【黎の軌跡2・ネタバレ感想45】エレインは面倒な女です(ほめてる)・映画をやたら観る

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想45】エレインは面倒な女です(ほめてる)・映画をやたら観る

めんどうくさい女の自覚はあるから良いんです。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

画を見ました・リゼットさんの恋

©Nihon Falcom

ニナちゃんの百合っぽい映画(ジュディスとニナちゃんのコネクトでも見た)を、ジュディスとリゼットさんと。

エレイン誘いたかったけど、コネクトレベルがリゼットさん低いからね……。

それにしても、ニナちゃんの中の人の演技素敵すぎる。

©Nihon Falcom

「運命の人」という存在はいるのでしょうか、と考え込むリゼットさんに、ヴァンさんはそういうことをリゼットさんが言うのは意外……と言いながらも、そういえばまだ20歳だったな、と続けます。

そうなんだよね、リゼットさん20歳だから、アーロンと同じ年なのでは……?

一方はガキ扱いされてますけどね?(笑)

そしてフィーちゃんも同い年のはずで、アルフィン、エリゼも同い年ってことになり、貴族の子女はそろそろ色々と考えないといけないお年頃なのでは?とか思いますが(脱線)

リゼットさんは意外にも、恋心の甘やかさや切なさを最後に感じたのは何年も前のこと、と言っています。

胸を焦がす、あの鮮やかな気持ちを――と。

©Nihon Falcom

誰に恋してたのか気になりますが、「現時点」でヴァンさんに恋をしていない、とハッキリ言われたような気もする(笑)

ジュディスはニナちゃんの演技を誉めており、そんなジュディスをヴァンさんが誉める、という形になりました。

©Nihon Falcom

カラっとした性格は素直に好ましいと言われてますが、こちらも照れるとかなく、スルーでしたね。

レインは面倒くさい女だった(笑)

©Nihon Falcom

しかしやっぱりエレインが気になったので、ロードして見てしまった。

アニエスも気になったので、ふたりと一緒に観るという何か狂気の沙汰なヴァンさんになった(何)

©Nihon Falcom

アニエスは「誰かを好きになる気持ちは、とても尊いものですね」とまっすぐな感想を。

そして、想いを伝えることって緊張するから、シェリー(映画の登場人物)がちゃんと臆せず言葉にしたことが、今の私には眩しい、と視線を落として言っていました。

ヴァンさん、そこにはスルーでノーコメントなのでちょい可哀想な気もするが。

©Nihon Falcom

一方エレインは、恋愛がらみじゃないところから入りました。

カサブランカの花言葉は「高貴」「純粋」「雄大な愛」と言っています。

登場人物のためにあるような花、と語るエレインに、ヴァンさんはタイトルになるぐらいだから、作品のキーワードと真面目に映画談義を。

©Nihon Falcom

するとエレインは、カサブランカが結婚式のブーケに使われたり、贈り物として喜ばれてるみたい、と言いながらも、

でも花って、色によって花言葉が変わるものだし。

贈る時には気をつけることね。

とちょっと読めない表情。

©Nihon Falcom

ヴァンさんは、は、はあ……となさけない声を出しながら、「なんて返すのが正解だ……?」と思いながら、困った顔になっていました。

エレインは遠回しに花を贈ってもらいたいって言ってるの!?(何)

それとも、ヴァンさんから花をもらったことがあって、その時に花言葉を意識しちゃったりしたのかも……。

ヴァンさんの方は何も考えないで渡してたりね。

あーありそうかも……(妄想)

アニエスはホントにまっすぐで純粋な感じで、やっぱりエレインはめんどくさい女ですね(笑)

そして、ふたりのそういう、それぞれ違う性格がよきです!!!

び映画を見直しました・現実世界っぽいこと言う

©Nihon Falcom

で、結局、コネクトが低いリゼットさんとカトルと見直した。

そうえいば、アーロンは趣味じゃないから観ないのか?

選択できないのはわざとなんでしょうか。

カトル君は「女性の気持ちを正確に汲み取るのは難しいけど」と言っていました。

ということは、やっぱりもともとは男の子なのか??

とはいえ、カトル君はカトル君でありってところで難しいですが。

©Nihon Falcom

そこからお話はマイノリティの話になり、ヴァンさんや博士が自分を受け入れてくれたように、世の中がそういう人も生きやすい世界になっていってほしい、自分も、そうありたい、と真面目な話になりました。

この映画、帝国の某女学院の制服だから何回観ても飽きないんだよな……(変態)

あとは観てなかったラヴァーナ戦記を観たのですが、こっちはエレインが選べなかった。

何故かコネクトポイントが低いリゼットさんを選ぶと、資本関係であっちの映画館では上映しないーと真面目なお話になります。

あと一人は、映画談義になって面白いのでジュディスを。

ジュディスに言われて気づいたんですが、サァラ姉が主演だったんですね。

何かちょっとサァラ姉以外の声優さんが浮いた感じに聴こえたんですが、何でだろうか。

他の人の反応は2週目に観ようと思います。

2週目やる気が起こるかは今のところ、何か微妙な気もするのですが(おい)

都めぐりうろうろで、トワ会長と初対面のメンバーも

©Nihon Falcom

だいたい2回ぐらいは話しかけることが多いのに、モブの人たちは、ほとんど一回の話しかけで終わる。

何か面倒くさいと思っていたんですが、軌跡においては、これはこれで味気のない気も(おい)

©Nihon Falcom

トワ会長はシェリド公太子一行と何やら打ち合わせをしていて、さらーっとヴァンさんたちとの初顔合わせみたいになりました。

トワ会長も色々なところに顔が利き、ヴァンさんと似ているという話になり、よくよく考えたらトワ会長、ヴァンさんより年上……?

そして、すーなーを休学扱いにしてくれたそうですが、留学早々の休学って、周りの学生から何なんだろうと思われそうですけど(笑)

まあ、急遽国に帰ってるーとかで理由はつくかもしれませんが。

と、この後、オデットやらアラミス生に出会うと、急遽レミフェリアに一時帰国したことになってました。

まあ、そうなるよね。

すーちゃんの制服姿が、なじみすぎていると思う。トワ会長もすっかり教官が板についてますね。

©Nihon Falcom

トワ会長が、ふたりは色々あって人に頼ろうとしないって言ってたのを聞いて、あーそうだよなーって何か納得。

ナーディアも本来だったら、一緒に探してってヴァンさんに言って良かったと思いますしね。

そもそもゲネシスを追いかけてる時点で、スウィン君の元には行き着くはずなので、一緒に行動しても良かったわけで。

あと、ヴァンさんとエレインの学生時代の先生に出会うも、わりとあっさりめの会話でもうちょっと学生時代のエピソード聞かせてくれよーと思いました。

ニエスはスルーするけど、エレインはしっかりやきもち

©Nihon Falcom

サァラ姉とシャヒーナちゃんも巡業で来ていて、トリオンモールのタワーで踊っていました。

その後、少しお話をするとシャヒーナちゃんの冗談からの、サァラ姉の色気が増したというお話に。

©Nihon Falcom

ジュディスからもセクシー路線で売り出していけるとの太鼓判をおされて(何でセクシー路線で売りだそうとしてんだ)、ヴァンさんも頷くので、ヴァンさんが言うんだったら……みたいになってます。

それから、ジュディスがこれから悪い男には引っかからないようにーと釘をさすのですが、シャヒーナちゃんが「サァラ姉はそこらへんの男には興味ないから大丈夫」と言います。

まあ、目の前に攻略王になりそうな人がいますからね。

ヴァンさんは攻略王にならないでほしい。 ポンコツ怪盗可愛過ぎかよ

シャヒーナちゃん、やたらヴァンさん薦めてくるんだけど、アニエス含め、裏解決屋女性陣、さらにはエレイン、ニナちゃん、シズナあたりも怪しいし、サァラ姉は可愛いが、層が厚すぎて入り込める気がしないが……。

しかし、サァラ姉が好意抱いてそうなとこには、アニエスも含め、毎回スルーするんだよね(笑)

©Nihon Falcom

で、お話が終わってから、エレインひとっこともしゃべらなかったなと思ったら、そもそも接点がなかったんだった。

そしたら、エレインがジト目で「あんな美人姉妹と親しげとはね」みたいに言ってきたので、裏解決屋メンバースルーしてたのに、確実に嫉妬してるわこれってなって、また面倒くさい女感出してきたのが良かった(笑)

ヴァンとエレイン推しの自分でも、惹かれるイラストです!

そもそもヴァン←アニエス推しなのと、助手感は好きなのです。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告