとかクロスベル警察で、アッシュも軍人とかになってたら、大陸の未来に関しては謎参加かと。

四大名門とか、監察官とかもかな。

そして、ロイドさんたちも特務支援課(クロスベル自治州の警察)復活してたし、大陸問題で絡んできたら、それこそ変な感じになるだろうし、参加するなら、ちゃんとした動機がほしいところかな。

エステルとヨシュアは遊撃士なんで、何とでも理由つけれますけど。

とまあ、ごちゃごちゃ言ってはいますが、前作キャラたちが出てくるのは純粋には嬉しいですし、成長した姿ももちろん見たいです!

ロウ君はまだモラトリアムしてるのか?

あと、クロウ君は定職にも就いてなかったが(しかも中退。あ、中退はヴァンさんもか)、まだ自分探しの旅してるわけじゃないですよね……!?

それと、中の人問題で、今後声変わったりとか、登場が無くなるのでは、とか思わないでもないですけど。

さすがにクラウドとか、義勇さんとかは声変えられないだろうしなあーどうするんだろうか。

あの方いろいろ主要キャラ担ってるしな?

おそ松お兄さんは、そもそも論ちゃんとしてないから、中の人がそのままでも別に良い気はしますけど(おい)

最近聞いたのだと、ホーク様(主人公中の人リゼットさん)とかだから、めっちゃ爽やか系だから続編とかちょっとヤバい気も……。

まあ、クロウ君が登場する頃にはほとぼりもさめてるんだろうか?

さすがにやってたことが世間的に下衆過ぎた気はする……。

そしてここで、Lawが早々Xになりました。

Chaosとかまだ3なんですけど!

シェンの声が切なくて素敵だった

©Nihon Falcom

さて、ようやくメインストーリーへ。

ナーディアの針らしき武器が、黒芒街の廃棄区画で見つかったとのことで、お伽の庭城とか行ってから向かいました。

すると、奥で待っていたのはアシェン。

それにしても、この声は……っていち早くカトル君が言ったので、あなたそんな仲良かったっけって思ったわ(笑)

もちろんアーロンはすぐに気づき、アシェンに何故こんな場所にいるのかと問いかけます。

アシェンは異様に攻撃的で、ヴァンさんとアーロンを名指しで人の道を踏み外した、と言います。

©Nihon Falcom

アーロンまで、染まってしまったって声が素敵だった!(そんな場合じゃない)

©Nihon Falcom

説明するのが筋だろうがと言うアーロンに対しても、「その態度で分かった」とぶち切れなアシェン。

©Nihon Falcom

何だ?

さっき、ギエン老とファン大人が来てるって聞いたから、ふたりが殺されでもしたんか?

聞く耳持たずなアシェンが凶手を登場させ、そして凶手たちと戦闘へ。

戦闘後、もちろんこのままで終わるはずもなく、さらに凶手に囲まれるヴァンさんたち。

©Nihon Falcom

すると、突然倒れるアーロン、そしてヴァンさん。

毒が仕込まれた武器でやられたようです。

そして、もうふたりは助からない……とのこと。

©Nihon Falcom

アシェンはふたりを始末したからか、さようなら、と去っていきます。

最後のアーロン……ってところ、切なくて良いよ!!(そんな場合じゃないpart2)

黎になってから青ざめる表現が、青ざめすぎてて怖いと思う。

©Nihon Falcom

そして、どうせ戻ると思ってましたが、まあ、戻るよねって言う。

ただ、こいつら毎回突っ込んでってやられて、無策すぎんか??

なんか先に対策とっていけよ。

あきらかにヴァンさん、さっきの針のところで違和感覚えてただろが。

エレインも何か感じていたようですが。

とにかく、アシェンとアーロンのやりとりがなんか尊かったのでよしとする!(おい)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告