【黎の軌跡2・ネタバレ感想28】まったり過ごすなんて出来っこないよね!リィン君の名前やたら出る。

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想28】まったり過ごすなんて出来っこないよね!リィン君の名前やたら出る。

リィン君の名前が結構出てくるようになりましたね。

本当に或いはまったりしない日だ。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

のところ穏やかな学校生活

©Nihon Falcom

穏やかに流れていく学校生活の風景。

©Nihon Falcom

なんかこのノリなんだっけって思ったら、トールズか。

学校生活描くのホント好きね(笑)

先に庭城でゲットしてた、すーなーコスのジャージって何だろうと思ってたら、学校生活のジャージだったのか。

何で突然怠惰な衣装? と思ったら、運動するために着てたのね。

でも放課後には地下に潜って魔獣退治もしましたよ(笑)

あとお伽の庭城も行かないとー。

©Nihon Falcom

オーベル地区をうろうろしていたら、エリィのお父さんがいました。

普通にこちらもグレーがかった髪ですが、エリィのお母さんのディアナさんよりモブ顔じゃなかった(笑)

ディアナさんひどかったもんな……。

アニエスが言うに、最大野党の気鋭の若手で注目されているとか。

すーなーに関しては、なるほど……と恐らくエリィのお父さんであることに気づいているようです。

他にも青春な4spgを解決していたら、ここにきてLawが5まであがりました。

毎回Lawが上がるの早いんだよな……。

なので2週目は裏解決屋らしくグレーな選択肢を選ぶ感じになる。

でもアニエスの選択だから、染まらせたくはない気もする。

ーちゃんとべー君……

©Nihon Falcom

放課後、生徒会室に立ち寄るとオデットとアルベール君がクラブやら学藝祭の出し物をまとめたリストを、すーなーコンビに渡してくれます。

ちょっと感慨深くなってるすーなー。

なーちゃんからは、おーちゃん、ベー君呼び。

さすがに「あ」系は多いからべー君になっちゃったわけか。

©Nihon Falcom

この後、理科室にふたりは行くらしいですが、なんかフラグ立ちすぎだと思う。

めっちゃ良い人感出してる~からの、アニエスは来なくて大丈夫~のくだりで。

取り敢えず和やかに下校する3人。

©Nihon Falcom

だらだらスクールライフを送れそうで楽しげななーちゃんです。

すーちゃんもなーちゃんも、追われてたこともあり、安心して通えるかどうか警戒していたようですが、ちょっと気になるところもあるけれど、大丈夫そう…、とのこと。

さて、そんな和やかな中、不敵に笑む謎の人物。

直後、大きな爆発音が轟きます。

はい、きたー。

左翼の二階が大爆発。

©Nihon Falcom

アニエスの青ざめかたからして、理科室はそこにあったわけですね(位置関係把握できてない)

©Nihon Falcom

急いで駆けつけた3人が見たものは、無惨な級友(オデット、アルベール君とその他の生徒)の姿。

結構残酷ですね。

そして、アニエスの持つゲネシスが輝きます。

©Nihon Falcom

いや、理科室が爆発したて!!!!

端的過ぎて、理科の実験失敗したレベル。

リープして、生徒会室に入る前に戻ってくる3人。

©Nihon Falcom

今度は記憶がすごく残っているみたいで、アニエスが泣いちゃってました。

アニエスって1回しかリープしてなくなかったっけ?

状況理解がすごい。

というか、そもそもリープなんだろうかって思い始めました。

エリュシオンの話が出てきてましたから、未来演算みたいなやつで、あのルーファスが演説してた未来のような、未来を見せている感じだったり?

このままいくと、こうなるよーみたいな。

©Nihon Falcom

しかしこれDEAD選んだらどうなるんだろうか、と毎回思うが、全然ストーリー進んでないので、取り敢えず正しいルートへ向かいます。

さかの貴方でしたか

©Nihon Falcom

記憶は朧気らしいですが、曖昧なままにはしておけない、と理科室へ向かうことに。

とか言ってたら、オデットとアルベール君が生徒会室から出てきちゃいました。

アニエスは力いっぱい、ふたりに理科室に行かないようにと言って、3人は理科室へ向かいます。

しかし理科室に爆弾はなく、理科準備室に「運送業者さん」が運んできた物を発見。

©Nihon Falcom

すーちゃん、さくっと解除してさっすがーってなりました。

そしてお決まりのサーチで足跡を追うと……

あー……(何)

元取り巻きの子が、あいつ最近連絡つかないとか言ってましたし、レンちゃんが生徒会長になった時期の話も出てましたが、まさかコイツがここまでするとは。

©Nihon Falcom

犯人はロナール君でしたかー。

レンちゃんいない隙を狙ったのかな?

でも、それだと復讐できてない気もするが……。

そういえば、あの時のレンちゃんの印象ってアニエス大人しそう、みたいでしたが、ロナール君、アニエス苛めたりしなくて結果良かったですね。

ただの議員と大統領じゃあ、勝ち目がなかったよ。

ということは、あの時は、レンちゃんもまさかアニエスが大統領の娘さんだとは思ってなかったのかな?

ちょっともう一回創のエピソードみないとだなー。

ディンゴさんとか何気に創絵で出てきてるし。

そういえばイラストディンゴさんは貴重!!(何)

んか久々に見た気がする

©Nihon Falcom

ダスワニ警部とアニエス、すーなーは事の経緯をお話中。

なんかダスワニ警部優しい。

©Nihon Falcom

結果、やっぱりレンちゃんに嫌がらせしたかったみたいですが、すーちゃんの言う通り小者ですから、爆弾で大量に生徒を……とかは考えてなさそうだけどなあ?

また誰かに唆されてるパターン?

と思ったら、ネイト捜査官に事情聴取されてるロナール君は、やっぱボヤ騒ぎが起こるレベルの物を仕入れたとしか思ってなかったようです。

詳しいヤツに入手させたそうですが、そいつが黒幕ってことかー。

©Nihon Falcom

《C》のメールについても、記念祭の時からまるで未来を予測していよう、と謎ばかりで、取り敢えず警察に任せて帰ることになりました。

なお、ダスワニ警部はなーちゃん的に信頼できるらしいです。

それから寮に戻ってレンちゃんと通話した後、夜の街に繰り出しました。

というか、学生ってバイタリティにあふれてますよね……。

あんな大仕事した後にまだ仕事するの?(何)

なーちゃんじゃないけど、もうだらだらのんびりしたいです。

そして案の定回れるところ多くて、ちょっとげんなり。

話がなかなか進められない(笑)

っちゃリィン君の名前出てくる

©Nihon Falcom

ベルモッティさんのところに行ったら、帝国人への反発がここ最近和らいでること、それは皇子殿下(何故かオリヴァルト殿下と呼ばれないのかはよくわからんが)、リィン君が各地を飛び回っていたことも一役買っているとのこと。

イベントが長いのでchapter3終盤の途中まで。 兄対弟

ん? オリビエはわかるけど、リィン君って共和国人からしたらめっちゃ敵じゃね??

なんたら武官とかしてなかったっけ(なんたらて)

©Nihon Falcom

トワ会長は「無理をしないでって言ってるのに……」と言いつつ、「そんな所もリィン君らしいと思ったり……」と言っています。

彼女である可能性も否定できないわけですから、この発言はどっちとも取れるレベルですねえ。

フィーちゃんはお酒一緒に飲んだぐらいの発言でしたが、トワ会長はどこまでリィン君に言及してくるんだろう。

ちなみに、うちのトワ会長はクロウと良い関係になってほしいと願っているので、リィン君とは良き同僚だと思ってます。

なお、一週目は間違えて特別な絆にしたが、選択肢に出てきたのはエリゼだけという徹底ぶりです(ドヤッ/何)

ただ、絆の弊害って自分的に選んでない女の子がずーっとリィン君に想いを寄せてる感じに見えちゃって、いやいやいい加減ふっきれよう? みたいになるのがなあ……。

創がロイドさんに対してみんなそんな感じで、ちょい怖かった。

帝国とクロスベルの関係も良好になってきている、とのことですが、まあそこは、特務支援課とVII組の関係があるからか?

一警察と一クラスで世界の体勢を動かすのもどうかとも思いますが……。

まあ、クロスベルに関してはエリィのお祖父さま、帝国に関してはオリビエ、アルフィンがいるから、間接的サポートぐらいでしかないのかもしれませんが。

だからこそ、創のルートCって一番良かったんだよなー。

何かこう、主役だけど影でやってることがみんなの役に立ってる感で。

©Nihon Falcom

VII組の輪の話も出てきましたが、あれって未だに回収されてないんだっけ?

今ならあの古代遺物的なものなくても、文明の利器で普通に繋がれそうですが。

というか、単純にそういうトークルーム名みたいな?

©Nihon Falcom

そこですーなーが学校に行っている話も出て、みんなから応援されていたとのこと。

トワ会長も情報共有させてもらってるとのことですが、

当然エリゼも入ってるんでしょうね!?????(何)

というか、VII組関連はどこからどこまでを範囲とするのかがよくわからん。

エリゼが入ってるならアルフィンもってなるし、トヴァルさんも入るの? って思うし。

何ならクレアさんとかレクターまで入れてるんか? とも思う。

まあ、多分トールズ出身者しか入ってないでしょうから、エリゼは入ってないんでしょうね。

いいですよ、いいですよ(やさぐれ)

けどうちのリィン君の嫁は、閃1の時からエリゼだけなんで、そこのところよろしく!

そして、シスコンには絶対言及すべきだと思います!!!(キリっ)

シュバルツァー兄妹が好き過ぎて何度も見る。 そして独自料理がまさかのほっこりだったとは!

そしてまた、すーちゃんが灰色の騎士について、少ししか面識ない程度って言ってましたが、マジでクロスベル再事変の時って、やっぱり一緒に危機を乗り越えた仲間感はないわけですね(笑)

ピクニック隊のそういうドライなところ、やっぱ好きだわー。

なーちゃんに至っては、リィン君のことを、理解できないけど、進んで仕事を引き受けるタイプって言ってたので、それはロイドさんにも当てはまりそうと思ったが。

©Nihon Falcom

アニエスは灰色の騎士としてのリィン君はニュースなどで見たことはあるようですが、どんな人なんだろう、と興味があるようです。

あ、登場フラグ来ちゃったかー。

でも、ヴァンさんと歴代主人公が並ぶ図ってあんまり想像できないなあ。

タイプが違うというかなんというか……。

とはいえ、いつかは出てくるんでしょうけど。

ていうか、ケビンをその前に出してあげて、マジで!!!

ケビンとリースだけ帝国組以降絡みほぼないじゃん……。

小説版先に読んでたので逆に良かった感。

これ結構、体調不良をきたす人いると思うな……。

自分も無関係じゃないので、あの音(本物とは違う音と告知はいりましたが)苦手だけど、観には行きます。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告